

ぽっきりりちゃんからの贈り物~。

み、みなさん・・・

お久し振りです。

私のこと 忘れちゃったかな・・・と

ちょっと不安な私です。

 

保育所の子ども達も新学期が始まって

日中は幼稚園 小学校へ それぞれ通っているので

夕方 学校が終わって帰ってくるまで 保育所は

かなり静か~~。

保育所に残る小さな子達は

やっと 静かな環境でお昼寝ができるようになりました。

 

これから少しずつ 余裕が持てて

また 色々作ったり 皆さんの所にお邪魔したり出来るかな・・

と 思って居りますが 何しろこの夏は

以前みたいに マメにあれこれ作ってないし やる気も起きなかったので

その生活が普通になってしまっていて・・・

 

なので それも 当てにならないですね・・・(^▽^;)

でも 仕事が落ち着いたら そろそろ涼しくもなるので

色々やる気ではいます。

こんな 私ですが これからもおねがいします~。

 

そして かれこれ1ヶ月ほど経ってしまいましたが

先月 ぽっきりりちゃんから美味しいパンを

たくさん頂いちゃいました~~

SBSH1334.JPGSBSH1361.JPGSBSH1331.JPGSBSH1332.JPGSBSH1329.JPGSBSH1333.JPG

とれたてブルーベリーのマフィン

卵たっぷりのパン

梅チーズケーキ

五穀+自家製ピール入りパン

開田高原のブルーベリー

 ぽっきりちゃんと 娘さんからの手紙&ヘアーゴム

ようちゃんと摘んでくれた開田高原のブルーベリー

 

 

 

丁度 お泊まり保育で 私が家に帰ってない時に

届いたので 母が 

「とりあえず 箱の中身だけ そのまま冷凍庫に入れといたよー」 と

帰宅後に教えてくれたのですが・・・

ホントに 「そのまま」で・・・

 

手紙や ぽっきりりちゃんが選んでくれた可愛い

ヘアーゴムまで 冷たくなってました・・・。

 

で、

この梅のチーズケーキ 

なんと 娘さんが作ったそうなんです!!

いやぁ~~ びっくり

私 小学生の頃は 何も作れなかったよなぁって

感心しちゃいました。

ホント 美味しくて 子供が作った物とは思えなかった・・。

ぽっきりちゃんのパン達も いつもの事ながら完璧な出来!!

父は 解凍が待てずに 凍ったまま マフィンを食べ

母は 五穀のパンを見て 食べる前から

「スゴイスゴイ!」と 感激し・・・

ブルーベリーも粒が大きくて 母は どう使おうか

どう食べようか 色々考えてました。

 

とにかく大好評でした~~。

ぽっきりちゃん ホント ごちそうさまでした。

 

私 髪の毛 縛ってないので 仕事でたくさん使う

ペン類を束ねておくのに使ってます~。

 

子ども達が 可愛い~~ってお気に入りなんだよ!!

 

 

     ほんと 色々ありがとうございました

 

☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
