

差し入れ弁当 やっと登場です。

昨日 やっと 美容室へ行きました。

 

予約が取れなかったり 都合が合わなかったりで

 

髪は伸び放題(^。^;)

 

やっと すっきりしました。

 

え~~~

 

そしてそして

 

「やっと」 といえば・・・・

 

「センセイ」のお話・・・・です。

 

通院の間隔は長くなったものの

 

まだ通っておりまして

 

先月も行ってきました。

 

ハイ

 

恒例になりつつある 差し入れを持って・・・。

 

 

ずっと 作ったおやつや頂き物をUPしていたので

 

後回しになり

 

そろそろ ひと月が経ちますが

前回のお弁当は 

 

 

2010040220250000.jpg

 

じゃじゃ~~ん

 

デミグラ煮込みハンバーグ弁当♪

 

 初挑戦のお品。

 

これって すごいことですよね

 

付け合せの ジャガイモは

 

ここでも何度か登場した

バター醤油で焼く あの ポテト餅。

 

そしてそして・・・

 

 

お酒が好きだというセンセイに

 

「お酒のお供に~」

2010040220240000.jpg

 

モツ煮込みも一緒に♪

これは 2日前から準備して煮込んでおきました~~

 

 

この通院日は

 

確か 少し前に うちの町内で殺人事件があり

 

その負傷者が 隣の市のセンセイのいる病院へ運ばれた

 

という話で またまた雑談ばかり(^。^;)

(殺人事件 なので負傷者は亡くなりました・・)

 

お弁当も そんな話をしながら

 

こそっっ と 隠し置きました。

 

 

で、

 

で、

 

その日の夜です・・・・。

 

 

例のごとく 疲れ果て

しかも 翌日が 早番出勤だったのもあって

 

早くに ぐったり布団へ倒れこんでいたら・・・

 

来ましたよ、メールが!

 

 

「遅くにごめんね。

さっき帰ってきて 差し入れいただきました。

 

どれも

めっちゃ うまかったよ~~!

お料理 上手なんだねー。

モツ煮込みはたくさんあったから分けて食べてます」

 

 

って!!!!

 

いつもの様に 絵文字やら顔文字やら入りの可愛いメール☆

 

やっほ~~~い!!

 

メールが来るだけでも嬉しいのに

 

褒めてもらえた~~!!

 

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

 

嬉しさのあまり

 

 

ま~~た

 

眠気が吹っ飛びました。

 

おかげでなかなか眠れず 寝不足のまま

 

4時半に起きて ご出勤でした

 

でもねー

 

「幸せ気分」の寝不足ですから

 

「苦」にはなりませんでした

 


にほんブログ村 料理ブログ お弁当<br />へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
にほんブログ村


お弁当と ゾッとした出来事。

P1000695.JPG

 

久しぶりのお弁当画像です。

キャラ弁でもなく 普通のお弁当。

今日 頼まれていたのは1人分だけだったので 楽でした。

 

さてさて今日は ちょっとビックリした出来事を・・・。

 

最近 見た夢を結構覚えている私。

 

内容までしっかり覚えていることもあれば

ただ「夢見たなー」と

内容までは覚えてなくて ただ 夢を見た という記憶が

なんとなくある程度のときもあったり色々。

 

で、一昨日のこと。

 

 いやーな気分で目が覚め

 

何かあったっけ??

 

と 寝起きでボーっとする中 色々考えてたら

嫌な夢を見ていたことを思い出して。

 

それは

保育所にいる子供が

私の目の前で怪我をする夢。

 

普段からヤンチャな男児が  

高いところから落ちて 鼻を骨折。

もちろん血だらけ。

 

その子 ここ数日

幼稚園でも 元気すぎて遊具から落ちたり

保育所へ来る途中でこけて ひざをすりむいたり

 

怪我が続いていたので

 

お母さんと世間話をする時間があったら

 

「私 昨日 夢でも 怪我してる姿を見ちゃったのよー」

って この夢のことを 話すつもりでいたんです。

 

その子が 幼稚園から帰ってきて

お母さんと保育所へ来るのを待っていたら・・・

 

いつものように 走って元気にやってきました。

 

(・・? 

・ 

(◎皿◎)ナンデスト!!

 

 

鼻の下・・・

 

 血だらけ・・・ ( ̄□ ̄;)ガビ-ン

 

「どーしたの???」

と お母さんに聞くと

 

「今 ココへ来る途中で こけて・・・」 と。

 

 

夢が 現実になりかけました。。。

 

すりむいただけだったみたいで よかったけど

 

ちょっと ゾッとする出来事でした。

ワンちゃんウズラのお弁当3つ。

久しぶりに お弁当3人分作りました。

 

P1000571.JPG

 

今年に入って お弁当を頼むお母さんは1人だったのですが

 

今回 初めて2人増えました。

 

ずっとお母さんが作っていたけど 翌日の出勤が

いつもよりかなり早いということで・・・。

(その2人は姉弟です)

 

この2人は 好き嫌いが激しいので

野菜類は入れず ミートボールやエビシューマイ ウィンナーなど

お肉系ばかり。

そして

おコメをあまり食べないので チョコサンド。

 

初の保育所のお弁当を 残されては・・・

と思い 色んなキャラ小物を使いまくり

 

何か 印象付けるものを入れようと

 

ウズラの卵を ワンちゃんの顔にしちゃいました

 

 

「ヨシセンセ~~~!!

お弁当 美味しかった!

チョコのサンドイッチ 嬉しかったよ~!」

 

と 夕方 さっそく報告に来てくれた姉弟。

 

とりあえず ホッとしました~~~( ^∀^)

 

 

さ~~~て 今日も これからお仕事です。

眠いです (ρw-).。o○

 

行ってきま~~す

 

 

幼稚園のお弁当が始まりました~。

今日も残暑厳しい一日になるようですね

 

去年は 10月に入っても 半そでの服を着ていましたが

今年も・・・そうなりそうな勢いですね。

 

さーて

昨日から 幼稚園のお弁当が始まりました。

その初日 私が当番に当たりました。

 

2008090508310000.jpg

 

ポケモンやら トミカやら スティッチやら

なんの統一性もない ふつーーのお弁当です。

(凍らせた巨峰に 子供は喜んでくれました~)

 

 

キャラ弁 いつかやってみたいと思いながら

結局 TRYしてません。

他にも みんなに朝食出して 小さい子には付きっ切りで食べさせて

片づけして 昼ごはん 夕飯の 下準備もして・・・

掃除もして・・・

 学校へ送り出して・・・

と やることが 次々迫ってくるので 

 

手先が器用ではない私には 時間が足りなくなりそうです。

でも

やっぱり いつかやるぞ!

 

そして

作りなれちゃって いつでもチャチャっと出来るようになりたい!

 

 

 

 

ピカチュー弁当

P1000256.JPG

 

1週間ぶりくらいの お弁当画像です~~。

 

この間の ドーナツ弁当以来

 

「また ヨシ先生がお弁当作るときは パン入れてね~」

と リクエストを受けておりました。

 

でも 同じものでは つまらないので・・・・

というか 今日は 揚げ物をする気持ちになれなかったので・・・

 

大判焼きです~。

 

ポケモンキャラだからって

子供用のサイズの大判焼きが出来るわけではなく

 

普通のサイズなので 結構ボリュームがあるとは思うんですが

 

保育所の子供達 幼稚園児でも 1つ ペロっと

平らげてしまうんです。

 

なので 丸ごと1つ入れて その分 おかずやフルーツは控えめに。

 

あ、 中は 大人気の チョコ餡です。

 

今日は どんなお弁当か本人に知らせずに持たせました。

 

お昼・・・・

ふたを開けて・・・

喜んでくれるかな~~~

 

プロフィール

センセイ777

Author:センセイ777
保育士をしてます。手作りが好きなので、子供達や自分にも
お菓子やパンを作ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
