

みなみちゃんからの贈り物♪

みなさん ご無沙汰してます・・・。

 

強風の日が続いたり 雪が降ったり・・・

 

北海道では 大学入試の日程が1日遅れることになりましたね。

 

私は 花粉症が本格的に始まりました・・・・。

 

ここ東伊豆では 桜祭りが始まり

わがホテルも 国道も混雑してます。

 

仕事帰りは 時間帯によって渋滞に巻き込まれてしまいます。

 

 

 

さてさて 昨日 仲良くさせていただいてる ツイてる♪みなみさんから

嬉しい贈り物が 届きました~

 

実は私 年明け頃から 仕事やプライベート あらゆることで

 

色々悩んでいて こんなこと簡単に口にしてはいけないけど

 

死んでしまえば楽になるのかなぁ・・って思うほど

ずっと へこんでいたんです。

 

なにもする気が起きないし 熱を出してもご飯だけは

しっかり食べれる私が

今回は 食欲も落ち 体重も落ちました。

 

そんなところへ 嬉しいプレゼント。

 

みなみちゃん 私が元気ないこと どこかで見て知ってたのかしら?

 

と びっくりしちゃいました

 

SBSH1826.JPG

それぞれ1つずつ 袋から出してみました。

 

左から

プチカレンズ

カラメル仕立てのアップルブレッド

ショコラ

田舎風クルミパン

 

 先ほど クルミパンをいただきました~。

 

私 こういった 凝ったものが作れなくて

いつも ウィンナーや ハム チーズなどを使うものしか

作らないから 

 

こんなスゴイ お店で売ってるようなパンを

いつでも食べられるみなみちゃんの家族は いいなぁーーー

 

なんて うらやましく思いながら パクパク パクパク・・・。

 

クルミの食感が 私は大好きなんだけど

このパン生地も なんともいえない素朴な味がたまらなかったわ~

ネーミングにある

「田舎風」というのが いいですね~。バッチリ合ってます

 

みなみちゃん いつも色々ありがとう。

 

私 たいしたもの送れないのに みなみちゃんは

いつも こんなにすばらしく美味しいものを送ってくれて・・・

なんだか 申し訳ないです

 

ごちそうさまでした!!

 

あ、そうそう今朝 別のお友達からも連絡があり

 

また美味しいものが届く気配が・・・・

 

それも たのしみ

 

我が家の冷凍庫 美味しいものでいっぱいになるわ~~♪

 

 

 


グラタン&デザート

またまた久々の登場です。

 

お返事&ご訪問できなくて ごめんなさい。

 

 

さて 今日は 昨日のランチをUPします。

 

SBSH1638.JPGSBSH1641.JPG

 

昨日は オフだったので彼と食べました。

 

このグラタン ホワイトソースから手作りしてるのですが

彼の大好物~。

 

これだけは いつも自信を持って作ってます

 

 今回も テーブルに出すなり

 

「お~~。」と 見た目でまずは いい感触。

 

熱々のお皿に スプーンを ザクザクっと入れて・・・

 

「この音が また良いんだよね~」

と言いながら フーフーして ひとくち ぱくり。

 

「お~~ いつ食べても旨い。やるなぁ~」 

と 嬉しいお言葉。

 

私 そこで調子こいて

 左腕を少し上げ  その上げた腕を右手で指差して

 

(ウデだよウデ!)

と ジェスチャーで伝えたら・・・

 

「ん?? 上腕二頭筋?  どうした??」

 

ですって・・・・

 

 

でもね

 

「今日は 何点?」

 

と聞いてみると・・・

な なんと!!

 

「100万点!」 

「100点満点」  じゃぁありませんよ!!

 

超高得点をいただきました~!

 

 

で、 食後に あっさりと 寒天を食べました。

SBSH1664.JPG

 

期限が迫った粉寒天が残っていたので

ちょっと寒いですが 涼しげなデザートです。

 

 

昨日は やっと時間が作れたし 気分もよかったので

久々に お菓子も作りました。

 

昨年 色々いただいて そのままいただきっぱなしだったので

お返し用に。

 

画像を撮り忘れちゃって何も載せられませんが

今日 クロネコさんが届けてくれる予定です。

 

他にも お返しをしなくてはならない方が居るのですが・・・

今回は ブログ以外のお友達も含めて2名分作って発送しました。

 

今回 クロネコさんがお邪魔しなかったお方

 

もうしばらくお待ちください・・・。

 

 

 

 

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
