スポンサーサイト


ショコラムース

 

3~4日前にポチッとした分の型が 昨日の夜 届きました~。

SBSH0633.jpg

セルクル型 スクエア型 なみなみドーナツの型 三色パンの型・・。

今回初めてセルクルを買ったのですが これ 食パン型とかと違って

1個ってワケにはいかないから 丸いのと小判型を6個ずつ買ったのですが

重ねられないから 場所を取られてしまって・・・

ま、仕方ないのでプチプチを袋状にして その中に入れちゃいました。

で、早速 今日は遅番でしたので 朝からこの型を使って

作ってみましたよぉ~。ショコラムース。

SBSH0634.jpg

晴れるYAさんのレシピで~す。

失敗をおそれて 分量は半分 チョコレートも普通の板チョコ1種類だけで

やりましたが ムフフ・・・・・うまいヾ(@⌒¬⌒@)ノ

ココアパウダー まわりにもかけた方がいいんですかね?

晴れるYAさんの様に 黒い仕上がりにしたかったんですけど

ブラックチョコを使わなかったから こんな色なんですかね・・・?

でも これは 「当たり」だわぁ

 

 

 

20061227200627.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ショコラムース(01/20)

いろんな型だね~♪♪見てて楽しいよね(^-^)
ショコラムース、美味しそう♪みなみも、晴れるYAさんのところにレシピを見に行ってこようっと~♪♪

Re:ショコラムース(01/20)

ムースも作れるのか~相変わらず、頭の中で、ケーキはケーキ屋さんしか作れないと思っているので、家で作れることが、凄く不思議で、尊敬のまなざしです!!

また、作れるものが増えそうですね!!

Re[1]:ショコラムース(01/20)

ツイてる♪みなみさん
>いろんな型だね~♪♪見てて楽しいよね(^-^)
>ショコラムース、美味しそう♪みなみも、晴れるYAさんのところにレシピを見に行ってこようっと~♪♪
-----
型って見始めると 止まらなくて・・・。
ほしいものがいっぱいです~。

Re[1]:ショコラムース(01/20)

harrys_factoryさん
>ムースも作れるのか~相変わらず、頭の中で、ケーキはケーキ屋さんしか作れないと思っているので、家で作れることが、凄く不思議で、尊敬のまなざしです!!

>また、作れるものが増えそうですね!!
-----

また 色々つくって 彼を土下座させるぞ~~!!
と 意気込んでます~。

Re:ショコラムース(01/20)

うわぁ~~。ショコラムース、綺麗に型抜け出来てるわ~。パチパチ~~♪  ココアはお好みで、まわりにもかけてOKだわよ~。ウチは子供が居るから、苦くならないように上だけだったけどね(^_-)
色はやっぱりグラックを混ぜたほうが濃く出るんじゃないかなぁ~。 でも美味しそうよ~~♪  
もうこれで作ってくれたの、何作目?かしらね~。
うれしいかぎりよー(^o^)丿

ねえねえ、三色パンの型っていうものがあったのね~~。 これ、いいかも~~。 作ってアップしてくれるのが楽しみだわぁ~♪
最初、ミッキーの顔の型??って思っちゃったー(おバカです)(^^ゞ

Re:ショコラムース(01/20)

美味しそう~~~
これはレシピを頂きたいわ♪
セルクルってとってもお洒落になるのね。
3色パンの型もログもほしいと思っていたんだ~。
かわいい三色パンのUPも楽しみだ(*^^*)

がんばってますね

おいしそうだあ

Re:ショコラムース(01/20)

おぉっ、プロみたい!美味しそうだなぁ…
三色パンの型なんてあるんだ~。凄い凄い。
色んな型があるんだね。何を作ってくれるのかな~♪楽しみにしてます^^

あま~い香りが・・

あまい香りがしてきそう~
おいしそう。でも、上手でいいなぁ。洋菓子は大体一回目は失敗します。
私・・(^-^;;
ちょっとの温度とか、かき混ぜが足りなかった・・とか

Re[1]:ショコラムース(01/20)

晴れるYAさん
>うわぁ~~。ショコラムース、綺麗に型抜け出来てるわ~。パチパチ~~♪  ココアはお好みで、まわりにもかけてOKだわよ~。ウチは子供が居るから、苦くならないように上だけだったけどね(^_-)
>色はやっぱりグラックを混ぜたほうが濃く出るんじゃないかなぁ~。 でも美味しそうよ~~♪  
>もうこれで作ってくれたの、何作目?かしらね~。
>うれしいかぎりよー(^o^)丿

>ねえねえ、三色パンの型っていうものがあったのね~~。 これ、いいかも~~。 作ってアップしてくれるのが楽しみだわぁ~♪
>最初、ミッキーの顔の型??って思っちゃったー(おバカです)(^^ゞ
-----
ありがとで~す。「晴れるYAレシピ」結構 やってますね~。わかりやすいし 美味しいし・・・これからも いっぱい つくりますよ~!!
やっぱり ブラックが入った方が色が出やすいかも・・なのね~。初めて こんな洒落た物を作ったけど ヒヤした後 いざ 型から取ろうとぬるま湯でしめらせた布巾でまわりを覆ったけど 全然ダメでさぁ・・。え~~~!!抜けないじゃん!って困りました・・・。思い切って 熱めの布巾でやったら 生地が動いたのが分かって 皿の上だったから あわてて ホイルの上まで移動・・・(^▽^;)
コレで はずし方も分かったし・・・OKですわ♪
三色パンの型 やっぱりミッキーに見えましたか・・。絶対 そういう人 いるだろうって思ってあえて 型の紹介をしたんですよ~(笑
近いうちに 中身適当に考えて 作ってみますね~!!

Re[1]:ショコラムース(01/20)

ログログさん
>美味しそう~~~
>これはレシピを頂きたいわ♪
>セルクルってとってもお洒落になるのね。
>3色パンの型もログもほしいと思っていたんだ~。
>かわいい三色パンのUPも楽しみだ(*^^*)
-----

ありがと~。
ムース 初めてですが 美味しかったです!!
でも これ 6センチのセルクルなんですけど この大きさだと ちょっとキツイです・・。美味しくてバクバクいけるけど 食べきれませんでした・・。ショートケーキとかにするならイイかもしれないけど ショコラムースは もう少し小さいのがイイかも。次は 小判型の方でやるつもりです~。三色パン 私 クリームパンとか作ったことナイから とんでもない組み合わせで 近いうちにやってみま~す!!

Re:がんばってますね(01/20)

kantokugenkiさん
>おいしそうだあ
-----

ども~~~!!
かなり 美味しかったぁヾ(@⌒¬⌒@)ノ

Re[1]:ショコラムース(01/20)

ななお0127さん
>おぉっ、プロみたい!美味しそうだなぁ…
>三色パンの型なんてあるんだ~。凄い凄い。
>色んな型があるんだね。何を作ってくれるのかな~♪楽しみにしてます^^
-----
私は「形」から 入る性格なので 色々買っちゃいました・・。これから 色々使って行くつもりですので・・見守っていてくださいませ~。

Re:あま~い香りが・・(01/20)

パンプキン!さん
>あまい香りがしてきそう~
>おいしそう。でも、上手でいいなぁ。洋菓子は大体一回目は失敗します。
>私・・(^-^;;


ちょっとの温度とか、かき混ぜが足りなかった・・とか
-----

ありがと~!!
冷やしてる間 冷蔵庫の中は イイにおいが充満してましたよ~。
失敗をおそれず 是非 おためしあれ~!!

Re[1]:がんばってますね(01/20)

ヨシ6171さん
>kantokugenkiさん
>>おいしそうだあ
>-----

>ども~~~!!
>かなり 美味しかったぁヾ(@⌒¬⌒@)ノ
-----
食べたいなあ

今からコンビニに行ってきます。

Re[2]:がんばってますね(01/20)

kantokugenkiさん
>ヨシ6171さん
>>kantokugenkiさん
>>>おいしそうだあ
>>-----
>>
>>ども~~~!!
>>かなり 美味しかったぁヾ(@⌒¬⌒@)ノ
>-----
>食べたいなあ

>今からコンビニに行ってきます。
-----
あらあら・・・こんな時間に・・。
気をつけて~!!

Re:ショコラムース(01/20)

ショコラムース美味しそうにできてる~!セルクルは沢山買ったの?ムースってレシピによってめちゃくちゃ甘いのとかあるでしょう?
晴れるyaさんのレシピはどうなのかな?私も作ってみようかな(^^)

Re:ショコラムース(01/20)

うわ~~!!
おしゃれな出来上がりだね~~*^^*
本当お店に売ってるのみたいだよ~~♪
おいしそう!!

チョコムースダイスキッ*^v^*
とろけちゃう・・・・=A=あ~~☆

Re:ショコラムース(01/20)

うつくしい~!!

すっごく美味しそうだね。
このムース私も作ってみたいな~
その前に型??
どうしよ~
もうしまうスペースがないよ~

Re[1]:ショコラムース(01/20)

ma0413さん
>ショコラムース美味しそうにできてる~!セルクルは沢山買ったの?ムースってレシピによってめちゃくちゃ甘いのとかあるでしょう?
>晴れるyaさんのレシピはどうなのかな?私も作ってみようかな(^^)
-----

ありがと~!
そうそう、ムースは激甘のがあるから ドキドキだったんだよねー。今回は 普通の明治のミルクチョコを使ったけど 平気でしたよ~。次 本格的に作るときは ビターチョコも入れて ほんのり大人な味に仕上げる予定で~す。是非 作ってみて!!

Re[1]:ショコラムース(01/20)

めん★さん
>うわ~~!!
>おしゃれな出来上がりだね~~*^^*
>本当お店に売ってるのみたいだよ~~♪
>おいしそう!!

>チョコムースダイスキッ*^v^*
>とろけちゃう・・・・=A=あ~~☆
-----


わぁ~~ありがとぉ~!!嬉しいお言葉・・。
ムースはいいよね!! 私も大好きです!!

Re[1]:ショコラムース(01/20)

あじこ0707さん
>うつくしい~!!

>すっごく美味しそうだね。
>このムース私も作ってみたいな~
>その前に型??
>どうしよ~
>もうしまうスペースがないよ~
-----

うっれしいなぁ~、ありがとう!!!
マジで ウマウマでしたよ~。
確かに型の保管場所・・悩みますよね・・。私も限界に来てますが・・・買っちゃってます・・・。
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
