スポンサーサイト


焼きカレーパン&3色パン。

 

今日は遅番なので またまた昼ご飯用に パンを焼きました。

遅番の時は いつも ゆ~っくり寝ていたのに

色々作るようになってからは もう 前の晩から早めに寝て

自然に早起きできるように しっかり準備万端・・・・

何事も長続きしない私ですが 今回は この早寝早起きも 何の苦痛もなく

続いております・・・。やっぱり 楽しいこと 好きなことはやめられましぇ~~ん!!

 

今日は 残り物のカレーを使ってカレーパンに挑戦。

でも 仕事行く前に油くさくなるのはイヤなので 焼カレー風にしようと思い

丸い生地の中央にくぼみを作って

SBSH0700.jpg

カレーを入れ チーズをのせて

SBSH0701.jpg

 

焼いてみました~。

SBSH0703.jpg

 

中は・・・・

SBSH0705.jpg

こんな。カレー たっぷりで~す

 

昼ご飯用・・・とか言っても やっぱり焼き上がると・・・・

食べたくなっちゃいます。

 

 

はい もちろん パクっといっちゃいました~~

 

もちろんアツアツ。カレーは もぉっと熱く・・・・

口の中 やけどしましたぁ食い意地はっちゃぁ いけません(^▽^;)

 

 

 

3色パンの方は 細かく切った クリームチーズを入れました。

 

SBSH0704.jpg

生地量 焼き色などを 色々研究したくて焼いたのですが

うちのオーブンは 側面に焼き色が付きにくいので 

この型を使うと余計 なかなか全体的に

こんがりしたパンは 焼けません・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

今回は生地を減らしたので 前回みたいに 背の高いパンにはなりませんでした。

次からは この量でいきます~~。

 

 

20061227200627.gif

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:焼きカレーパン&3色パン。(02/16)

おいしそう!!
カレーパンめちゃそそられます~~(>▽<;; アセアセ
カレーパンの成型はどうやってるのかな!?
綺麗にくぼみが出来てるね♪♪
三色パン、わたしこの焼き色好きですよ^^
可愛いもん!!生地もいろいろ研究してるんだ~~。
私は、まだまだ既成のレシピでじゃないと出来ないわ(^^;;

美味しそう~

朝早くからパン焼くなんてエライ!
私にも作って~!と言いたいです。

Re:焼きカレーパン&3色パン。(02/16)

カレーパン おいしそう(*^_^*)
揚げてないから 脂っこくなくて沢山?食べれそうだね 
3色パンはチーズだけですか?
食べたいよ~

Re:焼きカレーパン&3色パン。(02/16)

焼きカレー、おいしそう!!
アツアツを食べたいです。
やけどするなんてププッ ( ̄m ̄*)

クリームチーズのパンの形もめちゃかわいい♪
この型欲しいなぁ。。

やばい!!!

その半分にカレーパンをしたあたりのアングル・・・やばいんですけど!!!
ほら~バチ???があったって火傷しちゃうし( *´艸`)フフフ
焼きたて食べなきゃだめでしょ♪

Re:焼きカレーパン&3色パン。(02/16)

こんばんは~☆
今日もおいしそ~!!
そうかっ!!焼きカレーパンにすればいいんだね♪♪
今度まねっこさせていただきます!!

↓のケーキも可愛かったよ~~!!
ホント、デコレーションって難しいですよね^^;
左官業の友達呼ぶっていうところ、笑っちゃいました!

Re:焼きカレーパン&3色パン。(02/16)

うわ~~っ、カレーパン最高に美味しそう~♪
やっぱりトロ~ンと焼きたてを食べるしかないでしょう(ヤケド覚悟で)(^_-)
成形もとっても綺麗! 
んでもって ヨシさん、パン作りがすっかり生活の中に定着しちゃったわね~~。
夜、早めに寝ちゃうなんて、何だか微笑んじゃった(^-^)   好きなことやってると心身ともに満たされるわよね~(胃袋も)ププッ

Re:焼きカレーパン&3色パン。(02/16)

いや~ん、おいしそうなのだ~♪
カレーパンの中身はいつもママパンで購入の私・・・
我が家にはカレー星人がいるので残りません(><)

やっぱり3色パンはこの形だよね♪
今、パパに型をおねだり中~^^。

Re:焼きカレーパン&3色パン。(02/16)

こんばんは(*^_^*)
焼きカレーパン美味しそうですね♪
熱々でヤケドしてしまうの、、、わかる気がします(笑)
でも熱々を頬張りたいですよね~
あ~美味しそう♪

うちのオーブンも側面に焼き色が付きにくいので
毎回悩みの種です。
新しいオーブンがほしいなあ~

Re:焼きカレーパン&3色パン。(02/16)

う~ん、今日も美味しそうですねぇ。
残りのカレーも焼きカレーパンにすればほどよく水分も飛んで良さそうですね。
三色パンも美味しそう♪
質問なのですが。パンの生地の分量を減らす時って全ての材料を半量にすれば大丈夫ですか?ウチは普段粉を280gにしてるんだけど2度に分けて焼いてもくっついちゃう。。。前によそのサイトで100g(だったかな?)のレシピを見つけてやってみたけどいつもと全然違う味になっちゃって…イマイチ。。。折角のはるゆたかが。。。悲しかったです。。。

Re[1]:焼きカレーパン&3色パン。(02/16)

♪黒豆きなこ♪さん
>おいしそう!!
>カレーパンめちゃそそられます~~(>▽<;; アセアセ
>カレーパンの成型はどうやってるのかな!?
>綺麗にくぼみが出来てるね♪♪
>三色パン、わたしこの焼き色好きですよ^^
>可愛いもん!!生地もいろいろ研究してるんだ~~。
>私は、まだまだ既成のレシピでじゃないと出来ないわ(^^;;
-----

きなこさん こんばんは~。

研究って・・そんな凄いことじゃぁないですよ!
ただ この3色パンの型にはどのくらいの生地が適量か 知りたくて試しただけ・・。私も オリジナルのレシピなんてなくて 常にまねっこです。
まだまだ 初心者には・・それが精一杯です(^▽^;)

成形は 丸めた生地の中央に指突っ込んで穴開けて その穴を少しずつ広げていく様に 外側へ向かって少しずつ生地をつぶしていきます。かなりギュウギュウ押しつけました。つぶしたところは生地が薄くなるので この行程以降の生地の移動は無理かな・・。
これも本を参考にしました。

Re:美味しそう~(02/16)

おかあさん9680さん
>朝早くからパン焼くなんてエライ!
>私にも作って~!と言いたいです。
-----

おかあさん こんばんは~!!

朝 早くから・・といっても 4時や5時ではナイですよん♪7時半くらいです いつも。
一人者には 早いんです・・。遅番なら9時10時まで寝てますから・・(^▽^;)

好きなことをやるのは 楽しいです~。

Re[1]:焼きカレーパン&3色パン。(02/16)

あーちゃんのかあさんさん
>カレーパン おいしそう(*^_^*)
>揚げてないから 脂っこくなくて沢山?食べれそうだね 
>3色パンはチーズだけですか?
>食べたいよ~
-----

あーちゃんのおかあさん さん こんばんは~!!

そうです!揚げてないカレーパンだから ほんと
もっと 食べれちゃう気がしました。
3色パンは  「3色」と言いながら チーズだけです。生地量と 焼き色を見たかっただけなのでそちらには 力を入れてませんでした・・。「3色パン」ではなく 「3色パンの型で焼いた チーズパン」が 正しいですね・・(^▽^;)

Re[1]:焼きカレーパン&3色パン。(02/16)

あこママ4524さん
>焼きカレー、おいしそう!!
>アツアツを食べたいです。
>やけどするなんてププッ ( ̄m ̄*)

>クリームチーズのパンの形もめちゃかわいい♪
>この型欲しいなぁ。。
-----

あこママさん こんばんは~!!

もう 口の中 痛いです。
舌ベロはピリピリ・・。多分 明日辺り 上あごの膜が ベロ~~んと 取れるでしょう・・(^▽^;)
でも うまかったぁ~~。

Re:やばい!!!(02/16)

ゆうきー214さん
>その半分にカレーパンをしたあたりのアングル・・・やばいんですけど!!!
>ほら~バチ???があったって火傷しちゃうし( *´艸`)フフフ
>焼きたて食べなきゃだめでしょ♪
-----

ヘヘッ・・やけどなんて・・・恥ずかしい。
ゆうきさんも 手作り始めたら こうなるのよ!!


Re[1]:焼きカレーパン&3色パン。(02/16)

ゆかのーりさん
>こんばんは~☆
>今日もおいしそ~!!
>そうかっ!!焼きカレーパンにすればいいんだね♪♪
>今度まねっこさせていただきます!!

>↓のケーキも可愛かったよ~~!!
>ホント、デコレーションって難しいですよね^^;
>左官業の友達呼ぶっていうところ、笑っちゃいました!
-----

ゆかのーりさん こんばんは~!!

カレーパン この焼カレー風のほうが やっぱり
良い感じでした。たくさん食べれちゃいますよ。
ヤバイです! バレンタインのトコも見てくれたんですか。ありがと~~!!
お恥ずかしい物ですが・・・。ホント いっぱいいっぱいでした。左官の人 呼びたかったですよ(^▽^;)

Re[1]:焼きカレーパン&3色パン。(02/16)

晴れるYAさん
>うわ~~っ、カレーパン最高に美味しそう~♪
>やっぱりトロ~ンと焼きたてを食べるしかないでしょう(ヤケド覚悟で)(^_-)
>成形もとっても綺麗! 
>んでもって ヨシさん、パン作りがすっかり生活の中に定着しちゃったわね~~。
>夜、早めに寝ちゃうなんて、何だか微笑んじゃった(^-^)   好きなことやってると心身ともに満たされるわよね~(胃袋も)ププッ
-----


ここまで あれこれ作ることにハマッたのは・・
晴れるYAさんのせいよ!! (笑
すっかり 楽しんじゃってますよ ホント。
早起き・・なんて言っても 大体 7時半くらいですけどね。威張れる時間ではありませぬ・・。これ位に自然に目が開くようになりました。

Re[1]:焼きカレーパン&3色パン。(02/16)

kisoponyさん
>いや~ん、おいしそうなのだ~♪
>カレーパンの中身はいつもママパンで購入の私・・・
>我が家にはカレー星人がいるので残りません(><)

>やっぱり3色パンはこの形だよね♪
>今、パパに型をおねだり中~^^。
-----


kisoponyさん こんばんは~!!

あらぁ この型 おねだりしてるんですか~?
GET出来るといいですね!!

我が家もカレーはみんな好きなので 「残り物」というより 「先取りカレー」なんですよ・・実は。
食べる前に お玉に 軽く1杯 先に取り置いておきます。

Re:焼きカレーパン&3色パン。(02/16)

こういうのもアリ♪だよね~
お皿の代わりにパンでカレー~♪って感じでいいね。カレー好きにはたまらないーーー!!
…でもぉ~ヤケドには気をつけてね~(←もう何度も口の中をヤケドしている私が言う!?)
三色パンも可愛い♪
型だけでも可愛い!!

Re[1]:焼きカレーパン&3色パン。(02/16)

ゆーちゃんRSさん
>こんばんは(*^_^*)
>焼きカレーパン美味しそうですね♪
>熱々でヤケドしてしまうの、、、わかる気がします(笑)
>でも熱々を頬張りたいですよね~
>あ~美味しそう♪

>うちのオーブンも側面に焼き色が付きにくいので
>毎回悩みの種です。
>新しいオーブンがほしいなあ~
-----


ゆーちゃんさん こんばんは~!!

そうです!焼きたて アツアツを頬張るのが楽しみなんです!手作り出来る人にしか 味わえないですからね~。

あらぁ オーブン お仲間ですね・・。焼き色付きにくいのは
やっぱり 悩みですよね・・。
私も 新しいのが欲しいんですけど 私 独身 実家暮らし なので・・ もちろん買えません。
オーブンは 母が かなり昔から使っている物です。
いつか 家庭を持ったときは 旦那になるひとに
おねだりです!!

Re[1]:焼きカレーパン&3色パン。(02/16)

ななお0127さん
>う~ん、今日も美味しそうですねぇ。
>残りのカレーも焼きカレーパンにすればほどよく水分も飛んで良さそうですね。
>三色パンも美味しそう♪
>質問なのですが。パンの生地の分量を減らす時って全ての材料を半量にすれば大丈夫ですか?ウチは普段粉を280gにしてるんだけど2度に分けて焼いてもくっついちゃう。。。前によそのサイトで100g(だったかな?)のレシピを見つけてやってみたけどいつもと全然違う味になっちゃって…イマイチ。。。折角のはるゆたかが。。。悲しかったです。。。
-----

ななおさん こんばんは~!!

カレーパン 美味しかったぁ~。また 食べたいです♪ 揚げてないから 余計 パクパク いけちゃいました~。

Re[1]:焼きカレーパン&3色パン。(02/16)

もも美413さん
>こういうのもアリ♪だよね~
>お皿の代わりにパンでカレー~♪って感じでいいね。カレー好きにはたまらないーーー!!
>…でもぉ~ヤケドには気をつけてね~(←もう何度も口の中をヤケドしている私が言う!?)
>三色パンも可愛い♪
>型だけでも可愛い!!
-----


もも美さん こんばんは~!!

やっだぁ もも美さんも やけど しちゃうんですかぁ~?(笑
この型 可愛くて 気に入ってるんですけど やっぱり 焼き色が・・。オーブンのせいもあるんですけど ほかのタイプの型だと ここまで白くないから・・この素材の型は やはり ダメみたいです。
バンバン焼いて 色が出るのを待ちます!

Re:焼きカレーパン&3色パン。(02/16)

カレーパン良いな~
カレーとパンってなんでこんなにあうんだろう??

昔っから、あそこのカレーパン美味しいよとか、焼きたて~とか書いてあると、必ず買いに行きますからね~!!
harryも超猫舌だから、できたてもの食べると、もれなくやけどしますけどね!!

Re[1]:焼きカレーパン&3色パン。(02/16)

harrys_factoryさん
>カレーパン良いな~
>カレーとパンってなんでこんなにあうんだろう??

>昔っから、あそこのカレーパン美味しいよとか、焼きたて~とか書いてあると、必ず買いに行きますからね~!!
>harryも超猫舌だから、できたてもの食べると、もれなくやけどしますけどね!!
-----

そうそう!なんでですかね~
カレーとパンは よく合います!
保育所では お代わりのご飯がなくなると
「センセー パン ないの?」って催促されますよ。で、冷凍庫から 食パン出して 焼いて 出します。そうすると・・カレーを付けて またさらにスゴイ勢いで がっつきます。
コレは 年代とか関係なく 共通してることなんですね~。

Re:焼きカレーパン&3色パン。(02/16)

カレーパンって美味しいけど具が少なかったりしてちょっとガッカリなんて事よくあるけど、
こうやって自分で作れるなら好きなだけ具を入れれるんでいいですね♪
ほんま美味しそうでたまんないです。
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
