スポンサーサイト


レンジャーとキューブ。

今日は ポッカポカ~

今日は 惣菜パンを食べたい気分。しかも あれもこれもと

色んな物が頭をよぎって なかなかまとまらないので

レンジャー型第2弾を使って

サンドイッチの具を参考に コロコロパンに色々詰めちゃいました

まずは 外見~。  σ(^▽^楽)sora☆のまねっこで 積んでみました~。

SBSH0713.jpg

今回は 焼き色がいまいちで・・・あまり可愛くなりませんでした

中に具を入れたので 生地量も微妙で・・・形も微妙です。

中身は こんな。

SBSH0716.jpgSBSH0721.jpg

SBSH0719.jpg

あと プロセスチーズとクリームチーズが あって全部で5種類!!

 

んで 残った生地は ママパンさんのキューブ型で 

 

SBSH0714.jpg

こちらは こんがり~~。

 

 

そして キューブ(左)とレンジャー(右)の比較!!

SBSH0715.jpg

 わかりやすいように 父のリップクリームを借りて並べてみました。

レンジャー型って こぉんなに小さい!!キレイに焼ければ

もぉ~~っと 可愛く見えます

 

 

今日も朝から頑張りましたが・・・・パンのデキは いまいちでした

分量を間違えたのか 気候のせいか・・・

生地がちょっと べたつき気味。多めの手粉をしながらの作業でした。

ベンチタイムの間に 分割した生地同士がくっついてしまうし

成形も 手にくっつくから やりにくいし・・・。

今日は 型のパンだったから どうにかまとまったけど・・・。

焼き上がってみれば パッと見 何ともないけれど

食べてみたら 焼きたてなのに 焼きたて感がナイ。

生地が美味しくないんです。食感最悪! かなり ショック!!

食べきる自信がないので 部屋のベランダに飛んでくる スズメに

ちょっぴりお裾分け。1つだけ ベランダに置いてしまいました・・・

事情を知るはずもない スズメたち。すぐどこかから飛んできて

チュンチュン鳴きながら みんなでつっついてます。

 

 

 

 

20061227200627.gif

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:レンジャーとキューブ。(02/21)

こんばんは♪レンジャー型ミニ、可愛いね♪♪中の具も美味しそうよ♪
美味しくないって、どうしてかなぁ~?何か入れ忘れたのかな?
スズメも喜んでいるね(^-^)

Re:レンジャーとキューブ。(02/21)

きゃっ、レンジャーのキューブってこんなにちっちゃいのねぇ~~。かわいい!!
お父様のリップクリームを引っ張り出して、比較に使うなんて、ヨシさんったら~~、お茶目~♪♪
でも具がぎっしり詰まったパン、美味しそうだわぁ~~。
そうそう、晴れるYAもこの間、パン焼いた時に何かベタつくなぁ~と感じたの。 水分間違えた??と一瞬思うくらい^^;  ちょうど新しい粉に変えたからそれでかと思ってたけど、きっと気候のせいね。
よくプロがパンは温度や湿度で配合を変えるって言うけど、納得ね~。 きゃっ、アタシ達ってプロと同じ変化に気づいたんだぁ~~~(って違うか)(^^ゞ

Re:レンジャーとキューブ。(02/21)

おお~~soraちゃんの教え
「積めるものは何でもタワーに」を守った?
ちいさくても具が入っていて食べ応えあるよお~
でも生地がおいしくなかったって・・・
なんでだろうね?

Re:レンジャーとキューブ。(02/21)

あの~、レンジャー型って言うのは何なんですか~?
○○レンジャーのレンジャー?(笑)

パン、美味しそう!
ママパンのミニキューブ、とってもかわいいね。
沢山作ってプレゼントなんかいいかも!
でも~、すずめちゃんにプレゼントはもったいないよ(爆)

ちっちゃい♪

一口????でいけちゃいそうなパンだね( *´艸`)フフフ 可愛いヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
でもパンは同じ配合でも難しいのね(●´・д)(д・`●)ウン ウン
スズメ君達はそのおかげで???おすそ分けもらっちゃったから…またチャレンジね!!!

おいしそ~♪

パン作りって難しいんですね。ちょっとした事で変化が出ちゃうなんて。
すずめちゃんたち喜んで食べてくれてよかったですね。
それにしてもこのレンジャー型っていうのかわいいですね。ちょっと調べてみようかな。

Re[1]:レンジャーとキューブ。(02/21)

ツイてる♪みなみさん
>こんばんは♪レンジャー型ミニ、可愛いね♪♪中の具も美味しそうよ♪
>美味しくないって、どうしてかなぁ~?何か入れ忘れたのかな?
>スズメも喜んでいるね(^-^)
-----

みなみさん こんばんは~!!

レンジャー やっぱり可愛いですよね~♪
買ってよかったわ~。
それにしても今日のデキは・・・。
これ 初めてのパン焼きでこの味だったら
きっと パン作りには興味もたなかっただろうなぁ。今回は 私が気づいてないだけで きっと 何か入れ忘れたんですよね・・・。
次は 気をつけるぞ!

Re[1]:レンジャーとキューブ。(02/21)

晴れるYAさん
>きゃっ、レンジャーのキューブってこんなにちっちゃいのねぇ~~。かわいい!!
>お父様のリップクリームを引っ張り出して、比較に使うなんて、ヨシさんったら~~、お茶目~♪♪
>でも具がぎっしり詰まったパン、美味しそうだわぁ~~。
>そうそう、晴れるYAもこの間、パン焼いた時に何かベタつくなぁ~と感じたの。 水分間違えた??と一瞬思うくらい^^;  ちょうど新しい粉に変えたからそれでかと思ってたけど、きっと気候のせいね。
>よくプロがパンは温度や湿度で配合を変えるって言うけど、納得ね~。 きゃっ、アタシ達ってプロと同じ変化に気づいたんだぁ~~~(って違うか)(^^ゞ
-----

ハハハッ プロに近づけたのかしらね??

そーいえば 私も 今日から 粉がかわったんだぁ・・。ハルユタカが終わって ミナミノカオリ
っていうのになったんだった・・。そのせいかなぁ・・。ママパンさんで買った福袋の粉 全部国産小麦なんだけど やっぱり 種類が違うと 配合も微妙に変わるんだねぇ・・。それか 私が 気づいてナイだけで なにか入れ忘れが・・・。

次は気をつけてみるわぁ~。

Re[1]:レンジャーとキューブ。(02/21)

いかぽんままさん
>おお~~soraちゃんの教え
>「積めるものは何でもタワーに」を守った?
>ちいさくても具が入っていて食べ応えあるよお~
>でも生地がおいしくなかったって・・・
>なんでだろうね?
-----

いかぽんさん こんばんは~!!

はい!何でも積んでしまえ!!を 忠実に!!!
あ~、あまり美味しくなかったのがショックだけど・・・きっと なにか 入れ忘れたか 分量間違えたか・・・。次は気をつけま~す!

Re[1]:レンジャーとキューブ。(02/21)

あこママ4524さん
>あの~、レンジャー型って言うのは何なんですか~?
>○○レンジャーのレンジャー?(笑)

>パン、美味しそう!
>ママパンのミニキューブ、とってもかわいいね。
>沢山作ってプレゼントなんかいいかも!
>でも~、すずめちゃんにプレゼントはもったいないよ(爆)
-----


スズメにプレゼントは確かにもったいないので
1コだけにしましたよ~。外の電線に止まって チュンチュン鳴いてるんですよ。完全に「餌付け」出来ちゃっていて・・。だから普段は 食べ残しのお菓子とかをあげてるんですけどね~。今日は リッチに? 手作りパンでした(^▽^;)
レンジャーは バナーをポチッとすると飛んで行きますが 「ハンドメイドレンジャー」という 手作り大好きの人の集まりです。私も最近 入れてもらったばかりですが そのサークルのような集まりの オリジナルの型です。一般に売られていない物です。興味 ありますぅ~~??なんでも きいてくださ~い!

Re:ちっちゃい♪(02/21)

ゆうきー214さん
>一口????でいけちゃいそうなパンだね( *´艸`)フフフ 可愛いヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
>でもパンは同じ配合でも難しいのね(●´・д)(д・`●)ウン ウン
>スズメ君達はそのおかげで???おすそ分けもらっちゃったから…またチャレンジね!!!
-----

そうそう!ひとくちサイズですよ~。美味しくできると 止まりませんよ~。
スズメたちも リッチに? 手作りパンで御食事です。あ~~、贅沢な!!

Re:おいしそ~♪(02/21)

happy_smile0923さん
>パン作りって難しいんですね。ちょっとした事で変化が出ちゃうなんて。
>すずめちゃんたち喜んで食べてくれてよかったですね。
>それにしてもこのレンジャー型っていうのかわいいですね。ちょっと調べてみようかな。
-----
ほーんと 今日は・・・ダメでした。
きっと 私がなにか 入れ忘れたか分量を間違えたか・・・次は気をつけてみま~す。
レンジャー型 可愛いでしょ?バナー ポチッとして ちょこっと覗いて見てください。メンバーしか
入れないですが もし レンジャーに興味がお有りなら なんでもきいてくださ~い!!私も 入れてもらったばかりで~す。

Re:レンジャーとキューブ。(02/21)

かわいい~♪ かわいいですね♪
レンジャーのキューブファンになりました(笑)
私も作ってみたいなぁ~ (´∀`*)ウフフ

そうそう、事後報告ですが・・・
お気に入りに登録してかえります。(*- -)(*_ _)ペコリ
昨日、BBSにこの事を書くのを忘れたので、
今日書かせて頂きました。
どうぞ、良かったら仲良くしてやって下さいませ・・・

Re:レンジャーとキューブ。(02/21)

 気温によって、仕上がりが変るんですね。メモ、メモ…。
 でも中に入れて焼くなんて、玉手箱みたい♪アイディア最高!!子供達の喜ぶ顔が目に浮かぶなぁ~(^v^)

レンジャーとキューブ。(02/21)

レンジャーって小さいんですね。可愛い!
サイコロみたいね。
スズメさん行き?もったいない!スズメになりたいです(^^)

Re[1]:レンジャーとキューブ。(02/21)

cpu01さん
>かわいい~♪ かわいいですね♪
>レンジャーのキューブファンになりました(笑)
>私も作ってみたいなぁ~ (´∀`*)ウフフ

>そうそう、事後報告ですが・・・
>お気に入りに登録してかえります。(*- -)(*_ _)ペコリ
>昨日、BBSにこの事を書くのを忘れたので、
>今日書かせて頂きました。
>どうぞ、良かったら仲良くしてやって下さいませ・・・
-----

このちっちゃいコロコロパン かわいいでしょ~?
もっと上手に焼けたら もっともっと可愛く見えるんだよ~!!
お気に入り登録 :,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・で~す
こちらこそよろしく~!

Re[1]:レンジャーとキューブ。(02/21)

とん とんさん
> 気温によって、仕上がりが変るんですね。メモ、メモ…。
> でも中に入れて焼くなんて、玉手箱みたい♪アイディア最高!!子供達の喜ぶ顔が目に浮かぶなぁ~(^v^)
-----

今回は何が悪かったのか・・・。きっと なにか入れ忘れたか はかり間違えたか そんなことだろうは思うけど パンは 毎日同じようには焼けないって言いますからね~。その日の天候で 配合を変えるらしいし。むずかしいですわ・・・。

Re:レンジャーとキューブ。(02/21)

おかあさん9680さん
>レンジャーって小さいんですね。可愛い!
>サイコロみたいね。
>スズメさん行き?もったいない!スズメになりたいです(^^)
-----

今回 ママパンさんのキューブと比べてみて
レンジャーの小ささを実感! ほんと 可愛いです!スズメにお裾分けは・・・たった1コでも 出来るだけしたくないですね~。手作りパンを食べれるなんて 生意気な鳥です!!

Re:レンジャーとキューブ。(02/21)

たまには、失敗もあるよね!!

何でそうなったのか、今後の為に要研究ですね

スズメも思わぬお裾分けに、お宿にご招待してくれればいいのですけど!!

Re[1]:レンジャーとキューブ。(02/21)

harrys_factoryさん
>たまには、失敗もあるよね!!

>何でそうなったのか、今後の為に要研究ですね

>スズメも思わぬお裾分けに、お宿にご招待してくれればいいのですけど!!
-----

ホント 要研究ですね・・・。
スズメたち ベランダで チュンチュンバタバタ
にぎやかでした~。今日は 湿気てしまったポテチを数枚置いておいたのですが どこかへ運んで行っちゃいました。
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
