スポンサーサイト


初  ミニコロネ。

今日は 昼ご飯に コロネ というパンを焼いてみました~。

SBSH0581.jpg

子供用なので 生地を小さめに取り のばして巻き巻き・・・。

おやつではなく 昼ご飯用だったので クリームなどはやめて

惣菜系のパンに仕上げました。

SBSH0583.jpg

 

マヨタマゴ ツナマヨ・・・子ども達 ジャムが大好きなので

結局 1つだけ甘い物を作ってしまいました・・・。

昨日から少しずつ届いてる ポチッた型の中に コロネの型も入っているのですが

個人で使うのに10個も20個も要らないので 一度に焼けそうな6個買ったんです。

それを職場へ持って行って使ったのですが 勿論間に合うわけがないので

こういう時のために取っておいた キッチンペーパーの芯をクルッと巻いて

即席で型を作り それも合わせて使いました

 

巻き方も適当ですが まぁどうにか形になり 中身も詰められました。

なんでも 名前を付けちゃう子ども達

今日は クルクルパンと命名。

作ったのも 保育所の食事で出たのも初めてのパンでしたが

今日も完食~

ほぉ~んと 作り甲斐があるわ~。

 

 

 

 

 20061227200627.gif

 

 

 

 

 

 

 






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:初  ミニコロネ。(01/21)

懐かしいね、コロネ!!

チョコだとうまい分量で食べれないんですよね!!
こういう、総菜パンだったら良いのにと思ったことがありました!!

Re:初  ミニコロネ。(01/21)

うわぁ、かわいぃ♪
同じ総菜系のパンでもこれなら小さな子もあまりこぼさずに食べられそう。娘の場合は綺麗にほじくって食べそうですが…^^;
はるゆたか注文したの♪届くのはまだまだみたい。早く届かないかな~とワクワクしてます♪

Re:初  ミニコロネ。(01/21)

かわいい~♪それに中身もとっても美味しそうだね(^-^)
みなみも子供たちに混じって食べたいなぁ~♪

Re:初  ミニコロネ。(01/21)

コルネの惣菜を詰めるのも有りそうで無いような、アイデアパンですよね。
子供用に小さく。想いが込められたコルネ。
間違いなく世界一の味わいでしょうね。

Re[1]:初  ミニコロネ。(01/21)

harrys_factoryさん
>懐かしいね、コロネ!!

>チョコだとうまい分量で食べれないんですよね!!
>こういう、総菜パンだったら良いのにと思ったことがありました!!
-----

そうそう!なんですよ!!
それは私も思ってました!!!チョコは食べ方難しい!

Re[1]:初  ミニコロネ。(01/21)

ななお0127さん
>うわぁ、かわいぃ♪
>同じ総菜系のパンでもこれなら小さな子もあまりこぼさずに食べられそう。娘の場合は綺麗にほじくって食べそうですが…^^;
>はるゆたか注文したの♪届くのはまだまだみたい。早く届かないかな~とワクワクしてます♪
-----

ありがと~。
いましたよ、中身 ほじくる子・・・。
でも ホント 中身が飛び出す確率が低くて
持ちやすいし 子供には良い形でした~。
ハルユタカ 頼みましたかぁ。たのしみですね!!

Re[1]:初  ミニコロネ。(01/21)

ツイてる♪みなみさん
>かわいい~♪それに中身もとっても美味しそうだね(^-^)
>みなみも子供たちに混じって食べたいなぁ~♪
-----
ありがたで~す!!みなみさん。
中身も もう少し何かひねった物を・・・って思ったんだけど 思いつかなくて 普通のサンドイッチと同じになってしまいましたが・・・
形的に 持ちやすくて 子供向きでしたよ!!

Re[1]:初  ミニコロネ。(01/21)

mebhiさん
>コルネの惣菜を詰めるのも有りそうで無いような、アイデアパンですよね。
>子供用に小さく。想いが込められたコルネ。
>間違いなく世界一の味わいでしょうね。
-----

はじめまして~。ありがとで~す!!
子供相手に作るので 味と同じくらい見た目や 食べやすい形状・・・なども考えながらの作業。大変な部分もありますが やっぱりたのしいです!

Re:初  ミニコロネ。(01/21)

かわいい~~♪  そっかー、中身は甘いクリームを詰めなくても良いわけよね~。 実は晴れるYAもコロネ型、買ったんだけどまだ1回も使ったことがないのぉ~(^_^;)  でもコレ見たら作りたくなってきたわぁ~♪ キッチンペーパーの芯でも出来るのね~( ..)φメモメモ  今日はお勉強になりましたぁ~~(^o^)丿

Re:初  ミニコロネ。(01/21)

んま!美味しそう~~~~
コロネは焼いたことないです~(初心者)
コロネ型も持ってないのですけど( *´艸`)ンププ

コロネって甘い!って思ってたけど
お惣菜を入れても美味しいですよね!

Re:初  ミニコロネ。(01/21)

こんばんわ^^
すごい!!良いアイデアですね!!
なんだか目からウロコ状態でした!!
クリームとか甘くなくても良いもんね~。よくよく考えたら・・
コレだったら子供達も食べやすそうだし、良いね☆彡
私も惣菜コルネいつかマネっこさせてくださ~い!!

Re:初  ミニコロネ。(01/21)

可愛いですね~♪
しかも惣菜系のコロネ、お子さんも喜びそうです!
巻き巻きがとっても綺麗です~

Re:初  ミニコロネ。(01/21)

かわいいコロネ~
ミニサイズだと食べやすくて良いよね!
卵マヨとかはさんで食べたい~

それにしてもいいなあ。。作ったらすべて完食して
もらえるなんて。。作り甲斐あるよね、ほんと!

コロネというと・・

チョココロネくらいしか知りませんでした。
工夫によっていろいろ出来るものですよね。
家の女房ももちょっと工夫してくれたらよいのにねえ。
昨日も夕飯時、何作ろうかしら  といったまま・・

結局、外に食べに行く羽目に・・・

Re:初  ミニコロネ。(01/21)

コロネで調理パンなんんて素敵なアイディア!!
ふっくら美味しいそう~もうパンもマスターしたって感じですね(^-^)b

Re[1]:初  ミニコロネ。(01/21)

晴れるYAさん
>かわいい~~♪  そっかー、中身は甘いクリームを詰めなくても良いわけよね~。 実は晴れるYAもコロネ型、買ったんだけどまだ1回も使ったことがないのぉ~(^_^;)  でもコレ見たら作りたくなってきたわぁ~♪ キッチンペーパーの芯でも出来るのね~( ..)φメモメモ  今日はお勉強になりましたぁ~~(^o^)丿
-----
ありがと~晴れるYAさん!!
キッチンペーパーの芯でも作れますが ちょっと
作りにくかったかなぁ。硬い紙を巻いた方がやりやすいかな・・・。

Re[1]:初  ミニコロネ。(01/21)

やよぴちさん
>んま!美味しそう~~~~
>コロネは焼いたことないです~(初心者)
>コロネ型も持ってないのですけど( *´艸`)ンププ

>コロネって甘い!って思ってたけど
>お惣菜を入れても美味しいですよね!
-----

そうですそうです!!甘くないコロネも出来やいました~。パン作りは まだまだ初心者で 一年も経ってないから 見よう見まねですが・・・とりあえず形にはなった気がします。成形がもっとうまくなりたいわぁ~。

Re[1]:初  ミニコロネ。(01/21)

♪黒豆きなこ♪さん
>こんばんわ^^
>すごい!!良いアイデアですね!!
>なんだか目からウロコ状態でした!!
>クリームとか甘くなくても良いもんね~。よくよく考えたら・・
>コレだったら子供達も食べやすそうだし、良いね☆彡
>私も惣菜コルネいつかマネっこさせてくださ~い!!
-----


こんちは~~!!
やっだぁ。目から鱗だなんて・・・。
この形なら クリームもおかず系もOKですよ!!
子供には 持ちやすくてよさそうですよ!!
よかったら ど~ぞ!おためしあれ。

Re[1]:初  ミニコロネ。(01/21)

さいしょさん
>可愛いですね~♪
>しかも惣菜系のコロネ、お子さんも喜びそうです!
>巻き巻きがとっても綺麗です~
-----

うわぁ~ありがとですぅ。
成形が下手くそなので クルクルも自信無かったけど どうにか 中身を詰められる最低限の形にはなったので ホッとしました。パン作りって やっぱり
たのしいですね!

Re[1]:初  ミニコロネ。(01/21)

いかぽんままさん
>かわいいコロネ~
>ミニサイズだと食べやすくて良いよね!
>卵マヨとかはさんで食べたい~

>それにしてもいいなあ。。作ったらすべて完食して
>もらえるなんて。。作り甲斐あるよね、ほんと!
-----

ホント 完食は嬉しい限りですよ。その日にいる子供の数や年齢層を見ながら 大きさや種類を考えるので 作り始めるまでの行程も ちょっぴりあって
道のりが長いので大変ですが どんどん子ども達のお腹に入っていくのを見ていると疲れも ぶっ飛んじゃいます~!

Re:コロネというと・・(01/21)

kantokugenkiさん
>チョココロネくらいしか知りませんでした。
>工夫によっていろいろ出来るものですよね。
>家の女房ももちょっと工夫してくれたらよいのにねえ。
>昨日も夕飯時、何作ろうかしら  といったまま・・

>結局、外に食べに行く羽目に・・・
-----

ハハッ 結局 外食でしたか・・・。
私 今は こうやって 作ることが楽しくて仕方ないけど 主婦となり母となり・・・ってなったら
ダメになるかも・・。続くかなぁ・・・。

Re[1]:初  ミニコロネ。(01/21)

とん とんさん
>コロネで調理パンなんんて素敵なアイディア!!
>ふっくら美味しいそう~もうパンもマスターしたって感じですね(^-^)b

-----

ありがとで~す!!
パン生地を スムーズに作れるようになってきたので さらに楽しくなってきましたよ。HBも見つかったし 食パンやフランスパンも焼いてみたいですわぁ~。

Re:初  ミニコロネ。(01/21)

すっごくかわいく出来てる~!!
しかもお子ちゃまサイズで
とってもかわいいわ!

コロネ私うまく出来なくて・・・
練習のみね・・・
ぶきっちょさんでそれが悩みよ。

Re[1]:初  ミニコロネ。(01/21)

あじこ0707さん
>すっごくかわいく出来てる~!!
>しかもお子ちゃまサイズで
>とってもかわいいわ!



>コロネ私うまく出来なくて・・・
>練習のみね・・・
>ぶきっちょさんでそれが悩みよ。
-----

ありがと~!!
あじこさん 何でもできるから 1つくらいできない物があってもイイのよぉ~。

クルクルパンね~♪

お子ちゃま達の発想って本当に可愛い♪
パンやばい~!!!
もう明日からは炭水化物抜きを心に決めたからさ…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

Re:クルクルパンね~♪(01/21)

ゆうきー214さん
>お子ちゃま達の発想って本当に可愛い♪
>パンやばい~!!!
>もう明日からは炭水化物抜きを心に決めたからさ…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
-----

そっかぁ・・・。でも100%抜いたらダメよ。
ちょっぴりは取らないと 具合悪くなるからね。
あ!!ってことは 手作り・・やらないのかな?

Re:初  ミニコロネ。(01/21)

コロネってチョコクリームのイメージでしたが、お惣菜パンにもなるんですね!!とってもかわいいですね!
手作りパンを保育園のお子さんたちも食べれるんですか?なんてうらやましい園なんだろ~ 私が通いたいくらいです(*^^*)
ケーキも手作りとは思えないほど美味しそうですね♪
いつものお餅もアレンジでおいしいおやつに変身、うちの子も来年には食べれると思うので作ってあげたいです。

おいしそう~!

ナイスアイディアですね♪
コロネに必ずチョコ入れなくてもいいもんね。
この形なら子供も手でつかんで食べやすそう!

ところで、ヨシさんのところは途中からお邪魔してるので知らないのだけど、幼稚園?保育園?で働いてるんですか?職場でこんなにいろんなのが作れちゃう環境なんてうらやましい!
私も学生の頃、託児所でバイトしてたので懐かしいです

Re:初  ミニコロネ。(01/21)

コロネってクリームっていうイメージが定着しているけど・・・
中に惣菜入れるのもありだね~
おいしそうだな~
子どもも食べやすいし喜んでくれるよね!!

Re:初  ミニコロネ。(01/21)

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します♪
遅くてすみません^^;

ミニコロネ、すごく可愛い!!
コロネって甘いもののイメージだけど、惣菜でもおいしそう!!
形もクレープみたいだし、お惣菜イイかも~~♪♪

最近はたくさんパン焼いていたんですね~!
どれもおいしそうでした^^♪
道具も増えてるぅ?
私も手作りの良さを感じ始めて、ちょっとづつ増えています^^;
ヨシさんがいろいろ買ってしまう気持ちがすごく良く分かります!!

Re[1]:初  ミニコロネ。(01/21)

ハマチ♪さん
>コロネってチョコクリームのイメージでしたが、お惣菜パンにもなるんですね!!とってもかわいいですね!
>手作りパンを保育園のお子さんたちも食べれるんですか?なんてうらやましい園なんだろ~ 私が通いたいくらいです(*^^*)
>ケーキも手作りとは思えないほど美味しそうですね♪
>いつものお餅もアレンジでおいしいおやつに変身、うちの子も来年には食べれると思うので作ってあげたいです。
-----

ありがとうございます~。
私が 色々作るのが好きだから 私が当番の時は
時間があれば 手作りしてますよ~。子ども達の反応も良いので こちらも嬉しくて・・・。

Re:おいしそう~!(01/21)

yujun18さん
>ナイスアイディアですね♪
>コロネに必ずチョコ入れなくてもいいもんね。
>この形なら子供も手でつかんで食べやすそう!

>ところで、ヨシさんのところは途中からお邪魔してるので知らないのだけど、幼稚園?保育園?で働いてるんですか?職場でこんなにいろんなのが作れちゃう環境なんてうらやましい!
>私も学生の頃、託児所でバイトしてたので懐かしいです
-----

ありがとで~す!
このパンは 食べてる姿を見ていても 食べやすそうなのが分かりましたよ。持ちやすいみたいで キレイに食べてました。
私は 企業内保育所で保育士をやってます。会社の中の託児所ですね。小6まで籍を置くことができて学童保育っていうのが 一番わかりやすい表現かな。子ども達は 幼稚園や学校が終わると お家の方は仕事中なので保育所へ帰ってくるんです。食事やおやつは私たちが用意してます。

Re[1]:初  ミニコロネ。(01/21)

美紗柚さん
>コロネってクリームっていうイメージが定着しているけど・・・
>中に惣菜入れるのもありだね~
>おいしそうだな~
>子どもも食べやすいし喜んでくれるよね!!
-----

ありがと~~!!
ホント これは食べやすかったみたいで キレイにたべてましたぁ~。サンドイッチより キレイでしたよ。たまには 目先を変えるのもだいじですね!!!

Re[1]:初  ミニコロネ。(01/21)

ゆかのーりさん
>あけましておめでとうございます!
>今年もよろしくお願い致します♪
>遅くてすみません^^;

>ミニコロネ、すごく可愛い!!
>コロネって甘いもののイメージだけど、惣菜でもおいしそう!!
>形もクレープみたいだし、お惣菜イイかも~~♪♪

>最近はたくさんパン焼いていたんですね~!
>どれもおいしそうでした^^♪
>道具も増えてるぅ?
>私も手作りの良さを感じ始めて、ちょっとづつ増えています^^;
>ヨシさんがいろいろ買ってしまう気持ちがすごく良く分かります!!
-----
こんばんは~!げんきでしたか??
今年は 何だか 「力」入ってます!!
やる気満々ですよぉ。買い物もしまくりだしぃ(^▽^;)
クラフトパンチも カッターなども・・・しまう場所が無くなってきました。でも、独身のうちしか
自由に買い物できないわぁ・・なんて 勝手に理由付けて買い物ばかり・・・。そろそろ自粛しないと!!
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
