スポンサーサイト


いちごのムース。

天気の良い日が続いております・・・。

花粉症の私には辛い日々でございます・・・

風邪なのか花粉のせいなのか・・・

鼻水 鼻づまりがヒドイので 寝るときは 口を閉じることが出来ず

そのお陰で 喉や口の中が 湿度ゼロ%・・・

んでもって 喉は痛いし・・・。

とにかく 体調が良くないです

今日も休みなので パンかお菓子を作るつもりでいたのですが

何だか 珍しくやる気が起きないので キッチンから退散。

部屋に戻ってきて パソコンに向かっております・・・。

 

なので 今日は 昨日作った いちごのムースをUPします。

 

じゃ~~ん!

SBSH0771.jpg

 今回使ったのはコレゼリー型 ♯92

これも この間 いっぱいポチッた時のひとつです。

 

お皿に入れて 画像撮った方が オシャレでしたよね・・ちょっと失敗

 

この間 晴れるYAさんの

ふわふわ苺ムースを見て 

コレならレンジしかない彼のアパートでも作れるって

思って準備したんです。

 

なのに・・・。

 

レシピのコピーを持参するのを忘れ・・・・

 

車に積んである 昔から使っているお菓子の本で作ったのですが・・・

まぁ なんてこと!!

ボールや鍋など 次々使って 洗い物ばかりが増え 

時間はどんどん過ぎ・・・

想像以上に 時間がかかり かなりヘトヘトに・・・

 

途中 投げ出したくなるほどでしたq(T▽Tq)(pT▽T)p

 

で、コレを食べた彼・・・

 

「コレワ   ン~~ イ、イチゴ  ノ・・・・  モス??  デスカ?」

と なぜか ボビー口調

なので こちらもそれに合わせて 

「チガウヨーー  モス ジャナクテ  イチゴの  ムースデス・・」と返事。

 

ムースなんて初めて作りましたが すんごいフワフワだし

手間がかかった分 味の方もバッチリでした

 

「これさぁ イチゴ味のデザートじゃぁなくて イチゴそのもの だよね~。

イチゴを使って 形はイチゴじゃないけど 

イチゴをそのまま食べてるのと

変わんないくらい イチゴのまんまの味で うまい ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 」

と 絶賛でした

 

時間&体力を使った分(?)  美味しく頂きましたが

同じ「美味しい」 なら やっぱり少しでも簡単な方が・・・・。

ふだん いかに 

『晴れるYAレシピ』 を頼りにしていたかを 実感したひとときでした。

 

 

20061227200627.gif

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:いちごのムース。(03/15)

思わず、ボビー口調になるほど、美味しいと言うことですね!!
昨日は、ホワイトデーだったけど、忙しくて、なにもしてないので、今日か、明日にでも、帰りにスイーツを買って帰ろうと思います!!

Re:いちごのムース。(03/15)

いちごそのものを食べている感じのムースなんだ~♪
おいしいだろ~な~(^^♪
手間ヒマかけて作ったデザートは絶品だね。
彼も幸せだよ~。

Re:いちごのムース。(03/15)

花粉辛そうですねぇ!!近くにお尻に注射してくれる病院を探してっ。あたしゃそりゃあもう1000円の注射でコレですからっ。でもわかります。一日中鼻が詰まってたんだもん。寝る時は両方の鼻の穴にティッシュつめて口開けてねてたんだから。ツライよね。薬は飲んでる?
イチゴのムースおいしくてよかったねっ。確かに何か作る時はあたしも晴れるYAレシピが基本です。憧れるぅ。

Re:いちごのムース。(03/15)

彼氏さんは外国人??
美味しかったって言って貰うと嬉しいね♪
でも少しでも簡単に作りたいって思うのは同じです( *´艸`)ンププ

Re:いちごのムース。(03/15)

ぎゃははは~~、
彼のアパートで漫才ですかぁ~~~。面白いカップル~~(^。^)
イチゴのムース、美味しそう~。(あ、また違う型登場してるしィ~~)ププッ
そっか~、それだけ晴れるYAは頼りにされてるってことなのねぇ~~。う~~ん、ありがたい!
これからもヨシさん及び彼が喜びそうなレシピ、頑張って紹介していくからね~!(^_-)

Re:いちごのムース。(03/15)

いちごのムース
ぷりんぷりんで美味しそうですね~♪
いちご大好きさんだから、一目見てドキドキです。

そうそう、花粉症大丈夫ですか?
少しの間、辛い日が続きますが・・・ 御大事にして下さいね。

Re[1]:いちごのムース。(03/15)

harrys_factoryさん
>思わず、ボビー口調になるほど、美味しいと言うことですね!!
>昨日は、ホワイトデーだったけど、忙しくて、なにもしてないので、今日か、明日にでも、帰りにスイーツを買って帰ろうと思います!!
-----

美味しくて ボビー口調になったのなら 問題なしですね~。
harryさんは どんなスィーツを買って帰るのかな~。

Re[1]:いちごのムース。(03/15)

あこママ4524さん
>いちごそのものを食べている感じのムースなんだ~♪
>おいしいだろ~な~(^^♪
>手間ヒマかけて作ったデザートは絶品だね。
>彼も幸せだよ~。
-----


そうです!これ ホント イチゴの味 そのまんまでした。想像では イチゴミルクっぽいのを
思い浮かべていたんだけど ミルクっぽさなど ない!!私 牛乳が嫌いなので ドッキドキだったのですが こんなに美味しくて ホント嬉しかった~。

Re[1]:いちごのムース。(03/15)

なっちゃん9076さん
>花粉辛そうですねぇ!!近くにお尻に注射してくれる病院を探してっ。あたしゃそりゃあもう1000円の注射でコレですからっ。でもわかります。一日中鼻が詰まってたんだもん。寝る時は両方の鼻の穴にティッシュつめて口開けてねてたんだから。ツライよね。薬は飲んでる?
>イチゴのムースおいしくてよかったねっ。確かに何か作る時はあたしも晴れるYAレシピが基本です。憧れるぅ。
-----


そうそう、なっちゃんは 注射で楽になったんですよね~。
近くに病院はいくつもあるけれど 病院嫌いの私。
絶対に行きません(^▽^;)

花粉症になったばかりの時は 地元で評判の耳鼻科に行き 薬で楽になってましたが もう何年も行ってないなぁ。最初の頃は熱も出たりしてかなり重症だったから 医者にもかかったけど 10年もたつと・・・ね・。

Re[1]:いちごのムース。(03/15)

やよのんさん
>彼氏さんは外国人??
>美味しかったって言って貰うと嬉しいね♪
>でも少しでも簡単に作りたいって思うのは同じです( *´艸`)ンププ
-----

彼は 日本人ですよん♪

美味しい物を作るのも 食べるのも 楽しいし 嬉しいけど やっぱり 少しでも簡単な方がイイですよね~。大変すぎて 苦痛になってしまうと 手作りが イヤになってしまう・・・。

Re[1]:いちごのムース。(03/15)

晴れるYAさん
>ぎゃははは~~、
>彼のアパートで漫才ですかぁ~~~。面白いカップル~~(^。^)
>イチゴのムース、美味しそう~。(あ、また違う型登場してるしィ~~)ププッ
>そっか~、それだけ晴れるYAは頼りにされてるってことなのねぇ~~。う~~ん、ありがたい!
>これからもヨシさん及び彼が喜びそうなレシピ、頑張って紹介していくからね~!(^_-)
-----

この型も クグロフや長方形のタルト型と一緒に買ったヤツなんです。クグロフは未だに登場しませんが(-。-;)
もう 今回は ほーんと 嫌気がさしましたよ。
一度 晴れるYAさんのレシピを見てしまってたから
すごい 楽~に考えていて それなのに やってもやっても ゴールにたどり着かなくて・・。
やめちゃおうかと 思ったけど イチゴがもったいない!!って 必死でした・・。
かなり美味しかったから良かったけど これで 中身が分離してたりしたら きっと テーブルごとひっくり返してたわ。

そうそう 以前クレイジーソルト使って チキンを焼いてたことありましたよね? それも やったんですよ。ささみでしたけど ホント 味が最高~!
少々お高い調味料になってしまいましたが コレは
手放せませんね!色々 ありがと~!

Re[1]:いちごのムース。(03/15)

cpu01さん
>いちごのムース
>ぷりんぷりんで美味しそうですね~♪
>いちご大好きさんだから、一目見てドキドキです。

>そうそう、花粉症大丈夫ですか?
>少しの間、辛い日が続きますが・・・ 御大事にして下さいね。
-----

cpu01さん イチゴ好きですか~。なら コレはおすすめだわぁ。イチゴそのものですからね~!
花粉・・・辛いですけど 乗り切るわぁ~。ありがと♪

Re:いちごのムース。(03/15)

おいしそう!!
私も去年作ったような・・・???(忘れてるし)
おいしいんだよねぇ~♪
そろそろイチゴが安くなるかしら?
大量に手に入ったら作ろうっと!!

Re:いちごのムース。(03/15)

こんばんは~。。
ムース美味しそう。。まるでいちごを食べている見たいなんてすごくいいな~。。
型、私もいろいろ欲しいの。。でも買い始めたらいろいろ買ってしまいそうだわ~。。
彼のコメントが最高~( ̄ー ̄)ニヤリッ

Re[1]:いちごのムース。(03/15)

美紗柚さん
>おいしそう!!
>私も去年作ったような・・・???(忘れてるし)
>おいしいんだよねぇ~♪
>そろそろイチゴが安くなるかしら?
>大量に手に入ったら作ろうっと!!
-----


美紗柚さん おはよ~!

ムースは うまいっすよね~。
そろそろ イチゴも安くなるから 美紗柚さんも
一年ぶり? に作りましょう!

Re[1]:いちごのムース。(03/15)

ゆら811さん
>こんばんは~。。
>ムース美味しそう。。まるでいちごを食べている見たいなんてすごくいいな~。。
>型、私もいろいろ欲しいの。。でも買い始めたらいろいろ買ってしまいそうだわ~。。
>彼のコメントが最高~( ̄ー ̄)ニヤリッ
-----
ゆらさん おはよ~!

そうそう 型って買い出すと止まらなくなるよね・・・。分かるわぁ。私 この間 かなり あれこれ買ったけど まだ買いたいもん!!

Re:いちごのムース。(03/15)

おはようございます~~~。

珍しく早起きのひいです。

ふるんふる~~ん♡ おいしそう。
ハプニングで別のレシピに急遽変更されたというのにすばらしい出来ですねぇ。
おいしそ!ダーリン幸せねん♡♡
こりゃボビー調になるわよねぇ~~(笑)

お道具は必要最低限でクッキングしたいわよねぇ。

Re:いちごのムース。(03/15)

こんにちは(*^_^*)
彼、絶賛のいちごのムース
すごく美味しそう♪
手間ひまかけた分、食べる時の喜びも倍増だね~♪

Re:いちごのムース。(03/15)

まんまイチゴムースなんて贅沢でなかなか
買えないわよね。
苦労して作ったムースは格別でしたでしょう
喜んで食べる彼の様子が目に浮かびます。

Re[1]:いちごのムース。(03/15)

あみさやひいさん
>おはようございます~~~。

>珍しく早起きのひいです。

>ふるんふる~~ん♡ おいしそう。
>ハプニングで別のレシピに急遽変更されたというのにすばらしい出来ですねぇ。
>おいしそ!ダーリン幸せねん♡♡
>こりゃボビー調になるわよねぇ~~(笑)

>お道具は必要最低限でクッキングしたいわよねぇ。
-----

ひいさん こんばんは~!!

今日は早起きでしたのね~。時間を有効に使えましたか??

そうそう なにか作るのは楽しいけど
やっぱり 全て コンパクトに したいよね~。

Re[1]:いちごのムース。(03/15)

ゆーちゃんRSさん
>こんにちは(*^_^*)
>彼、絶賛のいちごのムース
>すごく美味しそう♪
>手間ひまかけた分、食べる時の喜びも倍増だね~♪
-----
ゆーちゃんさん こんばんは~!

ほーんと 疲れた分 何倍にも美味しく感じた気がしますよ!もう この本では ムースは作りません・・・(-。-;)

Re[1]:いちごのムース。(03/15)

あじこ0707さん
>まんまイチゴムースなんて贅沢でなかなか
>買えないわよね。
>苦労して作ったムースは格別でしたでしょう
>喜んで食べる彼の様子が目に浮かびます。
-----

あじこさん こんばんは~!!

そうです!美味しい物は高いからね・・・作れたらお得かな~って思っちゃうけど 今回ばかりは・・キツかったです。

Re:いちごのムース。

[イチゴ味のデザートじゃぁなくて イチゴそのもの」と言われるとはすごい!
そのふわふわ度をおいしさを写真見てて想像しちゃいますよ~
だってすごくかかった手間の分おいしくできたってことですものね~
 この型、私もお気に入りです。
 ヨシさんはいくつ買いました?私はひとつだけどもっとほしい♪
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
