スポンサーサイト


シュークリーム。

SBSH0577.jpg

SBSH0576.jpg

 

 

最近 急激にパン作りに力を入れている私。

やっぱり できなかったことができるようになったり 作ったものを褒めてくれたり

喜んでくれたりする人がいると やる気って 芽生えちゃいますね~。

で、今日は シュークリームです。

何の変哲もない ただのシュークリーム。

数日前 クレープを大量に焼いた時の生クリームが残っていたので

早く使ってしまわないと・・・

「不二家みたくなっちゃう~~」

と思い 子ども達の大好きなシュークリームを作りました。

以前は 生地があまり膨らまなくて  しかも

ただでさえふくらみが悪いのに 冷ましてる間にさらにしぼんでしまって・・・・。

そんな 私を救ってくれた晴れるYAさん。

散々お世話になり これからもお世話になるつもりでいますが

この方のお陰で キレイに膨らむことも 焼き上がった後 しぼむことも

なくなりましたぁ~~~

フルーツが何も無かったから チェリー缶をのせました。

ちょっと シンプルだけど 見た目が可愛くて

子ども達は 大喜びでした~

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:シュークリーム。(01/13)

こんばんは~♪
シュークリーム、とっても可愛い~♪
みなみも食べたいです(●^o^●)
ヨシさん、最近とっても上達しているのでスゴイですよね♪みなみもがんばらなきゃ~♪うふ♪

Re:シュークリーム。(01/13)

きゃっ、今夜も晴れるYA登場~♪(うれちっ)(^_-)
もうシュークリームは完璧ねぇ~。(目~つぶっても作れそう)ギャハッ(^◇^) やっぱヨシさんは素質があるって言うか、器用なんだわ。晴れるYA、教えてもらってもすぐ、何でも綺麗に出来ないもん。(作れないものがあるのよ~~)うえ~ん。
でもヨシさんが頑張ってるから晴れるYAも頑張ろう!って気持ちになったわ~、ありがとう~(^o^)丿

Re:シュークリーム。(01/13)

すごいよお~

キレイに膨らんでる!おいしそう~
手作りシュークリームが出る保育所ならうちの
ハゲ太は喜んで通うわよ~~~!

Re[1]:シュークリーム。(01/13)

ツイてる♪みなみさん
>こんばんは~♪
>シュークリーム、とっても可愛い~♪
>みなみも食べたいです(●^o^●)
>ヨシさん、最近とっても上達しているのでスゴイですよね♪みなみもがんばらなきゃ~♪うふ♪
-----

上達してる???ホントに?
いや~~、うっれしぃ♪♪
そんなこと言われたら・・・ますます 張り切っちゃうじゃぁないですか!ありがとう!!!
でも、それもこれも・・皆さんのおかげ・・・。
感謝の気持ちでいっぱいです。

Re[1]:シュークリーム。(01/13)

晴れるYAさん
>きゃっ、今夜も晴れるYA登場~♪(うれちっ)(^_-)
>もうシュークリームは完璧ねぇ~。(目~つぶっても作れそう)ギャハッ(^◇^) やっぱヨシさんは素質があるって言うか、器用なんだわ。晴れるYA、教えてもらってもすぐ、何でも綺麗に出来ないもん。(作れないものがあるのよ~~)うえ~ん。
>でもヨシさんが頑張ってるから晴れるYAも頑張ろう!って気持ちになったわ~、ありがとう~(^o^)丿
-----

もう 大丈夫かなぁ??うれしぃ~。
晴れるYAさんに 「不可能」は・・・ない気がするけど・・・。でも、できないこともあるって聞くと
何だか安心するわぁ。セルクルの型も サイズが違うことに最近気づいたって・・・
良い感じですよ!!何でも完璧では困りますもの。

Re[1]:シュークリーム。(01/13)

いかぽんままさん
>すごいよお~

>キレイに膨らんでる!おいしそう~
>手作りシュークリームが出る保育所ならうちの
>ハゲ太は喜んで通うわよ~~~!
-----

ありがとぉ~。
やっと 失敗がなくなりましたよ~。
ハゲ太くん おやつの時だけ 来ますか~?(笑

Re:シュークリーム。(01/13)

こんばんわ。
シュークリームって難しいってよく聞くんだ。
すっごく、ふわってしていて素敵!
お菓子はパンより難しいイメージがあるなぁ。
だけど、ヨシさんはなんでもこなしちゃう!うらやましい。

なんと・・・

今日、娘と買い物に出て、スーパーでシュークリームを見て思わず買ってしまいました。
やはりおいしそうですね。
家で前、女房が作ってくれたことがあったのだけれど、周りの皮が、丸くならずにペッタンコのシュークリームを食べたことがありましたが、これは本当においしそうですね。

Re:シュークリーム。(01/13)

ちゃくちゃくと腕を上げてますね~!!

やっぱり、出来なかったことが、出来るようになるのって、楽しいよね!!

今年も、沢山、新しいことに挑戦せねば!!

Re[1]:シュークリーム。(01/13)

パンプキン!さん
>こんばんわ。
>シュークリームって難しいってよく聞くんだ。
>すっごく、ふわってしていて素敵!
>お菓子はパンより難しいイメージがあるなぁ。
>だけど、ヨシさんはなんでもこなしちゃう!うらやましい。
-----

うらやましいだなんて・・・嬉しいこと言ってくれるじゃない!!q(T▽Tq)(pT▽T)p

最初は ふくらみが悪くて 時間が経つと カントリーマーム位にしぼんでしまって・・・。
でも生地は美味しくてクリームを付けて食べたこともありました(^▽^;)
確かに 微妙な調節が難しくて・・でも 自分が好きだから(?)余計に 何度もTRYしちゃいましたよ。時間があるとき 是非 やってみて~~。

Re:なんと・・・(01/13)

kantokugenkiさん
>今日、娘と買い物に出て、スーパーでシュークリームを見て思わず買ってしまいました。
>やはりおいしそうですね。
>家で前、女房が作ってくれたことがあったのだけれど、周りの皮が、丸くならずにペッタンコのシュークリームを食べたことがありましたが、これは本当においしそうですね。
-----
あら、シュークリーム食べたんですかぁ。奇遇ですね!私も シュークリームは好きで こうやって作らなくても コンビニやケーキ屋さんで買って食べてます。
私も 以前は ペシャンコのシューしか焼けませんでしたよ・・・(^▽^;)

Re[1]:シュークリーム。(01/13)

harrys_factoryさん
>ちゃくちゃくと腕を上げてますね~!!

>やっぱり、出来なかったことが、出来るようになるのって、楽しいよね!!

>今年も、沢山、新しいことに挑戦せねば!!
-----

失敗の方が多かったシュークリームも どうやら
確実に成功を収められるようになったかなぁ・・・って感じです。やっぱり 進歩するのは 嬉しいし 自信にもなりますね~。
harryさん 前 色々作ってましたが 次の予定はあるんですか??

Re:シュークリーム。(01/13)

ヨシさん凄いよね~。
どんどん吸収して行ってどんどん出来ちゃうようになるんだもん。見習わなくっちゃって感じです。
わかめパン、ちくわパン見ました。えぇぇ?って感じですが例えて言うならどんな感じなんだろう。今度パン焼く時にでもちょこっとだけ作ってみようかなぁ…どきどき☆

Re:シュークリーム。(01/13)

ヨシさん、初めましてこんにちは♪
先日はコメント頂きありがとうございました~\(*^▽^*)/

シュークリーム、すっごく綺麗に出来てますね~!!!
久しく作ってないなぁ~、、
しかも上手く作れる自信もないし~(笑)

そう言えばシュークリームだけが載ってる本買ったんだった…キョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ

これからもよろしくお願いいたします~♪

Re[1]:シュークリーム。(01/13)

ななお0127さん
>ヨシさん凄いよね~。
>どんどん吸収して行ってどんどん出来ちゃうようになるんだもん。見習わなくっちゃって感じです。
>わかめパン、ちくわパン見ました。えぇぇ?って感じですが例えて言うならどんな感じなんだろう。今度パン焼く時にでもちょこっとだけ作ってみようかなぁ…どきどき☆
-----

ありがとうございますぅ。うれしいわぁ~☆
わかめパンとちくわパンは・・・ん~~ どう 例えればイイのかなぁ・・。これは 食べてみないと分からないかも・・・。わかめの方は オーブンの中が とにかく「磯くさい」って言いたくなるくらい 海の香りが充満してました。海はすぐそばにあるので 慣れたにおいですが なんだか 懐かしい気分にもなったかなぁ・・。好き嫌いがあるかもしれないから 初めは ちょっぴりだけ作ってみて!!

Re[1]:シュークリーム。(01/13)

☆.*・:yoo:.*・☆さん
>ヨシさん、初めましてこんにちは♪
>先日はコメント頂きありがとうございました~\(*^▽^*)/

>シュークリーム、すっごく綺麗に出来てますね~!!!
>久しく作ってないなぁ~、、
>しかも上手く作れる自信もないし~(笑)

>そう言えばシュークリームだけが載ってる本買ったんだった…キョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ

>これからもよろしくお願いいたします~♪
-----

ありがとう~!!!褒めていただくと お世辞でも
喜んでしまう 単純な女で~す!!!
そして おだてられると 木にも登ってしまいま~す(笑

シュークリームだけが載ってる本??そんなのあるんだぁ。ほぉ~、やる気はあったんじゃぁないですか!
いつか UPされるの まってますよぉ。
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
