スポンサーサイト


ポンデケージョ。

この間 日頃お世話になっているあじこ0707さんが

とぉっても可愛いポンデケージョをUPされているのを見て一目惚れ・・

チーズも モチモチも大好きなので色々お聞きして まねっこさせてもらいました

エダムチーズを使うと美味しいらしいのですが この辺では売ってなくて

通販だと 送料高いし・・・。で、スーパーで見つけた

チェダーチーズが 賞味期限迫っていて半額だったので そちらで代用~。

SBSH0643.jpg

チーズが違うせいなのか 私が下手なのか・・あじこさんの物とは・・・

見た目がかなり違う出来上がりに・・・

せっかく 先日ココットシートという物を買ったのでカップに敷いて・・

別に誰にあげるというわけではなかったのですが・・・可愛くしてみました

SBSH0646.jpg

初めて作ってみましたが 外は程よくカリッ 中はもっちり・・・。

ほ~んと おいちぃ~~~

時間が経っても おいしさそのままで・・

あればあるだけ 食べてしまいそう・・・。ヤバイです!!

 

 

 

20061227200627.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ポンデケージョ。(01/24)

あ~ん、ふっくらもちもち♪ 大好き~。 でも作ったことなかったわぁ~。エダムチーズを使うのね。 
ココットシート、可愛いねぇ。一気にカフェっぽいわぁ~。 
最近、色々とお菓子の道具&材料買ったばっかりなのに、ヨシさんとこに来ると、またまた色んなものが欲しくなるわぁ~(^_^;)

Re:ポンデケージョ。(01/24)

ポンデケージョはミックス粉でしか作ったことがないわ~
ココットシートって可愛いね!
器も可愛いしセンスがいいのね♪

Re:ポンデケージョ。(01/24)

ポンデケージョっておいしいよね~^^。
作ったことはないけど・・・^^;

昔ポンデケージョのぱくりで、もんでケージョって教えてもらったけど作り方忘れちゃった(><)
作り方より名前がインパクトありすぎて・・・

ココットシートかわいい~♪
「レモンティーでお願いします~」って感じ♪

こんばんわ

ポンデケージョおいしそう♪
作ったことないんですよね今度つくってみよっと
ココットシートかわいい♪プレゼントのときとかいいですね

Re:ポンデケージョ。(01/24)

ポンテケージョって大スキです。。。
パン焼きをはじめた頃、よく色々な味で作ってたよ・・・
ちょっと冒険もしてみたり。。。(笑)

もちもちして美味しいよね。。。

ココットシート、すごく可愛いね。。。
こんなシートがあるんだね~

Re[1]:ポンデケージョ。(01/24)

晴れるYAさん
>あ~ん、ふっくらもちもち♪ 大好き~。 でも作ったことなかったわぁ~。エダムチーズを使うのね。 
>ココットシート、可愛いねぇ。一気にカフェっぽいわぁ~。 
>最近、色々とお菓子の道具&材料買ったばっかりなのに、ヨシさんとこに来ると、またまた色んなものが欲しくなるわぁ~(^_^;)
-----

これ、初めて作ったけど・・・買わなくても食べられる・・・って思うだけで嬉しくなっちゃいますぅ~。TRYしてよかったぁ。
ココットシート、どんな物かも分からずに想像だけで買いましたが ホント可愛くて 正解でした!
下手っぴなものも コレを使えば多少誤魔化せそうですわ♪

Re[1]:ポンデケージョ。(01/24)

やよぴちさん
>ポンデケージョはミックス粉でしか作ったことがないわ~
>ココットシートって可愛いね!
>器も可愛いしセンスがいいのね♪
-----

ポンデケージョ 美味しいですよね~。
自分で作ったのは もっと美味しいです(笑
ココットシート 可愛かったですぅ。買って良かった~。あ、カップは 100均で~す。

Re[1]:ポンデケージョ。(01/24)

kisoponyさん
>ポンデケージョっておいしいよね~^^。
>作ったことはないけど・・・^^;

>昔ポンデケージョのぱくりで、もんでケージョって教えてもらったけど作り方忘れちゃった(><)
>作り方より名前がインパクトありすぎて・・・

>ココットシートかわいい~♪
>「レモンティーでお願いします~」って感じ♪
-----

かしこまりました~。レモンティーですね~。

ココットシートは ホント可愛かったです。コレがあれば 見た目が誤魔化せそうですわ♪

モンデケージョ?!何だ??初めて聞いたぞ~。もし思い出したら教えてね~。どんな物なんだろう・・・。

Re:こんばんわ(01/24)

びびママ0617さん
>ポンデケージョおいしそう♪
>作ったことないんですよね今度つくってみよっと
>ココットシートかわいい♪プレゼントのときとかいいですね
-----
ココットシート 初めて買ったけど これはイイかも~。これ1枚あるだけで 見た目が可愛くなって・・オシャレに変身してくれるわ♪有り難いですぅ~(^▽^;)

Re[1]:ポンデケージョ。(01/24)

ゆーちゃんRSさん
>ポンテケージョって大スキです。。。
>パン焼きをはじめた頃、よく色々な味で作ってたよ・・・
>ちょっと冒険もしてみたり。。。(笑)

>もちもちして美味しいよね。。。

>ココットシート、すごく可愛いね。。。
>こんなシートがあるんだね~
-----

美味しいですよね・・・。初めて自分で作ってみたけど これならいつでも作れそうなので 今回TRYしてよかったぁ。もう 買わなくてすみます。
ココットシート 可愛いですよ~。私も初めて知りましたが コレ1枚あるだけで 見た目がオシャレになって プレゼントには活躍してくれそうです~。

かわいいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

なんでも作れるのね~!!!
モチモチ感たまらないよね~!!
私もお腹いっぱい・・あるだけ食べちゃうわ~!!

Re:ポンデケージョ。(01/24)

こんにちは~。
かわいく出来ていておいしそう!!
ココットシートがまたかわいい!!
やっぱり必要だわ
私も今度はぜひ購入します。
ポンデまた作らねば!!

Re:ポンデケージョ。(01/24)

充分可愛く出来てるよ。
ココットシートでおしゃれして、
プレゼントしても喜ばれそう~!!

Re:ポンデケージョ。(01/24)

ポンデケージョって、ミスドの、ライオンが首に巻いてる感じのもの?

難しい名前について行けない、harryでした~!!

Re:ポンデケージョ。(01/24)

作った事ないけど食べた事はあるわ(笑)
ログも大好き!!
実はミックスの粉があるんだけどそのままでした。
チーズ買ってこなきゃ(*^^*)
・・・ミックス粉のくせにチーズは入れなくちゃいけないの。(-_-#)

美味しそう!

すご~い!
いつか作ってみたいな~って思ってるけど、まだ手を出してないものの1つです。
パクパク食べやすくて食べちゃうけど、甘い物じゃないからパクパク食べちゃってもいいですね♪
お子ちゃまにもバッチリサイズだ~

Re:ポンデケージョ。(01/24)

ポンデケージョ、私もみなさん同様大好きですー!
しかもぷくんともちもちで可愛いし♪
このココットシート、さいしょも愛用してますよん!

Re:ポンデケージョ。(01/24)

わ~~~~!!!
美味しそう♪私コレ大好き♪♪
何でも作れちゃうんだね~~^^
すごい!!すごい!!
ポンデケージュって難しい??
あ~一個つまみたい!!

Re:かわいいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪(01/24)

ゆうきー214さん
>なんでも作れるのね~!!!
>モチモチ感たまらないよね~!!
>私もお腹いっぱい・・あるだけ食べちゃうわ~!!
-----

ありがと~。
いえいえ 何でも作れるわけではないよ~~~。
でも 色々試すのは楽しいわよ~♪

Re[1]:ポンデケージョ。(01/24)

あじこ0707さん
>こんにちは~。
>かわいく出来ていておいしそう!!
>ココットシートがまたかわいい!!
>やっぱり必要だわ
>私も今度はぜひ購入します。
>ポンデまた作らねば!!
-----

ありがとう~~!!
でも・・・あじこさんみたいなのが作りたい・・・。コレは 修行しなくては・・・。
あじこさんは どうやって作ってるの??

ココットシート いいですよ~。
次はポチッと・・・ね!!他にも種類あるし~。

Re[1]:ポンデケージョ。(01/24)

m33kogaraさん
>充分可愛く出来てるよ。
>ココットシートでおしゃれして、
>プレゼントしても喜ばれそう~!!
-----

あ、ありがとうございます・・・うれしいわぁ~。
ココットシートがあれば なんでも可愛く見えちゃう♪
まだまだ 手作り 下手ッぴな私には とっても
大事な化粧道具だわ~。ヘヘッ。

Re[1]:ポンデケージョ。(01/24)

harrys_factoryさん
>ポンデケージョって、ミスドの、ライオンが首に巻いてる感じのもの?

>難しい名前について行けない、harryでした~!!
-----

多分 あんな感じだと・・・。私 あれ食べたこと無いので分からないけど あれも「モチモチ」を売りにしてるから それを想像してもらえたらいいかと・・・。そのチーズバージョンです。
しょっぱい系だから おつまみにもなりますよ、きっと。

Re[1]:ポンデケージョ。(01/24)

ログログさん
>作った事ないけど食べた事はあるわ(笑)
>ログも大好き!!
>実はミックスの粉があるんだけどそのままでした。
>チーズ買ってこなきゃ(*^^*)
>・・・ミックス粉のくせにチーズは入れなくちゃいけないの。(-_-#)
-----

美味しいですよね~~コレ。
ミックス粉あるなら 早速つくりましょう~♪

(・-・)・・・ん? チーズは・・別?新たに入れないとならないの??ミックス粉じゃぁ・・ないじゃん!!
初めて知りました・・・。

Re:美味しそう!(01/24)

yujun18さん
>すご~い!
>いつか作ってみたいな~って思ってるけど、まだ手を出してないものの1つです。
>パクパク食べやすくて食べちゃうけど、甘い物じゃないからパクパク食べちゃってもいいですね♪
>お子ちゃまにもバッチリサイズだ~
-----

ありがと~。私もずっと気になってた物の1つでした。こんなに美味しくできるなら もっと早く作ってみればよかった・・・と やや後悔。タピオカ粉
スーパーのポイント5倍の日に 3つもまとめ買い
しちゃいましたよ~。半額のチーズもまだ充分あるし・・・。また作るぞ~!yujun18さんも 早く
作るべし!!
あっΣ(゜□゜) 甘くはないけど 多分 カロリーは・・・いってるわよ (≧m≦)ぷっ!

Re[1]:ポンデケージョ。(01/24)

さいしょさん
>ポンデケージョ、私もみなさん同様大好きですー!
>しかもぷくんともちもちで可愛いし♪
>このココットシート、さいしょも愛用してますよん!
-----

さいしょさん こんばんは~~。
これ ホント美味しいですよねー。自分で作れるのが分かったから しょっちゅう作ってしまいそうです・・。
ココットシート 存じてますよ~~!!
だって・・・さいしょさんのコメ 買うの決めたんですもの!!実は どんな物かも知らなくて・・。どのタイプのにしようか悩んでたら レビューに さいしょさんのコメがあって それで即決!!(笑
他のショップの ケーキフィルムも 色で悩んで さいしょさんのコメで 同じのを選びました~~。

Re[1]:ポンデケージョ。(01/24)

♪黒豆きなこ♪さん
>わ~~~~!!!
>美味しそう♪私コレ大好き♪♪
>何でも作れちゃうんだね~~^^
>すごい!!すごい!!
>ポンデケージュって難しい??
>あ~一個つまみたい!!
-----


きなこさん こんばんは~!!
うわぁ 嬉しいお言葉 ありがとぉ~~。不器用な私が 初挑戦で できたので・・きなこさんならもっとうまくできますよ~。マジ うまかったよ~。
行程は簡単です。材料揃ったら やってみて~!!
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
