スポンサーサイト


巾着ゼリー。

昨日 少し離れたところに住む叔母が

うちにいる 私の祖父母(その叔母の親)の顔を見に来ながら

祖父母を桜祭りに連れて行くんだと 久しぶりに我が家に来ました。

が!

もう 河津桜は・・・半分以上が散り・・・

葉桜状態( ̄Д ̄;;

あまりキレイではなかったと ガックリ肩を落として帰ってきました・・。

 

 

さて 今日は 簡単なおやつ ゼリーです。

以前もUPした巾着ゼリー。

  
なにが で・き・る・か・な・?    にUPしてあります~。

 

気候のせいか 風邪気味の子が増えてきたので

これなら 喉が痛くても 食欲が無くても食べられるだろうと思い・・・・。

 

SBSH0753.jpg

 

ツルツル ピカピカで 見た目がやっぱり可愛いです♪

 

で、ちょっと 数が足りなかったので 

この間 小さな丸いケーキを作ったときに使用した 

ボンブ型

 

これと 寒天パウダーを使って こんなのも作ってみました。

SBSH0697.jpg

 

こっちも 可愛い~。

 

熱っぽい子も 食事はあまり食べなかったけど

このゼリーは ペロッと食べていました

 

季節の変わり目 異常気象など 体調を崩しやすいので

皆さんも 気をつけて下さい~。

 

私は・・・花粉症にやられています

 

2~3年 症状が落ち着いていたけれど

今年は ダメでーす。目も鼻も・・・全滅です o┤*´Д`*├o アァー

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:巾着ゼリー。(03/10)

すごいすごい~!!
売り物ですよ、こりゃ!
ぷるぷる感、立体感、すきとおり感、果物の浮きうき感、どれをとってもすばらしい~!

ひとつめの写真のは、桃ですか?
どおしてこんなにすきとおった綺麗な黄緑にできるの~
すごいです(^^)ノ
寒天ゼリー私も作ろうと思ってましたがはずかしくて作れなくなっちゃいそ!

Re[1]:巾着ゼリー。(03/10)

月のおとさん
>すごいすごい~!!
>売り物ですよ、こりゃ!
>ぷるぷる感、立体感、すきとおり感、果物の浮きうき感、どれをとってもすばらしい~!

>ひとつめの写真のは、桃ですか?
>どおしてこんなにすきとおった綺麗な黄緑にできるの~
>すごいです(^^)ノ
>寒天ゼリー私も作ろうと思ってましたがはずかしくて作れなくなっちゃいそ!
-----

巾着の方は かんてんパパという ゼリーの素の様な物で作りました。色々 味があって イチゴやコーヒーなどもあり これは 青リンゴです。中身は みかんの缶詰です。以前UPしたときの記事をリンクしたので 良かったら 飛んでって見てください~。前の方が キレイに出来てます・。
寒天ゼリー 作ってくださいよ~~!!

Re:巾着ゼリー。(03/10)

harryもお子様レベルなのかな~風邪ひいて、何か買ってくると聞かれると、必ず、ゼリーをお願いします。
新作の方も、色合いが綺麗ですね!!

こちらは、桜咲くまで、もうしばらくかかりそうです。

Sucre vanille のピッコロンです。

昨日は書き込みありがとうございました。
まだ、できたてのブログですが、
これからもよろしくお願いします!m(._.)m ペコッ

巾着ゼリー、本当に綺麗です。宝石みたいにピッカピカ♪
風邪気味で熱っぽい時にこんなゼリーがあったら
ずぐに元気になっちゃいますね。

私は北海道なので、桜の季節はまだまだ先です。
暖冬とはいえ、やはりこちらはまだ一面の雪景色です。
桜の季節が待ち遠しいですよ~。

Re:巾着ゼリー。(03/10)

わ~~~い! 晴れるYA,ヨシさんの茶巾ゼリー大好き~(^。^)
前より画像もデッカくなってますます美味しそうだわぁ~~♪
ボンブ型のも何とも丸いアーチが可愛くて良いねぇ~。  そうよね、風邪で体調悪いときはこういうのが一番だわ!  外はまだまだ冷たい風が吹いてるものね。ヨシさんも風邪貰わないよいに気をつけてね。 っていうか、花粉症ですでに辛そう・・・^^;   晴れるYA、ここ2.3日落ち着いてるから
こちらのほうでは飛散量のピークは過ぎたのかも。
そちらはもうちょっとの辛抱かなぁ~。
早く落ち着くといいねぇ~・・・

Re[1]:巾着ゼリー。(03/10)

harrys_factoryさん
>harryもお子様レベルなのかな~風邪ひいて、何か買ってくると聞かれると、必ず、ゼリーをお願いします。
>新作の方も、色合いが綺麗ですね!!

>こちらは、桜咲くまで、もうしばらくかかりそうです。
-----
ハハッ harryさんがゼリー食べてる姿・・・見てみたいわ♪ なんだか 可愛いだろうなぁ~って
勝手に想像しちゃいました。

桜・・・全国的に咲く ソメイヨシノも そろそろです。伊豆ってやっぱり 暖かいんだね~。

Re:Sucre vanille のピッコロンです。(03/10)

ピッコロンさん
>昨日は書き込みありがとうございました。
>まだ、できたてのブログですが、
>これからもよろしくお願いします!m(._.)m ペコッ

>巾着ゼリー、本当に綺麗です。宝石みたいにピッカピカ♪
>風邪気味で熱っぽい時にこんなゼリーがあったら
>ずぐに元気になっちゃいますね。

>私は北海道なので、桜の季節はまだまだ先です。
>暖冬とはいえ、やはりこちらはまだ一面の雪景色です。
>桜の季節が待ち遠しいですよ~。
-----


ピッコロンさん こんばんは~!!

北海道ですか・・・。以前一緒に働いてた方が北海道の方で 仕事辞めて今 紋別にいます!
北海道って・・・別世界ですよね。雪の量が半端じゃない!一度 サッポロの方と遠恋をしたことがありますが・・・やっぱり大変でした。

このゼリー 可愛いでしょ♪
作るのも楽しいし 見た目も可愛いし 私 大好きなんです♪

こちらこそ これからよろしくね~!

Re[1]:巾着ゼリー。(03/10)

晴れるYAさん
>わ~~~い! 晴れるYA,ヨシさんの茶巾ゼリー大好き~(^。^)
>前より画像もデッカくなってますます美味しそうだわぁ~~♪
>ボンブ型のも何とも丸いアーチが可愛くて良いねぇ~。  そうよね、風邪で体調悪いときはこういうのが一番だわ!  外はまだまだ冷たい風が吹いてるものね。ヨシさんも風邪貰わないよいに気をつけてね。 っていうか、花粉症ですでに辛そう・・・^^;   晴れるYA、ここ2.3日落ち着いてるから
>こちらのほうでは飛散量のピークは過ぎたのかも。
>そちらはもうちょっとの辛抱かなぁ~。
>早く落ち着くといいねぇ~・・・
-----


このゼリーは 私も楽しく作っちゃってます♪
この形 ラップで絞ったときに出来るシワまで
そのまま固まってしまうところが 何だか可愛くて
大好きです~。

花粉・・・もうたまらんです(-。-;)
この間 半休だったとき 引きこもりしたら
すんごい楽で!!やっぱりこの時期の外出は危険なんだと 実感しました~。

Re:巾着ゼリー。(03/10)

かわいいですね♪
色もカラフルで綺麗です♪
風邪など喉が炎症を起こすような時は
こういう喉越しが良い物はいつも以上に食べたくなるかも。

Re:巾着ゼリー。(03/10)

食欲がないときはゼリーがいいね。
こんなにキレイだと食欲もわいてきちゃうわ~♪

なんだか、暖かかったり寒かったりで、体調を崩す方あ多いみたいね。
花粉症、お大事にして下さい!

宝石みたい!

ヨシちゃん、こんにちは♪かわいいゼリー★前、作った時もかわいいな~と思って見てたんだ!
私、こういうゼリーは作ったことがないからやってみようかな♪風邪のときとか、食欲ないときにもよさそう!!

ヨシちゃん、河津桜が近くにあるの!?
うちの母親が行きたいな~ってよく言ってるよ!

Re[1]:巾着ゼリー。(03/10)

さいしょさん
>かわいいですね♪
>色もカラフルで綺麗です♪
>風邪など喉が炎症を起こすような時は
>こういう喉越しが良い物はいつも以上に食べたくなるかも。
-----

さいしょさん こんちは~

ゼリーって大人になっても食べたくなりますよね。
私は不調じゃなくても食べたいけど(-。-;)
自分のためだけなら こんな形にはしないけど 
たまにこうやって子ども達にこの形で作ってあげるのは結構楽しかったりしま~す♪

Re[1]:巾着ゼリー。(03/10)

あこママ4524さん
>食欲がないときはゼリーがいいね。
>こんなにキレイだと食欲もわいてきちゃうわ~♪

>なんだか、暖かかったり寒かったりで、体調を崩す方あ多いみたいね。
>花粉症、お大事にして下さい!
-----

あこママさん こんちは~

私 この形大好きなんです~。
シワシワまで きれいに固まってしまってるところがお気に入りです~。

花粉・・・辛いです。今日も強風・・。
たすけて~~~!

Re:宝石みたい!(03/10)

yujun18さん
>ヨシちゃん、こんにちは♪かわいいゼリー★前、作った時もかわいいな~と思って見てたんだ!
>私、こういうゼリーは作ったことがないからやってみようかな♪風邪のときとか、食欲ないときにもよさそう!!

>ヨシちゃん、河津桜が近くにあるの!?
>うちの母親が行きたいな~ってよく言ってるよ!
-----


yujun18さん こんちは~!
前回の時も見てくれたのね~うっれしぃ~!
是非是非 試してみてください!

河津桜がある 河津が 近くなんですよ。
スーパーやドラッグストアーによく行きます。
河津って な~んもナイ 田舎町ですが
河津桜祭をやっているこの時期だけは 人がスゴイです・・・。渋滞ばかりで地元の人間は・・困ってしまいますけどね。
満開の時は・・キレイでホント言葉が出ませんよ。
いつか機会があったら お越し下さい~!
私が勤めているホテルにもお泊まり下さい!

Re:巾着ゼリー。(03/10)

きれいな巾着~~
これなら子供も喜んで食べてくれるよね!
色がきれいだし・・・

Re[1]:巾着ゼリー。(03/10)

美紗柚さん
>きれいな巾着~~
>これなら子供も喜んで食べてくれるよね!
>色がきれいだし・・・
-----

美紗柚さん こんちは~!

これ 形がキレイだから 私がお気に入りで度々作ってしまいます~!
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
