スポンサーサイト


スノーボール。

初めて買ったアーモンドプードル。

よく耳にしてはいたけれど コレが無くても普通のクッキーは作れるし

無くて困るというものではなかったので 今まで手にすることはありませんでした。

でも どんなものなのか気になっていて思い切って購入!

勢いでスノーボールというお菓子を作ってみました 

SBSH0573.jpg

せっかくなので 可愛くマフィンのカップに入れて・・・・

じゃ~ん!! 

SBSH0579.jpg

なかなか可愛いじゃないの♪(自画自賛(^▽^;))

ホロッと口の中で崩れる感じが・・たまりません~。

子ども達には おやつまで待っていてもらうのですが・・・

コレなら バクバク食べてくれるはず 

私には パンみたいな難しいものより

簡単に作れるお菓子の方が向いてるのかなぁ・・・

やっぱり まだまだ ウデが足りないのですね・・・。

もっと頑張らねば

 

 

 

                  20061227200627.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スノーボール。

白くて可愛いですね!
今の季節にピッタリ。
バレンタインにお友達にあげたら喜ばれるな~なんて思っちゃいました(^^)

Re:スノーボール。(01/10)

きゃっ、かわいいっ♪ コレも子供たちは好きだと思うなぁ~。あっという間になくなっちゃうんだろうね~(^_^;)  こういう素朴なお菓子もたまに食べたくなるし作りたくもなる晴れるYA。もともとはこういうお菓子の方が好きだったりもするのよね~。 アーモンドプードル、使いこなすと手離せなくなるわよ~(^_-)

Re:スノーボール。(01/10)

うわ~っ!可愛い~♪美味しそう♪
お店に売っててもおかしくないよ!(私なら即買いです♪)
パン作りやお菓子作りをハマり出すといろんな食材揃えたくなるよね!
私も腕前がまだまだのくせにいろいろな物揃えちゃってます~(^_^;)←典型的な形から入るタイプ~

Re:スノーボール。(01/10)

あけましておめでとうです!!

オオーw(*゜o゜*)w
soraも年末に作ったのぉお~♪
簡単で美味しいよねぇ~~♪

とっても素敵に出来てるぅぅ~~
子供たちも先生の手作りがお口が肥えちゃうね(@⌒ο⌒@)b ウフッ

かわいいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

美味しそうです♪白くてかわいいし~!!!
喜んでくれたかしら???

Re:スノーボール。(01/10)

可愛い~♪♪みなみ、作ったことないですよぉ♪
キレイに出来てるし、ヨシさんってスゴイですよぉ(●^o^●)子供たちも楽しみにしているんでしょうね♪
アーモンドプードル入れると美味しいよね♪
みなみも今日、クッキーを作りたくて買ってきちゃいましたよ。新しいクッキー型、買っちゃったの♪うふ♪

Re:スノーボール。(01/10)

わ~ かわいい!
アーモンドプードル入っていると
さくさくしておいしいよね!
 子供達のおやつ・・・楽々出来るパクパクシュガーボールはいかが?丸っこい形見てて思い出したよ。
 

Re:スノーボール。(01/10)

おかあさん9680さん
>白くて可愛いですね!
>今の季節にピッタリ。
>バレンタインにお友達にあげたら喜ばれるな~なんて思っちゃいました(^^)
-----

コレ、可愛いですよね~。
色的に 今の季節にぴったりですね、確かに。
バレンタインに・・・良いアイデアです!!
いただきっ!!!

Re[1]:スノーボール。(01/10)

晴れるYAさん
>きゃっ、かわいいっ♪ コレも子供たちは好きだと思うなぁ~。あっという間になくなっちゃうんだろうね~(^_^;)  こういう素朴なお菓子もたまに食べたくなるし作りたくもなる晴れるYA。もともとはこういうお菓子の方が好きだったりもするのよね~。 アーモンドプードル、使いこなすと手離せなくなるわよ~(^_-)
-----

子ども達 たべましたぁ。
「クッキーだよ」と言って出したので ある程度の
堅さを想像してたようで 口に入れた瞬間 ちょっとの力で崩れてしまうのに驚いてました!
次は 何を作ろうかなぁ~。

Re[1]:スノーボール。(01/10)

もも美413さん
>うわ~っ!可愛い~♪美味しそう♪
>お店に売っててもおかしくないよ!(私なら即買いです♪)
>パン作りやお菓子作りをハマり出すといろんな食材揃えたくなるよね!
>私も腕前がまだまだのくせにいろいろな物揃えちゃってます~(^_^;)←典型的な形から入るタイプ~
-----

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャーー
お世辞でも嬉しいお言葉♪
実は私も 形から入る人です・・・。
パンなんて焼いたことナイのに いきなり
メッシュ型 買っちゃいました。生地の捏ね方 捏ね時間など 一切分からぬまま レシピに忠実に・・・でも 細かいことは分からないので前もって 色んな人に聞いておいて・・・。
それが たまたま うまくいってしまったので
パン作りをやるようになったのですが・・・。うちには まだ使ったことがない型や道具がたくさんあります・・・(^▽^;) 見るだけで すぐ 欲しくなって買ってしまうのが 悪いクセですね。

Re[1]:スノーボール。(01/10)

σ(^▽^楽)sora☆さん
>あけましておめでとうです!!

>オオーw(*゜o゜*)w
>soraも年末に作ったのぉお~♪
>簡単で美味しいよねぇ~~♪

>とっても素敵に出来てるぅぅ~~
>子供たちも先生の手作りがお口が肥えちゃうね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
-----

あけおめ~~!!

ありがとうございます。初めて作ったのですが
思ったより簡単にできたので いつでも作ってあげられそうです。
子ども達 この食感に ビックリしたようでしたよ。

Re:かわいいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪(01/10)

ゆうきー214さん
>美味しそうです♪白くてかわいいし~!!!
>喜んでくれたかしら???
-----

ちょっと カロリーが気になるお菓子ですが
ホント 美味しかったです~。
ホロッと崩れるのが 楽しかったみたいです。
麦茶片手に バクバク食べてました。

Re[1]:スノーボール。(01/10)

ツイてる♪みなみさん
>可愛い~♪♪みなみ、作ったことないですよぉ♪
>キレイに出来てるし、ヨシさんってスゴイですよぉ(●^o^●)子供たちも楽しみにしているんでしょうね♪
>アーモンドプードル入れると美味しいよね♪
>みなみも今日、クッキーを作りたくて買ってきちゃいましたよ。新しいクッキー型、買っちゃったの♪うふ♪
-----

私には 難しいパンよりも こういった簡単にできるお菓子の方がイイみたいです・・・。
レンジャー隊の方達に なんだか申し訳ないですよ。なにも できなくてq(T▽Tq)(pT▽T)p

新しい型 買ったんだぁ。クッキー焼いたら UPするのかな?楽しみで~す!

Re[1]:スノーボール。(01/10)

いかぽんままさん
>わ~ かわいい!
>アーモンドプードル入っていると
>さくさくしておいしいよね!
> 子供達のおやつ・・・楽々出来るパクパクシュガーボールはいかが?丸っこい形見てて思い出したよ。
> 
-----
今回 初めて アーモンドプードルを使ったのですが ホント 食感も味もいいですね~。

パクパクシュガーボール 子ども達 大好きですよ~。あれも 美味しいですよね!

Re:スノーボール。(01/10)

おお~~かわいい~~♪(^^@
スノーボールって本当に雪みたいでこどもたちならバグバグ食べちゃいそう~♪
いや・・大人のあたしも食べちゃいます~止まらないかもね!!(^^;きゃ♪
クッキーはアーモンドプードル入れたら本当に美味しくなるでしょ~♪
さくさくして風味もいいし~♪やっぱり使っちゃいますね!

Re[1]:スノーボール。(01/10)

riko☆mamaさん
>おお~~かわいい~~♪(^^@
>スノーボールって本当に雪みたいでこどもたちならバグバグ食べちゃいそう~♪
>いや・・大人のあたしも食べちゃいます~止まらないかもね!!(^^;きゃ♪
>クッキーはアーモンドプードル入れたら本当に美味しくなるでしょ~♪
>さくさくして風味もいいし~♪やっぱり使っちゃいますね!
-----
ですね~。
ナシで作っても サクサクだけど コレを入れると
風味が違いますねー。これから出番が増えそうですわ♪
プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
