スポンサーサイト


バレンタインのケーキ。

 

久しぶりのUPで~す。

バレンタインにケーキを作りました~。

チョコがあまり好きではない彼。甘い物は大好きなので 去年までは

適当な焼き菓子なんかを作ってましたが今年はケーキにTRY!!

前日にスポンジを焼き 14日に彼がいるアパートへ持って行き

そちらでデコレーション。

クリームを塗り塗りする道具を忘れ 包丁でやったのですが

切った野菜などが刃に付かないように 穴が開いてるタイプの包丁

クリームがその穴から 絞り出したかのようにムニ~~っと出てきて塗れない。

結局 木べらで代用・・。勿論 うまくいくはずもなく・・・。

デコレーションなんてやったことがないので とりあえず イチゴとキウイで

カラフルに!!と ごまかす手口を見つけたっものの どうのせていったらいいのか

どう カットすればいいのかわからず 焦りばかりで 大胆に デデ~~ン!!

と のせちゃいました。

彼 夜勤の日だったので 朝食と昼食を一緒に食べ 食後のデザートに

作ったのですが  「ケーキ ま~だぁ?」と催促され

キッチンに覗きに来る来る・・・。クリームが上手く塗れない私を見て、

ケータイ片手に 「左官業の友達 呼ぼうか?あいつら ウマイよ?」

なーんて事まで言われました

 なかなか まとまらないし 知恵も経験もないしで

「ごめん!!センスないけど・・」と 出したら・・・

ただただ 笑う彼・・・。

「デコレーション 難しいわぁ。私 ケーキ屋さんにはなれないね・・」

というと 迷わず 無言でうなずいてました・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

 

で、残ったクリームを持ち 

「俺も やる!」と 何やら始めた彼・・・。後ろから覗いてみると

イチゴの上に・・・クリーム絞ってました。

さらに ひどい仕上がりにしてしまったことに気づいたのか

「ケーキって・・・芸術品だよな・・・」と ポツリ。

SBSH0698.jpg

ゴツイ手は彼の手です。

デキはこんなでしたが

「バレンタイン おめでと~~!!」(?) と

2人で食べました。スポンジ ふんわり感が足りなかったけど

まぁ 美味しく頂きました。

 

 

 

 

 20061227200627.gif

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バレンタインのケーキ。

おはよ~(^O^)
愛がタップリですね~
果物いっぱいで美味しそうですよ。
私も作ってあげる人欲しいな・・・(?)

(○´3`)ノοκ

愛があればOKでしょ( *´艸`)フフフ
私もいっぱい昨日はチョコ食べたよ???
試食で!!!!生チョコ美味しかったよ♪
おかげさまで…増量よ!!

Re:バレンタインのケーキ。(02/15)

 主人もチョコレートが好きではないのですが、チョコレートケーキは好きっていう変わり者なんですよね~
 フルーツいっぱいで美味しそう~

Re:バレンタインのケーキ。(02/15)

いいわ~~。
私なんて彼の家にケーキを持っていく・・・ってことなかったわ。
そういう恋愛がしたかったわ。

確かにデコレーションって難しいですね。
私も苦手~~。
真ん中にいちごをはさむときは薄くスライスしたいちごを真ん中には置かないようにするとカットしやすいです。
あと、放射線状に置くことですかねぇ。
上のデコレーションはシンプルにいちごをどんどんとおくだけにするというのも手です。

我が家も来月上の娘の誕生日があるのでケーキを作らねば・・・
がんばるぞ~。

Re:バレンタインのケーキ。(02/15)

おかあさん9680さん
>おはよ~(^O^)
>愛がタップリですね~
>果物いっぱいで美味しそうですよyujun18さん。
>私も作ってあげる人欲しいな・・・(?)


フォローのお言葉 ありがとぉ・・・。

(・-・)・・・ん?作ってあげる人が欲しい??

おいおい!!ご主人がいるではないですか!!

慣れないことは しちゃぁいけませんね・・。
練習してからじゃないと・・。
-----


Re:(○´3`)ノοκ(02/15)

ゆうきー214さん
>愛があればOKでしょ( *´艸`)フフフ
>私もいっぱい昨日はチョコ食べたよ???
>試食で!!!!生チョコ美味しかったよ♪
>おかげさまで…増量よ!!
-----


あらっ 試食 行っちゃいましたか?!
まぁ たまには・・増量もいいか??

Re[1]:バレンタインのケーキ。(02/15)

とん とんさん
> 主人もチョコレートが好きではないのですが、チョコレートケーキは好きっていう変わり者なんですよね~
> フルーツいっぱいで美味しそう~
-----

とんとんさん  こんちは~。

あ、ありがとう・・。出来ればUPは避けたかったんだけど・・最近 UPしてなかったし・・記念になれば?と こんな物をのせちゃいました(^▽^;)

Re[1]:バレンタインのケーキ。(02/15)

ちゃーちゃんままさん
>いいわ~~。
>私なんて彼の家にケーキを持っていく・・・ってことなかったわ。
>そういう恋愛がしたかったわ。

>確かにデコレーションって難しいですね。
>私も苦手~~。
>真ん中にいちごをはさむときは薄くスライスしたいちごを真ん中には置かないようにするとカットしやすいです。
>あと、放射線状に置くことですかねぇ。
>上のデコレーションはシンプルにいちごをどんどんとおくだけにするというのも手です。

>我が家も来月上の娘の誕生日があるのでケーキを作らねば・・・
>がんばるぞ~。
-----

わぁ~ ありがとう!!いいアドバイス!嬉しいわぁ。次は 参考にさせていただきます!!
お嬢さんの誕生日ケーキ UPして下さいね!
楽しみにしてますよ~!

Re:バレンタインのケーキ。(02/15)

ふふふっ♪ヨシさんと彼とのやり取り大好き♪
なんかね~読んでてね~、ニヤニヤしちゃいます^^

お弁当の赤いのは型抜きした人参です。コンソメ味。
更にストローで穴を開け真ん中にチーズをはめ込んでみました。
1つ入れるとお弁当が明るくなるのでお勧め♪

Re:バレンタインのケーキ。(02/15)

きゃあ~~~♪
ラブラブじゃん(*/∇\*) キャ
うらやましい限りのバレンタインデーだわ。

ケーキのデコは難しいよね~。
私、習ってるけど未だに出来ない(*´;ェ;`*)

愛情たっぷりケーキ、おいしそうだよ(^―^) ニコリ

Re[1]:バレンタインのケーキ。(02/15)

ななお0127さん
>ふふふっ♪ヨシさんと彼とのやり取り大好き♪
>なんかね~読んでてね~、ニヤニヤしちゃいます^^

>お弁当の赤いのは型抜きした人参です。コンソメ味。
>更にストローで穴を開け真ん中にチーズをはめ込んでみました。
>1つ入れるとお弁当が明るくなるのでお勧め♪
-----


ハハッ ありがと~。

あれ 人参なの??ひえ~~!!やっぱり 器用さんは やることが違うわ。ななおさんも言ってたけど 今回画像が見にくかったから ピックとかバランとか そういうたぐいの小物かなぁ・・とも思ってたんだけど・・。ビックリです。

Re[1]:バレンタインのケーキ。(02/15)

あこママ4524さん
>きゃあ~~~♪
>ラブラブじゃん(*/∇\*) キャ
>うらやましい限りのバレンタインデーだわ。

>ケーキのデコは難しいよね~。
>私、習ってるけど未だに出来ない(*´;ェ;`*)

>愛情たっぷりケーキ、おいしそうだよ(^―^) ニコリ
-----


あ、ありがとう・・。
いつにも増して 今日は 皆さんの言葉は嬉しいというか救われるというか・・・。
デコの難しさを 身をもって知りました。
あこママさん 私の分も 勉強しておいて~!

Re:バレンタインのケーキ。(02/15)

こんにちわ~^^。
愛がいっぱいのケーキならいいじゃないですか♪
デコは結構難しいですよね(><)
私もいつもフルーツでごまかしてます^^;

Re:バレンタインのケーキ。(02/15)

こんにちは~。
ステキなバレンタインケーキ
チョコ嫌いな彼も大喜びですね。
と言うかすっごくラブラブ!!!!!
うらやましいぞ~。
それにしても左官業の友達呼んでくるって??アハ

Re:バレンタインのケーキ。(02/15)

出遅れましたが、ハッピーバレンタイン♪
幸せいっぱいですね。
ログもケーキの催促されてみたい(ノ≧∇≦)ノキャ

Re[1]:バレンタインのケーキ。(02/15)

kisoponyさん
>こんにちわ~^^。
>愛がいっぱいのケーキならいいじゃないですか♪
>デコは結構難しいですよね(><)
>私もいつもフルーツでごまかしてます^^;
-----

こんちは~~!
私は フルーツでごまかすことも出来ませんでしたわ・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

Re[1]:バレンタインのケーキ。(02/15)

あじこ0707さん
>こんにちは~。
>ステキなバレンタインケーキ
>チョコ嫌いな彼も大喜びですね。
>と言うかすっごくラブラブ!!!!!
>うらやましいぞ~。
>それにしても左官業の友達呼んでくるって??アハ
-----
こんちは~!!
左官の塗り塗りの格好して 「こんな感じに
クリームも塗ってもらえば・・?」なんて言われましたよぉq(T▽Tq)(pT▽T)p
くっやしぃ~~~!

Re[1]:バレンタインのケーキ。(02/15)

ログログさん
>出遅れましたが、ハッピーバレンタイン♪
>幸せいっぱいですね。
>ログもケーキの催促されてみたい(ノ≧∇≦)ノキャ
-----


ログさん こんちは~!

楽しく過ごせたので まぁいっかぁ・・って感じですかね・・・。
いつか リベンジです!!

Re:バレンタインのケーキ。(02/15)

きゃっ、結局合作?ケーキになったのね~(^。^)
いいわぁ~~、仲の良さがケーキから伝わってくるわぁ~(*^_^*)
フフッ、穴あき包丁で悪戦苦闘してるヨシさんが目に浮かんじゃった。
すっごく美味しそうよ~~(^。^)

Re[1]:バレンタインのケーキ。(02/15)

晴れるYAさん
>きゃっ、結局合作?ケーキになったのね~(^。^)
>いいわぁ~~、仲の良さがケーキから伝わってくるわぁ~(*^_^*)
>フフッ、穴あき包丁で悪戦苦闘してるヨシさんが目に浮かんじゃった。
>すっごく美味しそうよ~~(^。^)
-----

あ、「合作」になるのかぁ・・。ほぉ~、いいねぇ。なるほど!
デコレーションがこんなに大変なことだなんて思ってなくて なめてました(^▽^;)
ショコラムースを作ってあげたかったんですけどね・・。チョコを好まないから止めたんですよ・・。バニラムースは一度も試せなかったからとてもじゃないけど 出来なくて スポンジなら カステラやシフォンやらロールケーキなど 似たような物をわずかだけどやっているから ケーキにしたのに・・・やっぱりこんなデキでした・・。
でも 初めから完璧だと 次から困るから・・
これで 良かったんですよね??
はい上がっていけば 「努力」が伝わるし・・・。
晴れるYAセンセー これからも 頼みますよ!

晴れるYAさんが作った 切り株みたいなやり方も
試してみたいわぁ~。

Re:バレンタインのケーキ。(02/15)

こんばんは~♪
わ~!!バレンタインケーキですか~。
彼のおうちへ持っていって仕上げなんてなんか素敵です。。
いいな~。。二人の会話もほんわかしていて。。
私なんて昨日から苦手なお裁縫に精を出していて、チョコなんてぜんぜん用意してませんから~~。。

Re:バレンタインのケーキ。(02/15)

きゃあ~♪ケーキより、会話が気になっちゃったよぉ(●^o^●)
ヨシさんと彼、ラブラブだわぁ♪♪うふふ♪ごちそうさまでした♪

Re[1]:バレンタインのケーキ。(02/15)

ゆら811さん
>こんばんは~♪
>わ~!!バレンタインケーキですか~。
>彼のおうちへ持っていって仕上げなんてなんか素敵です。。
>いいな~。。二人の会話もほんわかしていて。。
>私なんて昨日から苦手なお裁縫に精を出していて、チョコなんてぜんぜん用意してませんから~~。。
-----

ゆらさん こんばんは~!

忙しそうですね~。ママはやることがいっぱいだぁ。私は そういうのがナイから やりたいこと
やりたいだけやってま~す!
今しか 出来ないですからね~。

Re[1]:バレンタインのケーキ。(02/15)

ツイてる♪みなみさん
>きゃあ~♪ケーキより、会話が気になっちゃったよぉ(●^o^●)
>ヨシさんと彼、ラブラブだわぁ♪♪うふふ♪ごちそうさまでした♪
-----

みなみさん こんばんは~!

フフッ お粗末様でした~。
これから 色々 もっと お勉強&修行が必要だわ~。また 色んな事 教えて下さいね~!

Re:バレンタインのケーキ。(02/15)

バレンタインの手作りは、上手くできなくたって良いんだよ!!頑張ってる姿が目に浮かべば、それだけで嬉しいし、大切な気持ちで食べられる。

しかも、目の前で頑張ってる姿見ていたんじゃ、口では、色々言ったって、かなり幸せいっぱいだったはず、
そもそも、初めて作って、何でも出来ちゃったら、ケーキ屋さん廃業だよ、よく頑張りました!!

Re[1]:バレンタインのケーキ。(02/15)

harrys_factoryさん
>バレンタインの手作りは、上手くできなくたって良いんだよ!!頑張ってる姿が目に浮かべば、それだけで嬉しいし、大切な気持ちで食べられる。

>しかも、目の前で頑張ってる姿見ていたんじゃ、口では、色々言ったって、かなり幸せいっぱいだったはず、
>そもそも、初めて作って、何でも出来ちゃったら、ケーキ屋さん廃業だよ、よく頑張りました!!
-----

は、harryさん・・・
ありがとう・・・。いつも 心にしみる 有り難いお言葉・・。救われます。

Re:バレンタインのケーキ。(02/15)

バレンタイン、おめでとう♪
デコ、難しいですよね、私も年に一回、クリスマスくらいしかしません(笑)
果物いっぱいでおいしそう。
彼と☆っていうのがいちばんうらやましいなー。

彼さんも自分でやってみて難しさに気づいたことでしょう・・・めでたしめでたし♪

いいわあ♪

彼の言うことおもしろ~い。
そしてケーキって 芸術品だよな。素敵な彼氏さんですね(^^*)

それにヨシさんも彼んちではじめてのデコレーションしちゃうとは!
ほのぼのしたものを読ませていただきました!
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
