スポンサーサイト


キャラメルケーキ。

SBSH0639.jpg

SBSH0642.jpg

 

人生初のキャラメルケーキで~す!

この間 届いた 四角い型を使いました~。

なんか 破裂してますが・・。

カット写真 撮り忘れていて 気づいたときはコレしか残ってませんでした

 

キャラメルクリーム 作ったことがなく・・・もちろん キャラメルのスィーツも

食べたことがありませんでした。

今は 甘いもの色々食べるようになりましたが もともとは

苦手で ケーキもパンも 一切興味がなく・・・。

食べるには食べてけど 完食は無理・・・。

それが なぜだか ここ数年で スィーツが好きになってきて 

疲れたときは甘いもの~!!

なぁんて言うようになったのです。だから キャラメルケーキと言われても

味を想像できなくて 人に聞くと

「プリンのカラメルを想像すれば良いんじゃない?」

って言われるんだけど プリンのあの黒い部分が子供の頃から嫌いで

そこだけ よけて食べていて プッチンプリンだと 型から出さずに

カップのまま 黒いところに触らぬように・・そ~っと食べていた私には

なんの参考にもならない意見で・・・

でも このブログを始めてから ず~~~っとお世話になり

何をするにも細かなことまで教えていただいている晴れるYAさんが

このキャラメルクリームを使ったスィーツが大好きで

よく 「美味しい 美味しい」と 色々作ってUPされていたので ずっと気になっていて

今回 思い切って 作ってみちゃったんです

もちろん 口に合わなかったら無駄にしてしまうのでクリームだけは

レシピの半量で作りました。

ですが・・・・このケーキ

うまいヾ(@⌒¬⌒@)ノ 

恐る恐る 口に運んだのですが・・・

最後に かすかに広がるほろ苦さが たまりません!!

カロリー高そうだよな・・・と 心配しつつも 手が伸びまくり・・

一度にかなりの量を平らげてしまいました

(恐ろしくて 具体的な量は言えませぬ・・・(^▽^;))

これは また 作るぞ~~

一度 カステラで土下座した彼にも作って また驚かせちゃお~~っと

 

 

あ、そうそう 今日 こんな本を見つけて買ってきました。いつもパソコンだけを

頼りに色々作ってきたので パン作りの本を買ったのは初めてです。

これから また 勉強で~す。

美味しいパン つくるぞぉ~!!

SBSH0655.jpg

 

 

 

20061227200627.gif

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:キャラメルケーキ。(01/28)

こんばんは~♪
キャラメル大好き~
プリンのカラメルもほろにがで好きです。
ぷっちんプリンは・・・私にはちょっと甘すぎですが^_^;
そうそう、苦手だと思ってたものでも自分で作るようになると
美味しいと思えるようになるんだよね。
やっぱり、料理は愛情!?(^^)

パン作りの本なしで、パン作ってたの!?
すんばらしいぃ~
本も買ったことだし、さらにジャンジャン作ってやって下さい(*'-^*)-☆

こんばんは♪

美味しそう~♪
私、まだキャラメル作ったことないんです。
でもこれ見たら作ってみたくなっちゃった!
晴れるYAさんのサイト、私もよく見てます!
本当に美味しそうなレシピばかりですよね♪
私も真似っこで作ってみようかな★

そうそう、買われてた本私も持ってます~
かなりいいですよ♪
これからUP されるの楽しみにしてますね♪

Re:キャラメルケーキ。(01/28)

キャラメル味、大好き~♪♪キャラメルケーキとっても美味しそうです~(●^o^●)
みかさんとたかこさんの本、みなみも持っています♪♪この本にもキャラメル味のケーキ、載っているよ(^-^)

Re:キャラメルケーキ。(01/28)

私もカラメル嫌いで、プリンは上だけ食べてました♪

週末、お出掛けなのでお土産にこのケーキ焼いてみようかなぁ~。美味しそう~

おっと!!!

私も昨日その本発見したわ~!!!
一緒に食べる人がいないから。:゚(。ノω\。)゚・買わなかったけど…是非作ってUPしてちょ!!!

Re:キャラメルケーキ。(01/28)

はじめまして。hanaです。
いつもこっそり覗いているのですが、いつもこどもたちへのやさしいまなざしが感じられる内容で見ていてほっとできる空間ですね♪
たか&みかさんの本、わたしも持っています。これを見ると”パンってこんなに簡単でいいんだ”と目からうろこが落ちる音が聞こえますよ!!
これからどんな新作がUPされるか楽しみにしています!!

Re:キャラメルケーキ。(01/28)

おいしそう!!
キャラメル大好きです♪♪
キャラメルクリームって私も作ったこと無いんですがどうやって作るの!?簡単ですか??

みかさんのパンを皆さんよく作ってられるので、気になる本だったのですが、買われたんですね~^^
私も欲しくなってきましたぁ~~(>▽<;; アセアセ

Re:キャラメルケーキ。(01/28)

こんにちは♪
ふわふわで見た感じ黒糖の蒸しパンみたいだね。
キャラメルあじ大好きよ~♪
キャラメルってでも最近は食べなくなったわ(笑)
プリンのカラメルは自分で作るととっても美味しいよー。是非今度作ってみてね。
↑の本、ログも欲しいんだ~~~
この本のレシピでまた作って見せてくださいな(*^^*)
↓の三色パンもとっても可愛いです。見ようによっては「ミッキー」?(笑)

Re[1]:キャラメルケーキ。(01/28)

くんくんずさん
>こんばんは~♪
>キャラメル大好き~
>プリンのカラメルもほろにがで好きです。
>ぷっちんプリンは・・・私にはちょっと甘すぎですが^_^;
>そうそう、苦手だと思ってたものでも自分で作るようになると
>美味しいと思えるようになるんだよね。
>やっぱり、料理は愛情!?(^^)

>パン作りの本なしで、パン作ってたの!?
>すんばらしいぃ~
>本も買ったことだし、さらにジャンジャン作ってやって下さい(*'-^*)-☆
-----

くんくんさん こんちは~~。
そうなんですよ。私 初めて作ったのが 強力粉の袋に書いてあったロールパンのレシピで あとは たまたま 1ヶ月1万円生活っていう 節約生活の番組をみていたので その中でよくパンを焼いてい
た森三中の人の生地の捏ね方をみてマネッ子。感じをつかんだので 後は ネット検索でレシピを探したり 皆さんに色々聞いて作ってました・・。なので 詳しいことや専門用語みたいのは全く分からないままで・・。これからは この本を頼りに もっともっと作っちゃいま~す!!!!

Re:キャラメルケーキ。(01/28)

やる気がみなぎってますね~

食の趣味は、大人になると変わりますからね、以前嫌いだったものでも、結構美味しく食べられたり!!

毎回ここへ来る度に、やる気エネルギーをもらって帰っています!!

Re:こんばんは♪(01/28)

yujun18さん
>美味しそう~♪
>私、まだキャラメル作ったことないんです。
>でもこれ見たら作ってみたくなっちゃった!
>晴れるYAさんのサイト、私もよく見てます!
>本当に美味しそうなレシピばかりですよね♪
>私も真似っこで作ってみようかな★

>そうそう、買われてた本私も持ってます~
>かなりいいですよ♪
>これからUP されるの楽しみにしてますね♪
-----

yujun18さんこんばんは~。
同じ本 持ってらっしゃるんですね~。なんだか嬉しいわ。
晴れるYA さん ヤバイですよねー。ホント お店でも開いてるかの様に 美味しそうなものばかり・・・。わたしも あんな風になりたいわぁ~。

Re[1]:キャラメルケーキ。(01/28)

ツイてる♪みなみさん
>キャラメル味、大好き~♪♪キャラメルケーキとっても美味しそうです~(●^o^●)
>みかさんとたかこさんの本、みなみも持っています♪♪この本にもキャラメル味のケーキ、載っているよ(^-^)
-----

みなみさ~ん こんばんは~!!
この本見つけたとき 「確か みなみさんの所で
みかさんって名前聞いたよな・・。この人の事かなぁ・・」って思いながら買ったんですよ。この方の事だったんですね。同じ本持ってるなんて うれしいわぁ~。これから いっぱいお勉強で~す!

Re[1]:キャラメルケーキ。(01/28)

とん とんさん
>私もカラメル嫌いで、プリンは上だけ食べてました♪

>週末、お出掛けなのでお土産にこのケーキ焼いてみようかなぁ~。美味しそう~
-----

とんとんさん おこんばんは~!
プリンの食べ方 同じだったんですんねー。ハハッ。
けど このケーキは ホントに美味しいです!!
プリンの上は嫌いでも このケーキは別です!!
是非是非 作ってください!手みやげにもおすすめです!

Re:おっと!!!(01/28)

ゆうきー214さん
>私も昨日その本発見したわ~!!!
>一緒に食べる人がいないから。:゚(。ノω\。)゚・買わなかったけど…是非作ってUPしてちょ!!!
-----

ゆうきさん おこんばんは~~。
この本見つけましたか~。
手作り始めるなら買ってくださいよー。なんか 皆さん この本に出てくる方の事 知ってらして よくブログ上で名前が出てきてますよ。
ゆうきさん もっともっとキレイになって 一緒に食べる人だって できますよ!!いつか来るその日のために いまから お勉強 一緒にしましょ~!

Re[1]:キャラメルケーキ。(01/28)

hanaさん
>はじめまして。hanaです。
>いつもこっそり覗いているのですが、いつもこどもたちへのやさしいまなざしが感じられる内容で見ていてほっとできる空間ですね♪
>たか&みかさんの本、わたしも持っています。これを見ると”パンってこんなに簡単でいいんだ”と目からうろこが落ちる音が聞こえますよ!!
>これからどんな新作がUPされるか楽しみにしています!!
-----

hanaさん こんばんは~!!
いつも 覗きに来てくれてありがとー。
自分の好きな手作りを 仕事としてできるのは 私自身嬉しいし 子ども達に喜ばれるのも嬉しいです~。また いつでも いらしてください。

Re[1]:キャラメルケーキ。(01/28)

♪黒豆きなこ♪さん
>おいしそう!!
>キャラメル大好きです♪♪
>キャラメルクリームって私も作ったこと無いんですがどうやって作るの!?簡単ですか??

>みかさんのパンを皆さんよく作ってられるので、気になる本だったのですが、買われたんですね~^^
>私も欲しくなってきましたぁ~~(>▽<;; アセアセ
-----

きなこさん おこんばんは~。
そうそう みなさん みかさんのこと 話してるし 私も気になってたんだけど ついにGETです!!
よく耳にしていた「みかさん」と この本の「みかさん」が同じとは思わずに買ってしまいましたが・・(^▽^;)これからこの本で勉強です。
キャラメルクリーム自体は 超簡単です!!小学校の家庭科並のレベルでできます。っていうか なにもできないこの私が 作れたのだから 平気ですよ!!是非 お試しアレ~。

Re[1]:キャラメルケーキ。(01/28)

ログログさん
>こんにちは♪
>ふわふわで見た感じ黒糖の蒸しパンみたいだね。
>キャラメルあじ大好きよ~♪
>キャラメルってでも最近は食べなくなったわ(笑)
>プリンのカラメルは自分で作るととっても美味しいよー。是非今度作ってみてね。
>↑の本、ログも欲しいんだ~~~
>この本のレシピでまた作って見せてくださいな(*^^*)
>↓の三色パンもとっても可愛いです。見ようによっては「ミッキー」?(笑)
-----

ログさん おこんばんは~。
見た目は確かに 黒糖蒸しパンみたいですね・・。
でも味は キャラメルです・・・!!
プリンのカラメルも手作りしてみようかなぁ・・。

これから この本で色々お勉強だわ~。ログさんの分まで 学習しておくわよ~!

Re:キャラメルケーキ。(01/28)

お菓子作りにはまったようですね?
お菓子作りや料理は楽しいと感じればしめたもの!
どんなことでも楽しいと想えれば上達は見えますよ。
これからも自由に気ままに自分流で楽しんでくださいね!

Re[1]:キャラメルケーキ。(01/28)

harrys_factoryさん
>やる気がみなぎってますね~

>食の趣味は、大人になると変わりますからね、以前嫌いだったものでも、結構美味しく食べられたり!!

>毎回ここへ来る度に、やる気エネルギーをもらって帰っています!!
-----

harryさん こんばんは~!!

はい!私 やる気満々です~。まだ その気持ち 持続してます。harryさん いっぱい 刺激されてください!!

Re[1]:キャラメルケーキ。(01/28)

mebhiさん
>お菓子作りにはまったようですね?
>お菓子作りや料理は楽しいと感じればしめたもの!
>どんなことでも楽しいと想えれば上達は見えますよ。
>これからも自由に気ままに自分流で楽しんでくださいね!
-----
mebhiさんこんばんは~!!
ホント 色々作るのが楽しくて仕方ないです!!
分からないもの 作れないものの方が まだまだ多いので 躓いた時は・・手を・・・お願いします。


Re:キャラメルケーキ。(01/28)

キャラメルケーキ、美味しそうです~~♪

キャラメル味大好きです♪
しかもプリンのカラメルが好きじゃないのも一緒(笑)
でも自分で作ると食べられるんです。不思議~(笑)

でもキャラメルクリームがいつも上手く作れません…( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

Re:キャラメルケーキ。(01/28)

わ~~い\(^o^)/ ヨシさんもキャラメルケーキの魅力に取り付かれたぁ~~ うれちい~~~♪
美味しいでしょ~(^-^)
晴れるYAが老人の繰言のように連呼するのが分かってくれた~?
食べ出すと止まらないからね~、気をつけてよ~(笑)
いっつも晴れるYAのことも紹介してくれてありがとね。 ヨシさんのところからたくさんお友達が遊びに来てくれてとっても嬉しいよ~(^o^)丿

Re:キャラメルケーキ。(01/28)

私も気になりながらも作ったことないです。
私も甘いものは苦手でした・・・・

でもとっても美味しそう~
ほろ苦さ・・とっても気になります。
今度レシピ頂きに行ってこよう!!

Re:キャラメルケーキ。(01/28)

自称キャラメルの天才さいしょです。(爆)
キャラメル、キャラメルソース、キャラメルクリームどれも好きです♪
キャラメルはフルーツとも相性が良いのでアレンジも自在ですよ~♪

Re[1]:キャラメルケーキ。(01/28)

☆.*・:yoo:.*・☆さん
>キャラメルケーキ、美味しそうです~~♪

>キャラメル味大好きです♪
>しかもプリンのカラメルが好きじゃないのも一緒(笑)
>でも自分で作ると食べられるんです。不思議~(笑)

>でもキャラメルクリームがいつも上手く作れません…( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
-----

yooさん こんばんは~!!
プリンのカラメル嫌い 仲間がいて良かった~。
まわりでは そういう人いないから 理解されなくて・・・。
キャラメルクリーム克服して このケーキ 是非是非つくってください!! まじ ウマイですよ~。

Re[1]:キャラメルケーキ。(01/28)

晴れるYAさん
>わ~~い\(^o^)/ ヨシさんもキャラメルケーキの魅力に取り付かれたぁ~~ うれちい~~~♪
>美味しいでしょ~(^-^)
>晴れるYAが老人の繰言のように連呼するのが分かってくれた~?
>食べ出すと止まらないからね~、気をつけてよ~(笑)
>いっつも晴れるYAのことも紹介してくれてありがとね。 ヨシさんのところからたくさんお友達が遊びに来てくれてとっても嬉しいよ~(^o^)丿
-----

晴れるYAさん おこんばんは~!
ホント お世辞抜きで 激ウマでした!!!
伸びる手を押さえきれず 次々胃袋に納めながら
「あ~、コレが晴れるYAさんの姿・・・ね。晴れるYAさんもこうやって食べてるのね」って 色々考えちゃいました。食わず嫌いは ダメですね。少しでも興味がわいたら まずは作って食べてみる。これからは そうします~。
私の所から そちらへご訪問されてる方がいるんですかぁ。あらぁ それじゃぁ 宣伝効果バッチリですわね!!これからも じゃんじゃん お名前 だすわよ!覚悟してね~!

Re[1]:キャラメルケーキ。(01/28)

あじこ0707さん
>私も気になりながらも作ったことないです。
>私も甘いものは苦手でした・・・・

>でもとっても美味しそう~
>ほろ苦さ・・とっても気になります。
>今度レシピ頂きに行ってこよう!!
-----

あじこさん おこんばんは~!!
あじこさんも 甘いもの だめだったんですかぁ。
お仲間ですね~。
このキャラメルケーキ ヤバイですよー。これは
一度作って食べないとダメです!!!人生 無駄にしますよぉ~。

Re[1]:キャラメルケーキ。(01/28)

さいしょさん
>自称キャラメルの天才さいしょです。(爆)
>キャラメル、キャラメルソース、キャラメルクリームどれも好きです♪
>キャラメルはフルーツとも相性が良いのでアレンジも自在ですよ~♪
-----

さいしょさん おこんばんは~!!

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
キャラメルの天才!!スゴイ!!
キャラメルにはまりそうな私 これから 色々
勉強させていただくわ♪ フルーツとも合うんですか??わぁ~ 作りたい物が また増えた・・・。

Re:キャラメルケーキ。(01/28)

こんばんわ♪ 
すっごくおいしそうですね~ヾ(@~▽~@)ノ キャラメルクリーム、私もこの間初めて作って、もうメロメロかも(笑)

みかさんのこのパンの本、私もとっても愛用しています♪ シンプルですごく作りやすい~!! おいしいパン、じゃんじゃん焼いてアップしてくださいね~!楽しみにしてますo(*^▽^*)o~♪
昨日の3色パンの型、いいな~、欲しくなっちゃったよ~♪

Re:キャラメルケーキ。(01/28)

ヨシさん、ご無沙汰してごめんね~

キャラメルケーキ、めっちゃおいしそうだね~!
カラメル苦手なのわかる気がするう・・・私も小さい頃カラメル到達しないように如何にプリン部分を多く食べるか!って燃えてた(爆

 その本、私持ってないんだよ~~ 友達に借りる予定なの。早くみたいな~

Re[1]:キャラメルケーキ。(01/28)

qchan*さん
>こんばんわ♪ 
>すっごくおいしそうですね~ヾ(@~▽~@)ノ キャラメルクリーム、私もこの間初めて作って、もうメロメロかも(笑)

>みかさんのこのパンの本、私もとっても愛用しています♪ シンプルですごく作りやすい~!! おいしいパン、じゃんじゃん焼いてアップしてくださいね~!楽しみにしてますo(*^▽^*)o~♪
>昨日の3色パンの型、いいな~、欲しくなっちゃったよ~♪
-----

キャラメルクリーム ほんと美味しいですよね~。
私 ハマリそうですわぁ。
この本 評判いいですよね~。イイ物見つけちゃいました。いっぱい お勉強で~す。

3色パンの型 かわいですよぉ~。

Re[1]:キャラメルケーキ。(01/28)

いかぽんままさん
>ヨシさん、ご無沙汰してごめんね~

>キャラメルケーキ、めっちゃおいしそうだね~!
>カラメル苦手なのわかる気がするう・・・私も小さい頃カラメル到達しないように如何にプリン部分を多く食べるか!って燃えてた(爆

> その本、私持ってないんだよ~~ 友達に借りる予定なの。早くみたいな~
-----

いかぽんままさん おこんばんは~!!
お元気でしたか?

カラメル苦手仲間みたいですね~!なんだか 嬉しくなっちゃいました。

この本 人気者みたいですねー。いいお買い物しましたわ♪

キャラメルケーキ。

今日も美味しそうですね。
型買ったんですね!カステラにも使えますね(^^)
私もとうとう18cmの型買ってしまいました(^^)v
腕は上がらないのに道具だけ増えていく私(^^;)

Re:キャラメルケーキ。(01/28)

おかあさん9680さん
>今日も美味しそうですね。
>型買ったんですね!カステラにも使えますね(^^)
>私もとうとう18cmの型買ってしまいました(^^)v
>腕は上がらないのに道具だけ増えていく私(^^;)
-----

おかあさん こんちは~~!!
型 買いましたか~。私もカステラにも使う予定で
四角い型買ったのですが 深さが不安で焼いてません・・・。いままで 新聞紙重ねて厚くして型を作って焼いてましたが いつもかなり膨らんでたので この型で焼くのは心配で・・・。中に敷く紙で調節すれば良いんだろうけど・・・。カステラ焼いたら 教えてくださ~い!!
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
