

晴れるYA便 到着!!

今日は まずまずのお天気。

G・Wは 行楽日和になるそうで

 

ひとまず よかったかな・・・・

 

ま 私は殆んど 仕事ですけど(^。^;)

 

え~~

昨日我が家に届いた

晴れるYA便」 です。

 

2010042908430000.jpg

2010042909040000.jpg

2010042909030000.jpg

2010042909020000.jpg

 

スコーンに

レモンパウンドに

マフィン

 

よく 晴れるYAさんのところで見かける

焼き菓子~~。

 

晴れるYAさんに知り合ってから

今まで 買って食べる のが当たり前

というか

買わなければ食べれない

と思っていたお菓子が

 

家でも作れることを知り

 

お菓子を手作りすることに目覚めた私。。。

いつか

なんでも作っちゃう 晴れるYAさんのお菓子を

食べてみたい。。。

 

と願ってやまなかったのですが

それが 現実に・・・・!

 

長年の夢が叶いました!

 

 

パウンドケーキは レモンの味がしっかり出ていて

しっとり ふんわり~~♪

(まわりのシャリシャリ感がまたグ~)

 

トースターで温めて 練乳をかけるといいよ~

と お手紙に書いてあった スコーン。

私 子供の頃から練乳がなぜかダメなので

そのまま がぶりっ。

 

サックサク&中心の方は 程よく しっとりしていて

私好みの味!!!

甘いんだけど甘すぎず きっとお粉の味や風味なんでしょうねー。

食べだしたら止まらないお味です。

マーガリンをのっけて食べちゃいました

私 スコーンは 作ったことも食べたこともナイんです(^。^;)

なので 表現が・・・下手くそで ごめんちゃいm(__)mペコ

 

これ よくお見かけしてたけど

レシピは公開してるのかしらん??

マネッこしたいわ~~☆

(かなりツボです)

 

 

そして

マフィン。。。

 

これまた なんとも言えぬウマさ・・・・。

ふんわりしてるんだけど

フワフワしすぎてなくて 最高の食感。

 

もう・・・

この美味しさを うまく言えないのが

もどかしいです。

 

こんな美味しいものを いつも食べてる

家族の方たちは

幸せ者ですよ!!

 

あ、そうそう

 

2010042908440000.jpg

 

こ~~んな物も入ってました。

 

「ゆずすこ」

と 言うらしいです。

 

そう

「タバスコ」の「柚子」バージョン。

 

晴れるYA さんが 最近ハマッているらしいです。

 

まだ 口にしてないけど

 

とっても楽しみ~~♪

 

晴れるYAさ~~ん

 

たくさん 美味しいものをありがとう~~☆

 

クッキーは 今日 保育所へ持っていって

子ども達と一緒にいただくわね~~♪

 

これからも

美味しいレシピ

期待してるわよ~~

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村


ココアボールクッキー

なんとなく不調が続き

 

飲み食いができなかったこの数日。

 

飲むのをやめていた薬を再開し

 

気持ちだけは 強く・・・

 

と 凹み過ぎないように過ごしていたら

峠を越えたのか?

薬が効いたのか?

 

落ち着いてきました。

 

昨夜から食事が抵抗なくできるようになり

 

今朝も 食べれました。

 

疲れか何か・・・

一時的のものだったみたいです。

 

食べれれば 私自身もひと安心。

すっかり元気な気持ちになってます。

 

さて

今日は 見た目も可愛い

ココアボールクッキー。

 

2010042808430000.jpg

2010042808440000.jpg

 

簡単に作れるのに

サックサクで 激ウマ~~☆ 

何年か前に

「晴れるYAレシピ」 をコピーしたヤツです

 

色々コピーして ファイルにしてるんです・・・。

 

子供達は そのファイルを絵本代わりにして遊んだり

メニュー表にして

「今日はコレ作って」

と おねだりに来たり・・・・。

色んな意味で 大活躍のファイルでございます~。

 

 

そんな 晴れるYAさん から

 

 「晴れるYA便」が 本日 我が家に届くそうです!!

憧れの・・・

 

一度食べてみたい!って願ってやまなかった

彼女のお菓子を

もうすぐ 口に出来ます。

 

楽しみ~~☆

 

 


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

マドレーヌ

今日も 天気がよく ポカポカ陽気

 

先週末くらいから なんだか体調が変で

 

食事の量が目に見えて減ってしまい

不安な気持ちがよみがえってきて

凹みかけてます。

 

そこへきて

 

神奈川県にいる叔父が 

体調不良で入院していることがわかり

どうも

やばい病気らしくて・・・・。

そんな話を聞いたら 自分の不調と重なったため

動揺してしまい

 

ますます 食欲が落ち・・・・。

 

私も このまま おかしな状態が続くようなら

再検査や再入院を考えなければならないかも。。。

 

大きな病気じゃなければいいんだけど・・・

 

色んな意味で 気持ちは すっかり 沈んでしまっています。

 

食べれない 

という状態が ものすごく恐くて

1年前の恐怖が 頭をよぎり

「トラウマ」状態。

 

それでも 今は 体は動くし

あれこれ考えすぎると ホントに重症化しちゃいそうなので

 

体力がある今

そんな不調を 吹き飛ばさないと!!

 

と 朝から 布団を干し 洗濯をし

 

お菓子作りまでやりました。

 

「静かにしてなきゃだめよー」

と言われそうだけど

 

ただの疲れかもしれないし

一時的なものかもしれないので

いつも通りに動いて様子をみたいのです。

 

もしどこかが悪くて 食が進まないのだとしたら

 

また別の症状が出るだろうし 動くこともできなくなるだろうからね・・。

 

「病は気から」

ですから。

 

あまり考え込まないで 過ごしていこうと思います。

 

今日は お休みなので

 

明日 子供達のおやつにしてあげようと

 

P1001597.jpg

 

マドレーヌを焼きました。

 

明日には 生地が落ち着いて

美味しくなってるかな・・・。

 

さて

 

洗濯も この天気で乾いてるし

 

適当にたたんで・・・

 

午後からは ゆっくり昼寝でもしながら

 

ゴロゴロ のんびり休みますわ~~。

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

松井サブレ ゲット!

やっと 暖かい日がやって来ましたね~。

 

このまま 本格的な春になるのでしょうか・・・・?

 

さて

 

先日 我が家に・・・・

 

こんなものが届きましたの~

2010042517080000.jpg

 

ブログ友達の

 

yuzumingさんから~~♪

 

この間 カウプレをやってらして

 

結構粘って 

狙ったのですが・・・

 

微妙なところで 落選

 

ですが

 

「おしぃ~~~!」ってことで

 

ニアピン賞を頂いちゃったわけですv(=∩_∩=)

 

yuzumingさんは 石川県の方で

 

石川といえば・・・

 

そう

 

松井秀喜のふるさと~~。

 

うちの父 巨人ファンで

松井が巨人にいた頃 応援してました。

 

今では

 

「日本に戻ってきて プレイしないかなー」

なんて 言ってます(^。^;)

 

そんな影響で

 みんな 松井が好き~~。

 

熱狂的 ってわけではないですがね・・・(^。^;)

 

なので

これは 嬉しいプレゼント☆

 

2010042517090000.jpg

2010042517100000.jpg

 

サックサクで美味しい サブレでした~~☆

 

yuzumingちゃん ありがとね~~♪

 


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

ショコラドーナツ

なんだか・・・

 

気付いてみたら 4月も後半・・・。

 

あっという間に GWが来て

怒涛のように過ぎていき・・・

 

梅雨がやってきて・・・

 

こんなことやってるうちに

今年も半分が過ぎていくんだろうなぁ・・・。

 

 

 

えー

昨日UPした

 

ダックワーズ。

 

(「ダコワーズ」 がホントなのかな?)

 

 

好評でした~~。

 

 

何年か前 

晴れるYAさんのところで見かけ

「作ってみたい!」って思って

あれこれ教わり・・・。

その時は 型を持ってなかったから

マカロンやブッセのように丸く焼こうかな

って思ったんだけど

 

「形」から入る性格のワタクシ

 

タイミングよく セールをやっていたショップで 即GET~

 

おかげで 最初から満足のいく仕上がりに

 

 

で・・・・

 

満足しちゃって・・・・

それ以来

型は 眠ったままでした(^。^;)

 

昨日 久しぶりに 日の目を見たってやつです。

 

 

そして

 

今日は

 

ショコラドーナツ☆

2010042022110000.jpg

お砂糖 たっぷり~~♪

揚げパンドーナツは こうでなきゃ!!

 

 

大量に作りました。

 

疲れ果てますけど

 

ガッついてくれますからねー

 

疲れは 吹っ飛びます~~

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

ダックワーズ

またまた 

 

雨降りの天気になってしまいました・・・。

 

しばらく 太陽は出なそうです

 

 

昨日は ネプリーグをじ~~っくり観て

 

録画したのも何度も見ちゃいました(^。^;)

 

完全に

「シゲさん熱」におかされてます・・・

 

 

大阪では 放送日が違うことを知りました。。

 

福岡は こちらと同じだそうで。。。。

 

見てくれたお友達・・

ありがと~~☆

 

え~~

 

前置きが またまた。。。(^。^;)

 

 

今日は

ひっさびさに

 

ダックワーズ。

 

P1000432.JPG

焼くと

P1000434.JPG

 

こんな感じ♪

 

子供達用のおやつなので・・・

 

私は食べれないけど

 

子供達が大好きな いちごジャムを挟みました♪

 

 

 


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

ネプリーグ!

今日は 珍しく・・・

 

2回目の更新です。

 

今夜7時からの ネプリーグに

 

チームバチスタの人たちが出るんです!!

 

そう

 

あの

私が大好きな声の

戸次重幸さんも~~~☆

 (/ω\)ハズカシーィ

この人です、この人。

http://contents.oricon.co.jp/news/entertainment/50155/full/

 

ルックス的にも好きなので

 

とっても 楽しみ~~♪

 

はい

 

それだけです。

 

時間があったら

見てくださ~~い。

 

 

 


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

ミッキーサンド

今日は 朝から  天気がよいです~~

このままずっと この天気が続いてくれたらいいのに~~。

 

 

さて

 

今日は  まえ~~にも作ったことがある

サンドイッチです。

 

P1001097.JPG

 

幼稚園が まだ午前保育で半日で帰ってくるのと

 

今日 うちの会社では 防災訓練があり

 

 

幼稚園に通ってる子達は 私達が親に代わって

迎えに行かなくてはならず

保育所で食事をする子が多いため

 

これを お昼ごはんに~~~☆

 

サンドイッチはよく作るけど

型抜きは 久々なので

喜んでくれるだろうな~~

 


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

☆グラタン☆

や~~っと

 

太陽が顔を出しましたね。

 

来週は

 

通院日が・・・・。

 

雨降りだけは 避けたいです。

 

さてさて

 

今日は 私が だ~~い好きな グラタンです。

 

P1001566.JPG

もう少し こんがりした方が良かったかな・・。

 

家族5人 みんなが好きなメニューですが

 

母は 私が子供の頃作って以来

 殆んど作ってくれなくなりました。

 

やっぱり

我が子が 「子供」のうちは

あれこれ 手をかけても

 

大人になってしまうとね・・・・

 

 

「作って」

 

と頼んでみても

 

「やだー 面倒くさい」

と 言われてしまします(^。^;)

 

いつか 「素」を買ってきて しぶしぶ作ってくれたことがあったけど

 

不味くてね・・・。

やっぱり ホワイトソースから 作らないと

 

市販の「素」では 美味しくなくて

母も 身をもってそれを知り

それ以来 全く作らなくなりました。

 

 

なので

いつのまにか これは 私が作らないと

食べられないメニューになりました(笑

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

ボンプ型で♪

今日も寒いですね。。。。

 

太陽は顔を出さないし・・・

 

凍えそうです。

 

 

さてさて

今日は 小さなケーキ?を焼きました。

 

2010041323410000.jpg

 

手のひらサイズ~~。

 

直径が7センチくらいの ボンプ型です。

 

できれば もう少し こんがり焼いて

 

「ペコちゃんのほっぺ」 みたいにしたかったんだけど・・・

 

オーブンのクセを完全に見抜けてない私は

 

恐る恐る・・・状態なので

 

こんな風になっちゃいました。

 

でもまぁ

 

これはこれで 可愛いし

味も変わらないし~~♪

 

中に ホイップクリームを詰めてあります。

2010041323480000.jpg

 

 これは

お嫁入用にも なりそうです♪

 

アルミボンブ型 7cm

 

 

 



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

キューブ型で♪

今日も雨模様・・・

 

なぜか 日ごとに寒くなってますね・・・。

 

 

さて 今日は 小さな食パン☆

 

P1001449.JPG

 

久々の型 登場。

 

 

生地量忘れ 適当に入れてみたら

 

ひとつが・・・おかしな形に(^。^;)

 

サイズは こんな感じ。

 

P1001450.JPG

 

スライスして・・・

P1001451.JPG

 

 

ピザトーストに♪

P1001452.JPG

 

着々と 体重が増加しているというのに

 

また こんなもん食べてます(^。^;)

 

そろそろ会社の健康診断もあるというのに・・・

 

食欲は止まりません

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

桜クッキー

は~~い

 

またまた さっぶいです

 

真冬の気温になるそうですね。。。

 

 

え~~

今日は 桜の形をした

チーズ味のクッキー。

 

2010041506350000.jpg

 

この間は チョコ続き・・・で

 

今度は チーズが続いてます(^。^;)

 

普通のクッキーだったら・・・・

 

これにアイシングなんぞしたら・・・

めっちゃ可愛くなりそう・・・

 

 

これ

砂糖が入らない分 粉末のチーズを入れてるんですが

 

仕上がりが ややホロホロ・・・です。

 

もう少し 普通のクッキーみたいにしたいので

 

分量を変えないと・・・・

と 思いながら

 年月は過ぎ・・・

面倒くさがりの私は なにもせず

 

 今回は 焼いてる途中で

ヒビが入ってしまいました。

 

これは初めて( ̄□ ̄ll

 

今まで こんなことはなかったのに・・・・。

 

そろそろ ホントに 改良しなければ

 

 

 


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

レモンケーキ

今日も 暖かいですね~。

 

さーて 今日は

 

レモンケーキです。

 

P1001519.JPG

 

去年 晴れるYAさんに 教わった

チーズパウンド。

(仕上げのアイシングをする前の画像です)

 

プチシューくらいの ひとくちサイズ。

 

私が作ったら・・・

 

レモンケーキに・・・( ̄□ ̄ll

 

「チーズ好きのヨシさんには チーズが物足りないかも」

 

って 言われてたんだけど

 

私が作ったら。。。。

 

レモンの味や香りが表に出すぎてて

子供達に 先に

「レモンケーキ おかわりある?」って

 

言われちゃうほど・・・。

 

チーズの影すらなかった・・・。

 

なので

タイトルも 「レモンケーキ」 に・・・。

 

 

 

 実は これ2度目のTRY。

 

2度とも レモンケーキになっちゃいました(^。^;)

 

「おかわり」を催促されるくらいだから

味は バッチリなんです。

 

美味しい美味しいと 子供達はガッツいていましたから。

 

でも・・・・

 

悔しい~~

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

 

これは 研究して

もう少し チーズ味のする パウンドケーキを作るぞ!

 

晴れるYAさん

いつも色々教えてくれてありがとう~☆

 

これからも 美味しいレシピ 

 

お願いね~~~!

 

 

 


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

カメ始動。

今日は 暖かかったですね~~。

 

また 明日から 気温は下がるようですが・・・。

 

ゴールデンウィーク頃まで

こんな 寒暖の差が激しい日が続くとか・・・。

 

風邪をひきそうで こわいです。

 

さて

 

冬眠中の カメちゃんたち。

 

そーーっと 容器のふたを開け しばらくいると・・・

 

2010040700480000.jpg

 

ヒョコヒョコ やってきました

 

海老をあげると 食べてるカメちゃんも。

 

このまま 冬眠からお目覚めだろうと

ふたを開けたままにして置いたら

 

2010041319460000.jpg

2010041319440000.jpg

 

脱走を試みる姿が・・・(^。^;)

 

 

まだ 寒い日が来るというので

 

この容器から出して 放し飼い状態にするのは

ちょっと早いかな・・・って感じ。

 しばらくは 様子を見ながら えさをあげ

 

夏の生活にしていきたいと思いま~す。

 

 

あ、そうそう

 

今日は 

 

チームバチスタ2 の第2話がやります。

 

そう

 

私の大好きな声をしている

 

戸次重幸さんが 出てます!!

 

(しげさんが出てるというだけで このドラマ毎回見ることにしました!)

 

救命医の役です。

 

見た目も好きなんだけど

このドラマの中だと 髪型が・・・私的にはNGなんだよね・・・。

 

 

私の担当医は内科医だけど・・・

 

「医者繋がり」 で

センセイと重ね合わせながら 見ちゃってる私です

 

 



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

ポンデケージョ。

今日は 雨降りです・・・。

 

晴天の日は やっぱり続きません。

 

 

さて

一昨日は ぽかぽか陽気の中

部屋中の片づけをやり

 

クローゼットも収納も全部あけ

中身を が~~~っと部屋に出しました。

 

ちょこまかやってると

中途半端でやめてしまうので

思い切ってやるときは こうやって足の踏み場がないくらい広げて

「やるしかない」 という状況を作り

自分を追い込みます・・・(^。^;)

 

布団も丸一日干せたし

気持ちよく すべてを終えました。

 

今日は・・・

 

ポンデケージョです。

P1001595.JPG

 

チーズ味のお餅みたいなパン。

 

私も子供達も大好きなおやつです♪

 

 

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

春色の栗きんとん

今日は 雲も少なく 太陽がばっちり顔を出しそうです。

 

公休日なので

 

ゆっくり寝るか

 

朝から何か作ろうか・・・

特に予定もないので やりたいことはたくさん。

 

 

 

体は まだスッキリせず いくらでも眠れそうなのに

 

なぜか 早くから目が開き

 

外を見たら 青空が出始めているので

 

部屋の片づけをやることに

 

布団を干し

シーツやカバーを洗濯し

フローリングを磨き~~~

 

(部屋の隅っこを よ~く見ると ホコリが(^。^;))

 

またまた 大掃除を決行です

 

 

青空をみると

 

洗濯物や布団を無性に干したくなる。

 

干さないと

なんだか とっても

 

損した気分になるのは

私だけでしょうか・・・?(^。^;)

 

特別 潔癖症とか神経質とか

 

そういう性格ではないのですが

 

天気が良いと そんな気持ちになり

 

こういう日が出勤日だと

保育所の布団やシーツを干しながら

 

「あ~~アタシのも干したい」

と 思ってしまいます。

 

花粉症が つらくて

 

ホントは すっごい迷うんですけどね。。。

 

結局 干しちゃうのが半分かな・・・。

 

おーっと 前置きが・・・

 

えー

今日は 先日 お友達が送ってくれたお菓子を♪

 

2010040922260000.jpg

 

練り切りの中が栗きんとんになってます。

 

栗が大好きな私に

 

シーズン中 栗きんとんを よく送ってくれて

 

また来ジーズンまで おあずけかな・・・

 

なーんて思ってたら

 

春バージョンが届きました

 

このお友達 岐阜にいるのですが

栗きんとんって 「岐阜のお菓子」

みたいな存在なんですってねー。

 

「静岡はお茶」 みたいな

そんな位置づけだと テレビで最近知りました。

 

えぇ。。。散々食べてるのに

なにも知らなかったんです・・・(^。^;)

 

さーーて

 

太陽がどんどん高く昇ってきて

 

青空も広がって来てます

 

大掃除にとりかかるぞ~~~

 

 


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

ホワイトチョコサンドクッキー

4月に入っても なんだか肌寒い伊豆・・・。

 

桜も満開で 春真っ只中!のはずなのに・・・

 

さてさて

 

今日は・・・

 

2010040914440000.jpg

 

クッキーを焼いて 板チョコを挟んでみました。

チョコを挟むんだから

生地はもう少し薄くしたほうが良かったかな・・・?

 

またまたこれも 

先日 お友達に送ったのと同じもの。

 

これだけチョコが続いても

 

な~~んの問題もない子供達。

ブーイングなんて ゼロで

 

逆に喜んでくれてます。

今日 一日頑張れば

2日間休みになるので

それも とても楽しみにしているようでした。

 

みなさんも

 

良い週末を~~♪

 

 

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

ショコラパウンド

チョコが続きますが・・・

 

今日のおやつは

 

ショコラパウンドケーキ。

 

パウンド型ではなく

スクエア型で焼きました。

 

というか

 

こういうお菓子は 焼いた翌日以降が美味しいので

作ったのは昨日です。

 

2010040700490000.jpg

 

型に敷いたペーパーのままなので

見た目が 汚いですね(^。^;)

 

でも~~~

 

やっぱり 出来立てより美味しくなっていて

 

子供達も

 

「これ うまっ」

 

と 褒めてくれました

v(=∩_∩=)

 

ryu-jin0077さんの お子さん達にも

 

気に入ってもらえたら・・・

うれしいなぁ~~

 


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

アマンドショコラ

太陽の出る日が 何日も続かず

 

昨日は晴れたのに 今日はもう グズついてます。

 

さて

 

今日は 

 

昨日 贈り物用に ryu-jin0077さんに 作ったアマンドショコラを

もう一度~~♪

 

2010040700580000.jpg

 

地味~~~な画像ですね(^。^;)

 

 

保育所の子供達も チョコが大好きなので

 

見た目は いまいちでも

 

これは

間違いなく うれるわ~~

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

お菓子色々。

ここ数日 PCの調子がよろしくありません(T^T)ウルウル

 

今日も こうやってUPしてる間に

 

突然 落ちるかも・・・

 

(絵文字も 今までと違うのがたくさんある・・しかも可愛くないのが。

これは 関係ないか?)

 

新年度がスタートし うちの会社でも先日

入社式が行われました。

 

今年は 20数名の新卒者が入社しましたが

 

うちの部署へ配属されてくる予定の方は・・・

 

いません。

 

先月 定年退職で 一人 人員が減ったというのに・・・。

 

今の人数がギリギリ シフトが回る人数。

 

去年の私のように 体を壊して

長期に渡って休む職員が出てしまったら

保育所は まわりません。

 

朝6時から 夜10時とか11時までと

拘束時間が長い部署。

 

人手が足りなければ 運営できません。

 

一人でも欠けてしまえば 

他の職員は 休まず毎日出勤しなければなりません。

 

そう考えると

去年の私の入院は ある意味 タイミングが良かったというか

 

なんというか・・・・

 

です。

 

 

さてさて

 

え~~ 今日は 暖かい一日でしたね。

 

仕事が急に休みになったので

この間 88888カウントを踏んでくれた

 

ブログ友達のryu-jin0077 さんに

 

「いつも遊びに来てくれてありがとう」

 

感謝の気持ちを込めて

 

お菓子を作って送りました。

 

2010040612560000.jpg

 

中身は・・・

2010040612270000.jpg

 

チョコ系が好きだというお子さん向けに

チョコメインのお菓子と 

麩菓子。

 

 

 

・・・って この画像じゃ どれが何だか

わかりませんね(^。^;)

 

 

近いうち 同じものを 保育所の子供達にも

作ってあげる予定なので

画像はその時に~~。

 

 

ryuさん

 

明日 到着予定です。

 

受け取ってね~~

 

 

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
にほんブログ村

差し入れ弁当 やっと登場です。

昨日 やっと 美容室へ行きました。

 

予約が取れなかったり 都合が合わなかったりで

 

髪は伸び放題(^。^;)

 

やっと すっきりしました。

 

え~~~

 

そしてそして

 

「やっと」 といえば・・・・

 

「センセイ」のお話・・・・です。

 

通院の間隔は長くなったものの

 

まだ通っておりまして

 

先月も行ってきました。

 

ハイ

 

恒例になりつつある 差し入れを持って・・・。

 

 

ずっと 作ったおやつや頂き物をUPしていたので

 

後回しになり

 

そろそろ ひと月が経ちますが

前回のお弁当は 

 

 

2010040220250000.jpg

 

じゃじゃ~~ん

 

デミグラ煮込みハンバーグ弁当♪

 

 初挑戦のお品。

 

これって すごいことですよね

 

付け合せの ジャガイモは

 

ここでも何度か登場した

バター醤油で焼く あの ポテト餅。

 

そしてそして・・・

 

 

お酒が好きだというセンセイに

 

「お酒のお供に~」

2010040220240000.jpg

 

モツ煮込みも一緒に♪

これは 2日前から準備して煮込んでおきました~~

 

 

この通院日は

 

確か 少し前に うちの町内で殺人事件があり

 

その負傷者が 隣の市のセンセイのいる病院へ運ばれた

 

という話で またまた雑談ばかり(^。^;)

(殺人事件 なので負傷者は亡くなりました・・)

 

お弁当も そんな話をしながら

 

こそっっ と 隠し置きました。

 

 

で、

 

で、

 

その日の夜です・・・・。

 

 

例のごとく 疲れ果て

しかも 翌日が 早番出勤だったのもあって

 

早くに ぐったり布団へ倒れこんでいたら・・・

 

来ましたよ、メールが!

 

 

「遅くにごめんね。

さっき帰ってきて 差し入れいただきました。

 

どれも

めっちゃ うまかったよ~~!

お料理 上手なんだねー。

モツ煮込みはたくさんあったから分けて食べてます」

 

 

って!!!!

 

いつもの様に 絵文字やら顔文字やら入りの可愛いメール☆

 

やっほ~~~い!!

 

メールが来るだけでも嬉しいのに

 

褒めてもらえた~~!!

 

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

 

嬉しさのあまり

 

 

ま~~た

 

眠気が吹っ飛びました。

 

おかげでなかなか眠れず 寝不足のまま

 

4時半に起きて ご出勤でした

 

でもねー

 

「幸せ気分」の寝不足ですから

 

「苦」にはなりませんでした

 


にほんブログ村 料理ブログ お弁当<br />へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
にほんブログ村

頂き物♪

あ"ーーー

 

体が痛い ☆⌒(>。≪)イテェ

 

昨日 厨房に立っている時間が

普段以上に長かったからかな・・・・。

 

新年度スタートですね。

 

やることが山積みです。

 

やってもやっても 次々に増え・・・・

泣きそうです。

 

でも

 

お菓子作りはやめたくない。

 

 

学生時代

 

試験が近づき

「試験勉強」とやらをやらなければならない時期に入ると

 

なぜか 普段はやらない

部屋の模様替えや大掃除をしたくなったりして・・・

 

それをやりはじめると

雑誌や写真 手紙など 懐かしいものが出てくるから

そっちに気をとられ

 

勉強なんて そっちのけ~~~

 

だったことを 思い出します。

 

今 まさにそうなりそうな私です。

 

 いけません いけません。

「現実逃避」状態ですわ(^。^;)

 

 

おととい 我が家に 美味しそうなものが届きました。

 

2010040108290000.jpg

栗きんとん 春バージョン

生ガトーショコラ

チョコクランチ

 

いつも 栗のお菓子をメインに送ってくれる

短大時代のお友達から~~♪

 

 

これを発送してくれたお店のミスで

お友達が書いたメッセカードが 入れ忘れられ・・・

 

翌日

そのお店から メッセカードと共に

また 別の物が。。。

 

じゃ~~ん

2010040108300000.jpg

 

いろんな種類の マドレーヌ☆

 

 

「ミス」は 困りますが

 

「カード一枚」で 

 

こんなご立派なものをGETできて

なんだか 得した気分? です

 

 

 

さっちん

 

これ読んでるかな・・・・・?

 

いつも いつも 私の好みであれこれ作って

送りつけてるのに

 

美味しいもののお返しありがとう。

 

 

ゆっくり ゆっくり いただくわ~~

 

生ガトーショコラ

 

あまりにズッシリ重たくて・・・

 

ビックリでした

 

 

 

  にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
