スポンサーサイト


キューヒライン。

今日は・・・晴天

風もなく 良い感じ~。昨日は一気に冬がやってきましたけどね。

今日は過ごしやすいです。

が!! 

花粉症の私には この天気は・・キツイ

布団も洗濯物も 干したいけど干せない・・・。

 

さてさて 今日の子ども達のおやつです。

キューヒライン。

これ、器具の名前なのか 出来上がったお菓子の名前なのか

よく分からないけれど 子ども達には

「キューヒライン」と そのまま 教えてあります。

SBSH0711.jpg

 

ひっくり返すと こんな。

SBSH0712.jpg

 

薄い生地のお菓子なんです。(どこか外国のお菓子の様です)

で、めっちゃ サックサク?パリパリ? で 程よく甘くて

ほんとーーーーーぉに 美味しい~!!

ちょっと 衝撃をあたえると すぐ壊れてしまう 繊細なお菓子です。

(テーブルから落ちると 割れる というより 粉々に砕けます)

 

子ども達 これ 大好きで(私もです) 久しぶりに作ったので 余計に喜んで!

山盛りに作ったのですが すぐ無くなりました~。

ひとつずつしか作れないから クレープ並みに

疲れるけれど やっぱり美味しい物は 頑張って作っちゃいますぅ

夏場や梅雨時など 湿気が多いときに作ると

湿気を吸収してしまうようで どんどん サクサク感がなくなり

美味しくなくなってしまうので この 今の時期に作るのが

一番良いんです。翌日もサクサクのままです。

 

この美味しさは 子ども達から 父兄にも伝わり

「センセ~~ この型 どこで買ったんですか?」

「うちでも つくりた~い!」 と

購入されたかたも おられます

 

コレで作りました。

よかったら 覗いてみて~。

 

 タイガークラウン ケーキランド デラックスキューヒライン型(1757) タイガークラウン ケーキランド デラックスキューヒライン2(1756)

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃー♪

((o(・∀・`o)ドモドモ(o´・∀・)o))
久しぶり!!!
そして何これ????かわういい♪
雪の結晶みたいね♪

Re:キューヒライン。(02/26)

初耳!初見@_@!ヨシさんお菓子詳しい(>v<)

どこの国か調べちゃいました!スイスだそうです!!30代でも知らないお菓子を子供達が食べているなんて(>w<)

Re:キューヒライン。(02/26)

めちゃめちゃ食べてみたいです。
しかも可愛いので、作り方が気になってます。
お暇なときでいいので、良かったら伝授して下さい。
(*- -)(*_ _)ペコリ

Re:きゃー♪(02/26)

ゆうきー214さん
>((o(・∀・`o)ドモドモ(o´・∀・)o))
>久しぶり!!!
>そして何これ????かわういい♪
>雪の結晶みたいね♪
-----

ホント 久しぶり!心配したよ~!

そう!雪の結晶みたいでしょ!クリスマスに作ってあげると もっと良いんですよね~!

Re[1]:キューヒライン。(02/26)

とん とんさん
>初耳!初見@_@!ヨシさんお菓子詳しい(>v<)

>どこの国か調べちゃいました!スイスだそうです!!30代でも知らないお菓子を子供達が食べているなんて(>w<)
-----

ヾ(>▽<)oきゃはははっ! 調べてくれたのね!ありがと~。スイスかぁ。覚えておくわ♪

私 詳しくなんかないよ~ん!
たまたま 千趣会だったかな。通販の本で見て、
安いのをネットで探して買ったんです~。
形が可愛くて 一目惚れでした。
子ども達 色々なお菓子の名前を覚え始めましたよ~。「ガレット いつ 作るの?」なーんて
生意気口調で聞いて来る子もいます(^▽^;)

Re[1]:キューヒライン。(02/26)

cpu01さん
>めちゃめちゃ食べてみたいです。
>しかも可愛いので、作り方が気になってます。
>お暇なときでいいので、良かったら伝授して下さい。
>(*- -)(*_ _)ペコリ
-----

あら うれしいわぁ。興味持ってくださったのね。
最後に載せた画像の器具で作るんです。使い方 レシピはこの箱に書いてありますよ~。

Re:キューヒライン。(02/26)

とってもキレイなお菓子ですね♪
キューヒライン?初めて聞いた名前。
繊細そうなのが写真からもよ~く分かります。
みなさん、いろんな型をお持ちで、参考になります♪

Re[1]:キューヒライン。(02/26)

あこママ4524さん
>とってもキレイなお菓子ですね♪
>キューヒライン?初めて聞いた名前。
>繊細そうなのが写真からもよ~く分かります。
>みなさん、いろんな型をお持ちで、参考になります♪
-----

あこさん こんばんは~!!

私は ウデは無いけれど 型や道具は すぐ欲しくなって~~。型マニアですよん。買い物しすぎです・・。このお菓子 美味しいですから 機会があったら是非!

Re:キューヒライン。(02/26)

え??、なになに?、このお菓子は晴れるYAはじめてだわよ! めちゃくちゃ美味しそうだわ~♪
ちょっくら覗いてきたけど、揚げてあるのね~~。
さすがお菓子道具の達人!! 次から次に色んなものが出てくるのね~~。 このキューヒライン、マジで食べてみたいわぁ~~、あ~~ん、どうしよう!欲しい型が増えちゃったじゃなーい(^_^;) 

Re[1]:キューヒライン。(02/26)

晴れるYAさん
>え??、なになに?、このお菓子は晴れるYAはじめてだわよ! めちゃくちゃ美味しそうだわ~♪
>ちょっくら覗いてきたけど、揚げてあるのね~~。
>さすがお菓子道具の達人!! 次から次に色んなものが出てくるのね~~。 このキューヒライン、マジで食べてみたいわぁ~~、あ~~ん、どうしよう!欲しい型が増えちゃったじゃなーい(^_^;) 
-----

私も 初めて知ったときは どんな物が出来るのかと ドッキドキでしたよ~。可愛い形に惹かれて買ったのですが こんなに美味しい物が出来るなんて・・びっくりでした。
久しぶりに作ったから 余計に手が伸びまくりでした~。これなら 簡単に作れるから 失敗はナシです! 晴れるYA さんにも このかる~い食感 味わって欲しいなぁ~。

Re:キューヒライン。(02/26)

面白いです!初めて聞く名前に初めて見る形!
こういう揚げ菓子って北欧の方に多いんですよね。
それにしても不思議で素敵♪

Re:キューヒライン。(02/26)

スゴ~イ!!始めてみたよ!!
おいしそう!!

私も作ってみたい!!
でもまず器具を買うところからね。
どうしましょ・・・
もうキッチンには収まりません。

Re:キューヒライン。(02/26)

こんにちは。。。
私もはじめて知りました。。すごくかわいいお菓子ですね。
ひとつひとつ揚げるのは大変だけど、みんなに喜ばれるとうれしくなりますよね。。
私もひとつくださ~い(*^-^)ニコ

Re:キューヒライン。(02/26)

↑雪の結晶のほう、家にあります~。
買って置いたまま・・・。
棚の奥から出して作ってみなくっちゃ・・・。
こんな可愛いのができるんですよねえ~。

Re[1]:キューヒライン。(02/26)

さいしょさん
>面白いです!初めて聞く名前に初めて見る形!
>こういう揚げ菓子って北欧の方に多いんですよね。
>それにしても不思議で素敵♪
-----


さいしょさん こんばんは~!!

私も 初めて見たときは ビックリしました~。
見たことないものだったから 余計興味沸いちゃって 即買い!
美味しかったから 買って良かったです~!。

Re[1]:キューヒライン。(02/26)

あじこ0707さん
>スゴ~イ!!始めてみたよ!!
>おいしそう!!

>私も作ってみたい!!
>でもまず器具を買うところからね。
>どうしましょ・・・
>もうキッチンには収まりません。
-----

あじこさん こんばんは~!!

これ 美味しいですよ~~!!マジでハマる!
場所も取らないから 是非 GETして~!!

Re[1]:キューヒライン。(02/26)

ゆら811さん
>こんにちは。。。
>私もはじめて知りました。。すごくかわいいお菓子ですね。
>ひとつひとつ揚げるのは大変だけど、みんなに喜ばれるとうれしくなりますよね。。
>私もひとつくださ~い(*^-^)ニコ
-----

ゆらさん こんばんは~!!
おひとつ ど~ぞ!!

ほ~んと 美味しいよん♪
作って送ってあげたいけど 繊細な物だからね・・。パンの様に宅配出来ないのが残念だわ・・。

Re[1]:キューヒライン。(02/26)

ぽっきりりさん
>↑雪の結晶のほう、家にあります~。
>買って置いたまま・・・。
>棚の奥から出して作ってみなくっちゃ・・・。
>こんな可愛いのができるんですよねえ~。
-----

やっだぁ~~!!持ってるの??
活用しようよ~! ほーんと 可愛くて美味しくて
 しまい込んでおくのは もったいないわよ!!
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
