

初 チーズスフレ。

 

 今日も伊豆はポカポカ陽気。

河津桜は 満開時期を過ぎたのか?風が吹く度 桜がひらひら~~と

舞い落ちてきます。河津桜祭りが開催されていますが

祭の期間の途中で 全て散ってしまいそうな感じです・・・・。

河津桜を見に来る予定を立てている方 急げ~~

 

 

さてさて 今日は 大好きだけど一度も作ったことが無かったチーズスフレです。

今日 彼がうちへ遊びに来るというので 昨日作っておきました

今回も晴れるYAさんのレシピ(チーズスフレ)にお世話になりました。

 

レシピでは18CMの型。 でも 私は小さめの9CMの型しかなく

それが2コあるので 9CMX2コで18だから

レシピ通りの分量で作れば この9CMの型 2台分出来る??

一人1個ずつ 切らずに食べられるってこと?

(・-・)・・・ん? そんなわけけないか。

 

な~んて 一人でぶつぶつ言いながら レシピのままの量を用意し 作りました。

 

結果は コレ。

SBSH0723.jpg

商品画像 バレンタインデーに ベイクウェアー 『角型デコレーション底取型 15cm 』 型ばなれの良いフッ素樹脂加工

 商品画像デコレーションケーキ作りに ベイクウェアー 『サークルケーキ(スプリング) 9cm』 フッ素樹脂加工

                                                                    

勿論 9CMの丸型2個では収まらず 15CMのスクエア型も引っ張り出して来ました。

 

焼いてる間 心配で オーブンから離れられなかったのですが

これ すんごい 膨らむ!!途中 焦げそうになったので ホイルをかけたのですが

型より遙かに上まで生地があがってきてました

 

レシピにも 「よく膨らむ」と書いてあったので 型の中に敷く紙は

型よりやや大きめに切って入れておいたのですが 大正解でした

 

パンと同じで やっぱり 出来た物を目の前にすると 食べたい衝動が・・。

 

でも とりあえずは 冷めてから・・・と 我慢。先に片付けをしてから味見~

時間と共に生地は落ち着き 程よい厚みに。

お味の方は・・・

想像より こってり?まったり?していない!甘さも 控えめ!!

これなら いくらでも食べられちゃうって感じ

そしてそして 食感です。

フォークを入れると・・

シュワシュワ~~~って音がする!!

買って食べてたときは こんな音したっけ?? あれは スフレでは無かった?

時間経ってもシュワシュワ感が残ってる~。すごーい

しばし 感動・・・。

 

 

SBSH0725.jpgSBSH0724.jpg

 

  ケーキフィルム 金 100枚入

 

ケーキフィルムがあるので ちょっと使ってみました。なかなか可愛い♪

 

で、今日。

 

昼ご飯を食べ 片付けた後 コレを部屋に運ぶと・・・

「お!チーズケーキ」と 普通の反応の彼。

「チーズケーキは 初めてだよね~」と言いながら フォーク入刀!!

(あの音 「しゅわしゅわ~~」 が広がる)

 

えっ(゜∇゜ ;)エッ!

鳩が豆鉄砲の彼。

一晩おいたので あの音は聞けないと思っていた私も 一緒に

 

一瞬 耳を疑った彼は それを急いで口に運び 再び入刀!

やっぱり

「しゅわしゅわ~~」

 

「想像と違うんだけど・・・。すっげーーー 何コレ??」

「オイ やるなぁ~~」  と

ひたすら ビビる彼でした

味も 甘すぎず 重すぎず ホント 全てが程よく食べやすく・・。

パーフェクトのデザートになりました

 

 

20061227200627.gif

 

 

 

 

 

 


キューヒライン。

今日は・・・晴天

風もなく 良い感じ~。昨日は一気に冬がやってきましたけどね。

今日は過ごしやすいです。

が!! 

花粉症の私には この天気は・・キツイ

布団も洗濯物も 干したいけど干せない・・・。

 

さてさて 今日の子ども達のおやつです。

キューヒライン。

これ、器具の名前なのか 出来上がったお菓子の名前なのか

よく分からないけれど 子ども達には

「キューヒライン」と そのまま 教えてあります。

SBSH0711.jpg

 

ひっくり返すと こんな。

SBSH0712.jpg

 

薄い生地のお菓子なんです。(どこか外国のお菓子の様です)

で、めっちゃ サックサク?パリパリ? で 程よく甘くて

ほんとーーーーーぉに 美味しい~!!

ちょっと 衝撃をあたえると すぐ壊れてしまう 繊細なお菓子です。

(テーブルから落ちると 割れる というより 粉々に砕けます)

 

子ども達 これ 大好きで(私もです) 久しぶりに作ったので 余計に喜んで!

山盛りに作ったのですが すぐ無くなりました~。

ひとつずつしか作れないから クレープ並みに

疲れるけれど やっぱり美味しい物は 頑張って作っちゃいますぅ

夏場や梅雨時など 湿気が多いときに作ると

湿気を吸収してしまうようで どんどん サクサク感がなくなり

美味しくなくなってしまうので この 今の時期に作るのが

一番良いんです。翌日もサクサクのままです。

 

この美味しさは 子ども達から 父兄にも伝わり

「センセ~~ この型 どこで買ったんですか?」

「うちでも つくりた~い!」 と

購入されたかたも おられます

 

コレで作りました。

よかったら 覗いてみて~。

 

 タイガークラウン ケーキランド デラックスキューヒライン型(1757) タイガークラウン ケーキランド デラックスキューヒライン2(1756)

 

 

 

 

初山食。本当のズラ。

天気予報では 晴れると言っていたのに ずっと曇っていて

寒かった今日1日・・。ちょっとだけ 冬を感じました。

 

さてさて 今日は午前中 少し時間があったので

この間届いた食パン型を使って山食に初挑戦!!

他の型も使いたくて そちらを優先していたので 

届いてからちょっぴり日が経ってしまいましたが・・・

やっと オーブンのクセというものをつかみ始めてきましたが

保育所と家と 両方で色々作っているので 両方のクセが頭の中でゴッチャに・・・。

 

出来上がりはコレ。

SBSH0690.jpg

 

今日は 温度設定を微妙に間違えてしまい

てっぺんが やや焦げてしまいました

オーブンから出したとき 

「ぉおお!!これが 噂のズラ??

というような感じに 山の下の辺りが伸びていたんですが

型から出すとき 失敗してしまって・・・

とっさに 山の部分を掴んでしまって・・・

SBSH0691.jpg

このザマです・・・

(最初の画像は 頭が取れた後 元に戻してから(乗せ直してから)撮った物です。)

まさに これこそ ズラ ・・・・

キレイにぱっくり取れちゃいました。アツアツですので

本体(?)  からは湯気が 上がり・・・。

お怒りモードの 中年親父の頭の様・・・・?

 

初挑戦はこんな結果に終わりましたが

今回は パン自体はとっても フワフワで美味しゅうございました

 

20061227200627.gif

 

 

ベイクウェアー 『食パン焼き型 1斤 』 フッ素樹脂加工

ガレット。

 

 

SBSH0710.jpg 

 

今日は 早番でした・・・。

朝5時過ぎには家を出て・・・・う~~ん眠い

子ども達の朝食や園児達のお弁当を作りながらバタバタバタバタ・・・

こんな時に限って とんでもないことをやらかす私。

今日は バットに並べたお椀に みそ汁を入れていたら手元がくるい

 

ガッシャーーン!Σ(゜□゜)!

 

バットごと落としました( ̄Д ̄;;

バットには お椀が6個ずつ入りますが 中身が入っていたのは・・

5つ。

そうです、ほぼ全部 ひっくり返してしまいました・・・。

アツアツを子ども達に出すのは危ないので みそ汁だけ 気持ち早めに

準備して それから ご飯やおかずの方を盛りつけていくのですが

あたまっから コレ。自分にもかからなかったので 怪我もやけども

なかったけれど 仕事が増えちゃいました・・・。

次の先生が来る前に片付けも終わり 子ども達も無事食事を終え

小学生を 「いってらっしゃ~い」と送り出す。

とりあえず ひと段落・・・。(´▽`) ホッ

 

・・・・(・-・)・・・ん? 廊下から 足音が・・・? 誰か忘れ物?

「どーしたの?」    (私

 

「センセー  今日も おやつ 

手作りにしてねー。

何かつくっておいてね!

    じゃぁ 行ってきま~す!」 (小3男児

 

 

それだけを言いに戻ってきたようでした

 

かわいいじゃぁ ありませんか!

手作りおやつは遅番の時しか作ってあげられなくて ここ2~3日 作っていなかったから

催促されちゃいました

でも 今日は早番です・・。ホントは作れない日。

ですが たまたま 時間があったので ガレットを焼いておいてあげました~。

 

初挑戦でしたが 味見してみたら ビックリするほどおいしぃ~!

お菓子の本では マーマレードが入っていましたが 保育所には無かったのと

私が嫌いだということで (勝手な先生です)

恒例の 晴れるYAさんの レシピ(ガレット)で作りました~。

SBSH0708.jpg

 

セルクルの型が保育所には無いので 牛乳パックで代用しましたよ!晴れるYA さん。

ちょっと 薄くのばし過ぎちゃったけど こんな感じで良いですかね?

 

ホント サックサクで 美味しかったぁ。次は 彼に作るぞ!!

で、一緒に食べるぞ~~!

 

 

子ども達 喜んで食べてくれるに違いないワ~って

自信満々で 帰ってきました

明日の反応が楽しみだわ フフッ。

 

 

20061227200627.gif

 

 

レンジャーとキューブ。

今日は ポッカポカ~

今日は 惣菜パンを食べたい気分。しかも あれもこれもと

色んな物が頭をよぎって なかなかまとまらないので

レンジャー型第2弾を使って

サンドイッチの具を参考に コロコロパンに色々詰めちゃいました

まずは 外見~。  σ(^▽^楽)sora☆のまねっこで 積んでみました~。

SBSH0713.jpg

今回は 焼き色がいまいちで・・・あまり可愛くなりませんでした

中に具を入れたので 生地量も微妙で・・・形も微妙です。

中身は こんな。

SBSH0716.jpgSBSH0721.jpg

SBSH0719.jpg

あと プロセスチーズとクリームチーズが あって全部で5種類!!

 

んで 残った生地は ママパンさんのキューブ型で 

 

SBSH0714.jpg

こちらは こんがり~~。

 

 

そして キューブ(左)とレンジャー(右)の比較!!

SBSH0715.jpg

 わかりやすいように 父のリップクリームを借りて並べてみました。

レンジャー型って こぉんなに小さい!!キレイに焼ければ

もぉ~~っと 可愛く見えます

 

 

今日も朝から頑張りましたが・・・・パンのデキは いまいちでした

分量を間違えたのか 気候のせいか・・・

生地がちょっと べたつき気味。多めの手粉をしながらの作業でした。

ベンチタイムの間に 分割した生地同士がくっついてしまうし

成形も 手にくっつくから やりにくいし・・・。

今日は 型のパンだったから どうにかまとまったけど・・・。

焼き上がってみれば パッと見 何ともないけれど

食べてみたら 焼きたてなのに 焼きたて感がナイ。

生地が美味しくないんです。食感最悪! かなり ショック!!

食べきる自信がないので 部屋のベランダに飛んでくる スズメに

ちょっぴりお裾分け。1つだけ ベランダに置いてしまいました・・・

事情を知るはずもない スズメたち。すぐどこかから飛んできて

チュンチュン鳴きながら みんなでつっついてます。

 

 

 

 

20061227200627.gif

 

 

 

 

チーズクラッカー。

この間 期限が迫って安く売っていたチェダーチーズ。

まだ1つ残っていたので クラッカーを焼いてみました。

本には エダムチーズ使用と書いてあるけれど うちにはナイし

このチーズも使ってしまわないとならないので これで代用。

パウダー状になってないので ますは削るところから・・・

やっぱり かったるかったぁ。

レシピと違う材料で 仕上がりはどうなるか それも心配。

で、これ。

SBSH0671.jpg

 

キレイに焼けました~。

断面はこんな。

SBSH0682.jpg

 

最後に生地の上にもチーズをのせて ギュウギュウ押しつけて

チーズたっぷりで~す!!

その最後のチーズが焼いてるときにプクーっと膨らんで・・・

一時はどうなることかと ドキドキでしたが 食べてみたら

さっくり~~~!そして 程よく しっとり~~!!

チーズ大好きの私には・・・いい出来でした~!

レシピ通り エダムチーズでやっていたらもっと美味しいのかなぁ・・

なんて思いながら さりげな~く テーブルへ。

「何コレ?」と良いながら口に運ぶ彼。

「チーズクラッカー」と私。

「クラッカーって言う割には しっとり感があるねぇー」

な~んて 厳しいお言葉・・・

でもね、 いつの間にか 完食ですよ!!

ゲームしながら パクパク バリバリ・・・。

私は 彼に出す前に味見をしただけで 結局彼が全部食べちゃってました。

これって 私の勝利ですよね~~~?? ププっ(≧m≦)!

 

 

 

20061227200627.gif

 

 

 

  

ミニケーキ。

今日は ちょっぴり寒いかな・・・?

土曜日で 子ども達がみんないるので なにかしようと思い

今日は 小さなケーキを作りました。

 

毎年 バレンタインは 会社の社長の奥様が 

「子ども達に」と チョコレートをくれるんです。みんな同じ物ですが

1つずつプレゼントのようにラッピングがしてあって

男女関係なく全員 頂く。それが 今年は 準備できなかったのか

ポケットマネーが寂しかったのか?チョコ菓子が1箱だけ届き

「子ども達みんなで」 と いうことでした・・・。

私は バレンタインは休みを取っていたので その事を 今日知り

なんだか さみしいなぁ~と思い 

せっかく 子ども達いるから ちょっぴり遅めのバレンタインをしてあげようと

子ども達を交えてケーキを作りました。

以前  σ(^▽^楽)sora☆さんが 丸い めっちゃ可愛いケーキを作っていたので

それに影響され・・・

SBSH0669.jpg

私はこんな 小さな型で TRY!!

 

 

この間 ポチったヤツです。保育所に持って行き 初使用!!

 

 スポンジを敷き詰め クリーム フルーツも入れて・・

SBSH0674.jpg

 

仕上げは子ども達に。

SBSH0675.jpg

 

こんな 感じにできました~

なかなか かわいく仕上げてくれましたよ~

 

クリームや スポンジは私が準備し デコは 子ども達にお任せ。

もちろん 小学生しか出来ませんが 小さな子達も

作ってくれたお兄さんお姉さん達に

「ありがと~~」な~んて ちゃんとお礼を言ってがっついてました。

そして こんな形のケーキ 目にしたのは初めてなので 形にも びっくり~

 

一人1つずつあげたのですが 幼稚園児くらいの小さな子でも ペロリ~

「もっと食べた~い!!」と催促されちゃいました。

この型 本当の使い方は 実は知らないのですが

とりあえず 使ってみました。ゼリーなども可愛く出来そうです~。

使い倒すぞーーー!!!

 

 

20061227200627.gif

 

 

 

ボンブ型

 

 

 

 

焼きカレーパン&3色パン。

 

今日は遅番なので またまた昼ご飯用に パンを焼きました。

遅番の時は いつも ゆ~っくり寝ていたのに

色々作るようになってからは もう 前の晩から早めに寝て

自然に早起きできるように しっかり準備万端・・・・

何事も長続きしない私ですが 今回は この早寝早起きも 何の苦痛もなく

続いております・・・。やっぱり 楽しいこと 好きなことはやめられましぇ~~ん!!

 

今日は 残り物のカレーを使ってカレーパンに挑戦。

でも 仕事行く前に油くさくなるのはイヤなので 焼カレー風にしようと思い

丸い生地の中央にくぼみを作って

SBSH0700.jpg

カレーを入れ チーズをのせて

SBSH0701.jpg

 

焼いてみました~。

SBSH0703.jpg

 

中は・・・・

SBSH0705.jpg

こんな。カレー たっぷりで~す

 

昼ご飯用・・・とか言っても やっぱり焼き上がると・・・・

食べたくなっちゃいます。

 

 

はい もちろん パクっといっちゃいました~~

 

もちろんアツアツ。カレーは もぉっと熱く・・・・

口の中 やけどしましたぁ食い意地はっちゃぁ いけません(^▽^;)

 

 

 

3色パンの方は 細かく切った クリームチーズを入れました。

 

SBSH0704.jpg

生地量 焼き色などを 色々研究したくて焼いたのですが

うちのオーブンは 側面に焼き色が付きにくいので 

この型を使うと余計 なかなか全体的に

こんがりしたパンは 焼けません・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

今回は生地を減らしたので 前回みたいに 背の高いパンにはなりませんでした。

次からは この量でいきます~~。

 

 

20061227200627.gif

 

 

バレンタインのケーキ。

 

久しぶりのUPで~す。

バレンタインにケーキを作りました~。

チョコがあまり好きではない彼。甘い物は大好きなので 去年までは

適当な焼き菓子なんかを作ってましたが今年はケーキにTRY!!

前日にスポンジを焼き 14日に彼がいるアパートへ持って行き

そちらでデコレーション。

クリームを塗り塗りする道具を忘れ 包丁でやったのですが

切った野菜などが刃に付かないように 穴が開いてるタイプの包丁

クリームがその穴から 絞り出したかのようにムニ~~っと出てきて塗れない。

結局 木べらで代用・・。勿論 うまくいくはずもなく・・・。

デコレーションなんてやったことがないので とりあえず イチゴとキウイで

カラフルに!!と ごまかす手口を見つけたっものの どうのせていったらいいのか

どう カットすればいいのかわからず 焦りばかりで 大胆に デデ~~ン!!

と のせちゃいました。

彼 夜勤の日だったので 朝食と昼食を一緒に食べ 食後のデザートに

作ったのですが  「ケーキ ま~だぁ?」と催促され

キッチンに覗きに来る来る・・・。クリームが上手く塗れない私を見て、

ケータイ片手に 「左官業の友達 呼ぼうか?あいつら ウマイよ?」

なーんて事まで言われました

 なかなか まとまらないし 知恵も経験もないしで

「ごめん!!センスないけど・・」と 出したら・・・

ただただ 笑う彼・・・。

「デコレーション 難しいわぁ。私 ケーキ屋さんにはなれないね・・」

というと 迷わず 無言でうなずいてました・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

 

で、残ったクリームを持ち 

「俺も やる!」と 何やら始めた彼・・・。後ろから覗いてみると

イチゴの上に・・・クリーム絞ってました。

さらに ひどい仕上がりにしてしまったことに気づいたのか

「ケーキって・・・芸術品だよな・・・」と ポツリ。

SBSH0698.jpg

ゴツイ手は彼の手です。

デキはこんなでしたが

「バレンタイン おめでと~~!!」(?) と

2人で食べました。スポンジ ふんわり感が足りなかったけど

まぁ 美味しく頂きました。

 

 

 

 

 20061227200627.gif

 

 

フロランタンスティック。

SBSH0695.jpg

相変わらず暖かい日が・・・・。私の住んでいる伊豆半島 某所では

毎年恒例の 桜祭りが始まりました。

これだけ暖かいと観光客が増えるのでは・・?なんて ニュースでは言ってたけれど

この連休は寒くなるという予報・・・。

 

 

で、今日は ずっと気になっていたフロランタンに初挑戦!!

お店で買う焼き菓子は ちょっとお高い・・。でも美味しくて・・。

自分で作れたら良いのにって思ってはいても レシピを探したり

研究したりなんてことはしないまま こんな年になってしまって・・

結局 買って食べてたのですが 散々お世話になっている もう

作れないものなんて ないんじゃないの?って位 なんでも作ってらっしゃる

晴れるYAさんが 以前作ってらして。

フロランタンスティックをまねっこさせていただきました~。

ヤバイです!ホント ヤバイ!!

こんなものは作ったことがナイので 作っている間は どうなることだろう・・って

不安だらけで 焼きの最中にオーブン覗いたら

なんだか 沸々してて ドロドロ溶け始めてるし・・・

これで最後にはキレイに収まるのかしら??って ドッキドキだったけど

ちゃーんとできました

サブレの部分はサックサクだし 上のアーモンドが乗ってる所はカリカリ?パリパリ?で

香ばしいし 超満足の出来上がり~!!

私にもできたーーーって 何だか手作りに自信が付きました

これだけ美味しければ 手みやげにできますわ♪

 

 

 

 

20061227200627.gif

 

ゴマのチュイール。

SBSH0684.jpgSBSH0688.jpg

 

今日は 久しぶりの雨でした。気温も若干 低めかな・・・?

っていう気もしたけれど やっぱり 暖かいですよね・・・。

 

さて 今日は お菓子です。

この間 在庫を忘れて買ってしまった黒いりごま。パンに使っていたけれど

やっぱり それほど減らず・・・。なのに 白ごまも必要になり

高い物ではナイのでそれも買いさらにゴマが増えてしまいました・・(^▽^;)

白いりごまは 何に使いたくて買ったのか・・もうすっかり

忘れてしまってますが 香りが良いうちに使おうと思い 今日は

こんなお菓子を作りました。

 バーーーっと材料や行程を見て これならできると思って

取りかかったのですが・・・ゴマの量が凄かった~。

「ビックリするほど ゴマが入ります」とは書いてあったけど 一袋あれば

十分のつもりでいたら・・・・

「90g」の表記。

ええ(゜ロ゜;)エェッ!?  これ 70g入りだよ?しかも パンに少し使ったから

もう少し減ってる・・・。このお菓子 一気に1袋以上使うの?!

って ほんと 驚かされました。

なので 元の生地を半分に分け 白ごま 黒ごま 2種類にしました。

これ すんごく香ばしくて 甘くて・・パリパリで・・・・

うまいヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

手がのびる のびる・・・。

しかも ゴマだから 体に良いだろうって事で ダイエットの事なんて

すっかり忘れてかなり食べちゃいました~。

これなら子供にも大丈夫!と思い でもまずは半分くらいずつに割って味見を。

そしたら やっぱり好評で!!

「センセー ゴマの味が すんごいして おいしい! これ 甘くなかったら

ご飯にかけても美味しいかも」

なーんていうご意見が出たので グラニュー糖抜きのも焼いてみました。

これは やっぱり 素朴な感じに仕上がり

ゴマの味を楽しむ 「ゴマ煎餅」っていう感じでした。

東北の方のお菓子に 「南部煎餅」ってありますよね。あれの

ゴマのヤツに似た味でした~。そしてそして 子ども達はその煎餅バージョンの方を

夕飯の時 ホントにご飯にかけて食べてました

バリバリ 勝手に砕いて 「ゴマふりかけ~」とかいって・・。

自分たちで考えたふりかけ。かなりお気に入りでした。

あ、勿論 その時 言いましたよ。

「今日は 手作りのゴマだけのお菓子だから特別OKしたけど

ポテチとかを使って こんな食べ方しちゃダメだからね!」と。

 

 

20061227200627.gif

レンジャー第2弾で。

SBSH0668.jpg

今日も ポカポカ陽気ですね~。

冬はどこへ・・・?

 

さてさて 先日届いたレンジャー型。さっそく使ってみました~

生地はHBにお任せ。その間に 空焼きをして・・準備。

ヨモギ生地(ゴマ)と普通の(アーモンドスライス) 2種類作りました。

ヨモギにはあんこ 普通のにはクリームを包みました~。

soraさんからのお手紙にあったように 本体をフタのようにして焼いてみました。

普通に焼いたのと比べたかったのですが 生地が足りなくて

それはできませんでした。でも かすかに 仕切りの方にも焼き色は出てました。

 

・・・で、写真撮るの うっかり忘れてしまって・・・。

焼きたてを フハフハしながら食べてしまったので これだけしか

画像がありません

ちょっぴり小さい出来上がり?最終発酵が 足りなかったか?

でも 美味しかったぁ~

今回2度目の ヨモギ。今日は ビビらず しっかり入れたら 

キレイなグリーンに!!(画像ではわかりにくいですが・・(^▽^;))

やっぱり ヨモギには あんこですね~!!

 

 

 

20061227200627.gif

 

ハムロール2種。

SBSH0662.jpg

 

ちょっぴりご無沙汰してました・・・。

年度末に近づき 監査などもあって・・・何にも作れませんでした

 

今日は 遅番だったので 自分のために 朝食用のパンを焼きました。

惣菜系のぱんが大好きなので またハムロール。

・・・材料が コレしかなかったというのもあるけど・・・

一人分なので粉は100g。

せっかくなので 2種類にしました。

1つは ハムとチーズも一緒に巻きプチトマトをのせ 

パルメザンチーズを振りかけました~。チーズ大好き人間なので

ダブルチーズは たまりませ~~ん!!

もう1つは ちょっとだけ カロリーを気にして(?) 生地にゴマを入れ ハムを

巻いただけ・・

 

この量は初めてだったのですが 少なすぎて?HBの中で生地が

 振り回されたたきつけられ・・ガタンガタンスゴイ音が・・・

キッチンに 響いてました

 

勿論 焼きたてのパンは美味しく・・・。

もう 残っていません。あっという間に平らげ PCに向かっています・・。

 

 

20061227200627.gif

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
