

softbankのワンセグ、AQUOSケータイ。

7年ほど前 初めてケータイを持ち 通話や基本料金の面から 一番お金のかからない

会社を選びました。 当時は「J-PHONE」。 年に一度 貯めたポイント分だけ

キャッシュバックされる というのにひかれて 「J-PHONEカード」も作り ケータイ代だけで

なく、ショッピングの時もそのカードを使ったりして 毎年6~7000円のキャッシュバックを

受けてきました。それがいつだったか 「社名変更」とやらで「vodafone」になり

いつまでもそのままのケータイを使っていたら 「遅れてる」なんて言われて・・。

なかなか気に入る機種がなくて 換えられずにいたのですが 水没をきっかけにvodafone

に換えました。それから どのくらいの月日が経ったのでしょうか?次は 「softbank」。

クレジットカードも Jフォンカードからボーダフォンカードになり あの赤いデザインが

密かに気に入っていたのですが それも「型遅れ」になってしまうんですね・・。

んで、ケータイは 一昨日 機種変更に行ってきたんです。今月末まで5250円引き!

とかいってたので。そしたら それが「10500円キャッシュバックor値引き」になっていて。

かなりビックリ!!「最新機種は 高くて無理だなぁ・・」って思ってたけど そんなキャンペーン

やってたから 見積もりを出してもらったんです。元のケータイを2年以上使っていても

機種変更代が28000円を超えていたやつが ポイントやら、10500円引きやらを

利用で、たった2100円に!!!これなら小遣いの範囲だ・・と即決で換えちゃいました。

無料でアナログTVもデジタルも見れるので なかなか便利です。まえは TVの機能なんて

どうでも良かったけど ある程度 どこでも観れるので 結構利用しちゃってます

昨日も 見たい番組が重なってしまったので 1つは録画をしたのですが

どうしても気になって ケータイで覧てしまいました

今回で 3つ目の社名。会社の事情は分かりませんが これ以上変わらないで欲しいわ・・・。

2006-09-30 19:49:26                         

2006-09-30 14:22:59

画像もキレイです。大して興味は無かったくせに 手にしたら結構気に入ってしまいました

画像では消えてますが、ボタンのトコのバックライト?が 青く光るのがお気に入りです~~。

車で光ってる ブラックライトみたいで好きです。

   

 


父が好きな 生春巻きのサラダ。

2006-09-29 20:47:40

母が出かけていたので 私が夕飯を作りました。

昨日のおでんがまだ沢山あったので 生春巻きのサラダを新たに作って一緒に出しました。

私は一人っ子なので 父と2人での夕食でしたが 父は晩酌が進み、 8時頃には

すっかりできあがり 気分良く あっという間に寝てしまいました

私は 飲めないので 酒の相手をしてあげれないので・・・。 母も飲めません。なので、

父は毎日 1人で晩酌です。

パスタあられ。

今日は 朝早くから起きて出勤し、朝食の準備よりまず 3人分のお弁当に取りかかりました。

4時半頃起きて5時過ぎには家を出たため もう眠くて・・ 早番は辛い

量的には あまりたくさんは要らないけれど 子どもの弁当箱って小さいから こまごましてて

ホントおままごとみたいで・・。結構 手間がかかる。でも、今日も、子ども達の為に

頑張りました~~

2006-09-28 22:26:21

 

そしてそして、パスタあられ と言うお菓子を作りました。 これは スーパーにある

勝手に貰えるレシピを この間貰ってきて作ったのですが なかなか美味しいです。

ちゃんと 色が付くまで揚げないと フニャッとして不味いですが こんがり揚げると

カリカリで かりんとう?みたいかな。まだコツが分からないので 堅すぎて噛むのが大変な

ヤツも何本かありましたが、まぁ大体OKだったかなぁ。

今回は 砂糖をまぶしたので かりんとうの様な、パンの耳を揚げたお菓子のような

そんな味でした。小さな子達も、バリバリ食べてました2006-09-28 21:58:03

  作り方

マカロニを茹で、ぬめりを取るため水でよく洗う。

水気をきちんと取って 小麦粉をまぶす。(ビニール袋に小麦粉とマカロニを入れて

シャカシャカ振ると楽)

油でこんがり揚げる。

油を切ったら 温かいうちに砂糖をまぶす。(小麦粉をまぶす時みたいに袋を使うと

周辺が汚れなくてイイです)

以上。 カレー粉&塩 ガーリックパウダーなどでも美味しいらしいです。おつまみに

いいですね~~

ケンタのビスケット。

すっかり 涼しくなりましたね~。

今日は長袖姿の子が多かったです

普段小食の子が 今日はバクバクご飯を食べ、1時間ほどすると 「センセー、お腹すいた。

おやつまだ?」なーんて言い出した。食欲の秋 なんですかね・・。ビックリしました

んで、今日は、初めて ホットビスケットという パンの様なビスケットのような・・

あの、ケンタッキーで売っている 「ビスケット」という物を作ってみました。

私は メープルシロップやハチミツが嫌いなので、子どもの頃から あのビスケットに付いてる

シロップは使ったことが無く、いっつもマーガリンをつけるんです。ビスケットを温めて

マーガリンをつけると ほどよく溶けて・・

チキンの存在すら忘れてしまうくらい大好き

時々 無性に食べたくなるけれど すぐ近くにはケンタの店がなくて・・。今日、自分で作って

みたんです。以前、どなたかのレシピをメモっておいたのですが なんか、食べたい割には

後回しになってしまってました。

いやぁ、ヤバイです。フワフワ サクサクで・・・うまい!!!

味も ケンタのに 近いです。作り方も 超簡単で、焼きたてを食べられるので

これからは 食べたくなったらいつでも できたてを食べることができます~~

勿論、子ども達のおやつにも作って出しましたが パクついてました。

おやつに時には すっかり冷めてしまってたけど それでもおいしかったです。2006-09-26 23:19:16

ドーナツ型で抜いたので 穴の中身の方のも出来ちゃいました。

2006-09-26 23:20:20

 

意外な反応。

毎日のように 「センセー 結婚できない男 見てる?」 「さーんぐらすぅ♪ 見てる?(不信の

とき」) と、聞いてきた子ども達。どちらも今週、最終回を迎え 昨日は 「早く夜にならない

かなぁ」なんてぼやき、仕事を終えたお母さん達が迎えに来ると お母さん達までが

「ほら、早く帰るよ!今日は早く終わったから お風呂入って 明日の支度して それから

ゆっくり見れるねー」なーんて言ったりして 親子そろって 「不信のとき」を

心待ちにしているのが分かりました。 

私も見ていたので その気持ちはわかりますし なんと言っても その最終回を見た

翌日、そう、今日の子ども達の反応が私には楽しみだったのですが・・。

誰ひとりとして その話題に触れない。「昨日見た?」なんて 誰も言わない。

な、なんで??子ども達には、あの終わり方が分からなかったのかなぁ・・?

ただ、怒鳴りあったり ケンカしたり 誰が見ても修羅場と分かるようなシーンばかりの

時が 一番楽しかった というか そういう場面が子どもには理解しやすかったんですかね・・。

やっぱり 子どもですヮ。

 

今日は、幼稚園の方で散歩に出かけるとかで 弁当をおにぎりだけにするようにと言われてい

たので 規定通り おにぎりだけ持たせました。

2006-09-21 23:31:10

卵の殻に入ったプリン。

お久しぶりです~。

今日は 一度やってみたかった 卵の殻を入れ物にしたプリンに挑戦しました

が!!私は プリンがあまり好きではないので 作り方がよく分からないし 味見なんかも

したくないので 「素」みたいなヤツを使ってプリン液を作りました。

卵の殻を割る器具は まだ使い慣れてなくて微妙にガタガタになってしまったけど

プリン自体は 失敗のない 「素」 を使っているので 子ども達は喜んで食べてくれました

以前 この殻の中に色を付けたロウを入れて 手作りキャンドルを作ったんですが

グラスなどに水を入れて そーっと入れると 可愛く浮かぶんですよ

卵だから エッグスタンドがないと転がってしまうんですが 水に浮かべられるので

ろうそくでも 危なくないんです。子ども達には ろうそくの方は まだ見せてないので

また 時間があったら作って 見せてあげる予定でーす。2006-09-21 23:30:57   商品画像

                                      これで殻を割りました。

ませガキ (笑

                  2006-09-15 12:34:26

        今日のお弁当です。今日は 頼まれていたのが1人分だけだったので

     ちょっぴり楽でした~。

    保育所の子達がたまたまそうなのか、どこの家庭でも同じなのか 子どもが見るとは

    思えないドラマの話で盛り上がっている子ども達・・

   今、うわさのドラマ 「不信のとき」 です。

    「あのおじちゃんかわいそうだったねー。倒れちゃって。」石黒賢のこと。

    「おばちゃん達 怖かったねー。おこってばっかりで。」米倉涼子&松下由樹がそれぞ

                                      れ石黒賢と口論?みたくなっ

                                      ているのを見て。

      「あのおじちゃん 死んじゃうんでしょ?」 昔、別のキャストでやっていたときの

                                ドラマを見ていたという、自分のバァバか 

                                ら仕入れた情報をみんなにお知らせ。

 

    家に帰る時間が遅いから たまたま見れてしまうのかもしれないけど あんな

    ドロドロのドラマを 大人と一緒になって見てるなんて・・・。 まだ4~5歳ですよ。

    おませな子達です。ちなみに 結婚できない男 も 見てるようです。  

久々のクッキー。

夏場は すぐ生地がヘナってしまって型抜きに時間がかかるのでしばらくやっていなかった

型抜きクッキー。ここ数日 寒いかな・・って思う位涼しいので 久しぶりに焼きました。

「忘れずに写真撮るぞ」って 焼き上がったクッキーから キレイにお皿に並べておいたの

に 一度にたくさん焼けないから(オーブンがあまり大きくない) 焼けたのを取り出して

次の分を入れて・・っていうのを繰り返していたら いつの間にか写真のことが頭から

抜けてしまっていて 子ども達に「おやつできたよ~」って声をかけて みんなで食べ始めて

しばらくしてから あッ!Σ(゜□゜)って気づいて・・・。

トーマスのは1枚しか残っていませんでした焼いているときから「センセー~。今日は

何作ってるのぉ?」って興味津々だった子ども達は 珍しい形のクッキーと トーマスクッキ

ーに釘付けでした

またいつものように あっという間に完食。また 作ってくれと催促され 「ごちそうさま」を

しました。  

私は 子ども達の為に焼いたのに その子ども達が「センセーも どーぞ。おいしいよ」って

私に手渡してくれて・・・。彼らの優しさに触れた瞬間でした。ただ「食べたら?」っていうんじゃ

なく「おいしーよ」なーんて事まで言ってくれたのが ホント嬉しかったぁ2006-09-14 15:42:48  商品画像2006-09-14 15:42:13商品画像

ポテト餅。

2006-09-13 10:40:27

無性に食べたくなって作っちゃいました

ジャガイモを茹でてマッシュして 片栗粉を入れてこね、1つにまとめる。

それを棒状にする。軽くラップとかキッチンペーパーなんかをかけて生地を休ませ

充分冷ます。後は 1センチくらいの厚さにカットして 両面をこんがりバターで焼く。

仕上げに醤油をかけて じゅわ~っとさせておしまい!

表面が適度にカリっとして バター醤油の味と香りがたまらない

ジャガイモって冷凍に向きませんが こうやって加工すれば大丈夫

カットしたところまでやって 冷凍してしまえば あとは食べたいときに凍ったまま

同じ方法で焼くだけ。いつでも食べられます。

分量なんかは適当です。私は ジャガイモ1個につき片栗粉大さじ1 くらいで作ってます。

ホント、美味しいですよ~。これは 保育所の子どもも 私の彼も大好きな1品です。

是非 おためしあれ~~~。

また 買っちゃいました~。

先日 クラフトパンチが届きました。

保育士になって10年ほど経ちますが 私は絵を描いたりデザインを考えたりっていうのが

得意ではないので こういう物を使ってカードや手作りのおもちゃを作ることが多いです。

この10年で このクラフトパンチも かなり集まり保管場所に困ってきた感じですが

それでもやっぱり 可愛い物が出ると ついつい買ってしまいます・・。スクラップブッキングや

バースデイカードを作るときは特に フル活用です

何か作ったら またおしらせします~~。

今 子ども達に1番人気があるのは ディズニー系です。

 いつも利用しているショップです。良かったら覗いてみてくださーい。

今日は涼しい・・。

急に涼しくなりましたね・・・。

私は昨日に限って 風呂上がりだったせいもあったんですけど 女のくせに

おパンツ一枚で寝てしまって・・

朝方 寒さで目が覚め 寝ぼけながらも速攻で服を着て寝直して・・。

いやぁ 寒かった

風邪ひいてしまいました・・・。ヤバイです。

 皆さんの所はどうですか?

 

 

 

 

子ども達の遊びから・・。

昨日 やっと完成した牛乳パックを利用して作ったイス(?)

私は ままごと等の遊びの時に テーブルやイスの代わりになれば・・と作ったのでした。

が、今日 あのアンパンマン達を描いて貼り付けたイスは 転がされていました。

昨日の夜、遅い時間に完成したので 完成を知らなかった子もいて 朝は まだまだ

「ぅわあーー、すっげー」と騒々しく 大体まずは 座ってみる子がほとんどだったのですが

いつの間にか 「サイコロみたーい」と言う声が聞こえ始め・・。 私の中では

サイコロと言えば 四角。立方体しか浮かばなかったのですが その声につられて

そちらへ行くと 子ども達は運動会の大玉転がしの要領で アレを転がしているんです。

「あ~、なるほどね・・」と独り言

以前、立方体のサイコロを作った事もあるんですが 牛乳パックだけで作ろうとすると

6面全てを正方形にするにはかなりの数が必要で たしか80~90本使ったんです。

新聞紙を詰めるだけでもかなり時間がかかり 途中嫌気がさすし 子ども達も手伝っては

くれますが 集中力持たないし 日が経つにつれ 見向きもしなくなってしまって・・。

しかも デカすぎて サイコロとしては遊べなくて。かくれんぼの時 その影に隠れたり

一時期それがたくさんあったので 色々積み重ねたり並べたりしながら 基地なんかを作った

りして・・。でも 私の中では 数に興味を持つきっかけを作りたかったので「サイコロ」に

こだわってて ずっと、どうにかして 昼間フジテレビ系列でやってる「ごきげんよう」の

「何が出るかな なにがでるかな・・」の歌と共に転がるサイコロみたいに転がる物を

作りたかった・・。

それを 今日、子ども達の何気ない行動から見つけ得ることが出来ました

その発見が嬉しくて 思わずまた作ってしまいましたよ

一気に仕上げまでこぎ着けました~子ども達に渡すと「今度はサイコロだ~」と

初めから転がして遊び サイコロと同じように1~6まで「目」も付けたので出た目の数を数えて

は、また転がして・・。と、私がやりたかったことをこちらがあれこれ言う前にやってくれてました。

6角だから ホントよく転がるし 側面がサイコロと同じ6面なので丁度いい具合です。

やっぱり 子どもの頭は柔らかいです。2006-09-11 15:18:59

 

<a href="http://www.kirei-navi.jp/index.php?

かんせ~!!

今日は やたら子ども達が「バカ殿」のDVDを観たがったので

夜、お母さんが迎えに来るまでの時間を ビデオ鑑賞の時間に充て

その間に私は これをせっせと進めました

2006-09-10 22:17:36

2006-09-10 22:17:11

2006-09-10 22:16:23

絵の具で塗ったので いくら乾いているとはいえ 手がカラフルになり あちこち蚊に刺されて

かゆかったけどかくこともできず ひたすら痒みに耐えながらの作業でした。

全てを貼り終わった後 最後に ガムテープのセロテープ版?っていうんですか?

幅の広いセロテープを全体にぐるぐる貼り 表面をツルツルにして出来上がり~。

「ぅわ~ スッゲーー!」と 子ども達は 喜んでくれました

子どもが座ると 高さが丁度良くて 使いやすそうでした。これも1つしかないので

取り合いになりかけましたが 「じゃあボクは明日使うから 今日はイイよ」なーんて

譲ってあげる子がいたりして ちょっとビックリでした。

牛乳パックで・・。

保育所では毎日 牛乳がでます。パン食の時と昼ご飯の時、おやつの時。おおぜいで

多いときで1日に3回飲むことになるので 牛乳パックがどんどんたまっていきます。

毎日 捨てずに洗って取っておいて 子ども達が自由に制作したり パックを切り開いて

皮を一枚むくように内側のつるつるした一枚をビリーっと剥がして表面をザラザラにして

揚げ物をしたときに キッチンペーパー代わりにしたりするんです(コレおすすめです。油を

よく吸収してくれて下に染み出ないんです。ペーパーや新聞紙だと紙の下のお皿やバットに油

が染みでてきてしまいますよね。それが無いんです。なぜかは 試してみればわかります!)

そんな風に あれこれ 再利用と言いながら使っているのですが やっぱり増えていく方が

ペースが早いので 子ども達の遊び道具になればと ある物を作り始めました。手の空いてる

時にしか進められないのでなかなか仕上がりませんが・・・。途中経過です。

2006-09-09 21:12:51

2006-09-09 21:12:25

2006-09-09 21:13:49

2006-09-09 21:13:27

2006-09-09 21:13:11

仕上がりが大分近づき 子ども達は今 この状態で イスにしたりテーブルにしたりして

遊びに取り入れてます。むかーし こういうの よく作っていたんですけど 長い間使っていると

ボロボロになってしまって。しかも、作り直すにも「気合い」が必要なのでなかなか作れません

でした・・。ダラダラやってると嫌気がさしてしまいそうなので 出来るだけ早く

仕上げたいです!(壊される前に・・)

皆さんの町で こんなことありますか?

田舎とか都会とか そういうの関係あるのか無いのか ちょっと分からないのですが

私が住んでるところは 時々 ちり紙交換車 みたいな軽トラが走ってるんです。

ちり紙交換ではなくて 家電製品とかバイクなんかを引き取ってくれるみたいなんですけど

ほら、今はそういうのを捨てる場合、お金かかるでしょ。でも、その軽トラの業者は

「無料でお引き取りします」ってアナウンス流しながら 町の中をノロノロ走ってるんです。

いつもはそのうるさいアナウンスしか聞いてなくて実際に車を見たことはなかったんですが

この間 一度だけ遭遇したんです。帰宅途中で 私の前を走ってて。うわぁ、これノロイよ・・

って、思ったらすぐ道を譲ってくれて難なく帰宅できたんですが、その後、変な話を聞いてしまっ

たんです。近所の方が、処分に困った冷蔵庫を 「不要になった家電製品、バイクなど無料で

お引き取りします」の声にひかれて出したらしいんです。

そ、そしたら そのオッサンが「え~、3万円になります」なーんて言い出したんですって!!

「えっ!!?」って感じですよね?でも 時すでに遅し・・で。「じゃぁ結構です」と帰りたいけど

積んでしまった冷蔵庫は自分1人では下ろせないし、何を言っても 「あ?早くしてくださいよ。」

と言ってそこから動かないし・・。で、大変だったらしい。警察でも呼んでしまえばこっちの勝ち

だったのかもしれないけど 後が怖くてそれもできなくて結局払ったとのこと・・・

ホント、とんでもない事が普通に起きる世の中になってしまいましたね。道を譲ってくれたりした

から いい人なのかと思っていたんですが 悪い人たちばかりの業者だったみたいです。

ちなみに 私がその車を初めて見たときはバイクが数台積んでありました。他にもアノ手に

引っかかってしまった人がいたのか?それとも 自分たちで 不審がられないように用意した

物だったのか・・。

 

 

丸い食パン。

今日は まーるい食パン 「メッシュパン」を焼きました

食パン作りは 初心者なのですが この可愛いパンを知ってから どうしてもこれを

手みやげにお友達の所にお邪魔したくて これまでに数回挑戦しました。

とにかく「初心者」なのでレシピ通り慎重に、慎重に・・。

今のところ失敗はないので 今日はロールパンのレシピで作ったのですがこれがスゴイ!!

ふんわりしてるのは当然なんですが パンが すっごく甘い!前に、ミルクメッシュって言った

かな。コンデンスミルクを使ったレシピがあったのですが コンデンスミルクを使わなくても

かなりしっかりと甘さが出てました

ってなわけで 2本焼いて 1本はプレゼントに。メッシュパン

あ・・・。これじゃあ まーるいのが わかりませんよね・・。撮影失敗ですね

リサイクル。

残暑 厳しいですね・・・

先日 こんなもの作りました。

洗濯洗剤とリポDの空き箱に画用紙を貼って クラフトパンチで抜いた折り紙で飾りました。

楽天の色工房さんで http://www.rakuten.co.jp/voice/


クラフト関係のものは買うんですがホント、お店で買うのと変わらない位

対応が早くて、しかもかなり安いのでしょっちゅう利用してます。スクラップブッキングを

やるならここがいいですね!

この手作りカバン、出来上がる前から子ども達は まだかまだかと 私が作っている目の前で

待っていて  ちょっとせかされちゃいました。

出来上がると同時に 自分たちの遊びに取り入れ、ままごとでお母さん役をやっていた子が

「お母さんのお出かけようのバッグ」として使われてました。2つしかないから

途中ケンカも勃発してましたが・・・2006-09-04 20:00:50

お弁当作り開始。

今日から 子ども達のお弁当が始まりました。

初日に私が早番にあたり 久しぶりの弁当作りに 鈍った勘を取り戻しながら頑張りました。

お弁当は早番の先生が作るのですが 朝食を作って食べさせて学校へ送り出す・・という

仕事もあるので ちょっぴり大変だったりします。

今日は 子ども達が大好きなミニアメリカンドックを忙しい中作りました。そしてそして

みんながずっと楽しみにしていたキティちゃんとボウケンジャーの絵が描いてあるウィンナーも

入れてあげました。お弁当箱のサイズによってみんなに同じおかずを入れてあげるのは

無理なときもありますが 男児女児ともに大体同じように作ります。

これは年長さん 女児のお弁当。2006-09-04 20:00:16

こちらが年中さん 男児のお弁当。2006-09-04 20:00:30

こんなのを今日は全部で4人分作りました。

「センセー!おいしかったよ!またボウケンジャーの絵が描いてあるウィンナー入れてね!」と

ニコニコ笑顔で 次のリクエストが・・。大変だけれど、この一言で また頑張れちゃうんですよ

デザート。

今日は 食後のデザートにクレープを焼きました。

急なリクエストだったので ホイップが無くて イチゴのジャムとチョコシロの

シンプルな2種類を作りました。子ども達 このクレープが大好きでおやつにも出してあげたり

するんですが 3歳の小さい子でも4つ5つは平らげてしまいます。クリームやフルーツを

挟んでないからそれだけ食べれるんでしょうけど・・。でもすごい食べっぷりです

今日は20枚ほど焼きましたが子ども4人で完食

しょっちゅう こんなに食べさせていては体によくありませんが、たま~に大盤振る舞いを

しちゃいます。

すれ違い 不可能。

はぁぁ・・。

今日は また暑い。昨日は一日中雨降りで涼しい位だったのに・・

昨日は静かだったカメたちも 今日はこの暑さにつられてとても元気。

朝から ケースの中でガタガタ動き回っているので 餌をあげた後 彼らの「庭」である

ベランダに放してあげました。水入れにダイブするカメ、ブロックの橋を渡るカメ、その2匹を

見守るカメ・・。体が大きくて すれ違うことが出来ません。しばらく見ていたら

左側のカメさんがUターンしてを譲ってました。

夕飯。

今日は一日中 雨が降っていて とっても涼しく過ごせました。また明日から暑さがぶり返す

みたいですけどね・・

今日は早番だったので 仕事の帰りにそのままドラッグストアーへ行きました。ポイント3倍と

かってCMやってたし ちょうどシャンプー切れたし・・。今度は何を使おうか考えながら

色々見ていたら、ダブの新しいバージョンのがあって、もし使いたいと思うシャンプーが

なかったら ダブにするつもりでいたのでたまたま目に付いただけなんですが 私が

知っているダブは 白いパッケージだったので今日初めて紺色っぽいダブを見つけて

「へ~新しいのが出たんだ・・」と思って、ダブは使ったことなかったので今回初めて使って

見ようかと手に取ったのですが どれもこれもコンディショナーなんです。んで、店員を探して

そのコンディショナー(ポンプタイプのデカイやつ)を見せて、「このタイプのシャンプーが陳列

されてないんですけど シャンプーだけ売り切れちゃってるんですか?」って聞いたんです。

(コンディショナーがごっそりあったから、それはあり得ないだろうと思いながら。)

そしたら店員さん、私が声をかけたところが 全然違う売り場だったもんだから「シャンプーは

こんな所にナイわよ」 とでも言いたげな口調で「その売り場はこちらです」ってスタスタと

それまで私がいたシャンプー売り場へ・・。なんだか その態度にむかついてしまって、店員の

後ろから「コレと同じポンプはたくさん並んでいるんですが全部コンディショナーなんです!!」

って言ったら 完全無視   その態度でさらに腹立って。

そのまま彼女の行動を見ていたら、素知らぬ顔で?っていうんですかね。「あるじゃない、ここ

に。」みたいな顔で詰め替え用のやつを出してきて。「こいつ、一番はじめから人の話聞いて

ナイ」って思って「何度も言いますけど、このポンプ式のを探してるんです。詰め替えのは欲しく

ないんです」って怒った口調で言ってやりました。そしたら、「あっ・・」って言いながら他の店員

に聞きに行ってて。その後は後から来た店員さんが対応してくれました。あーー、気分が悪い

買い物でした。

んで、今日の夕飯です。チーズハンバーグです。子ども達のは お皿1つにまとめてしまうと

片付けが楽でイイですね~。

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
